フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

Herb&Ginger Sparkling[ハーブ&ジンジャー スパークリング]

けっこう前なんだけど、また変な飲み物を買ってしまった。

--------------------------

伊藤園
Herb&Ginger Sparkling[ハーブ&ジンジャー スパークリング]

ともかく、私は変な飲み物を買いたがる性分だからもう仕方ない。

ジンジャーエールは好きだ。ジンジャーハイとか大好きだ。(ウィルキンソンジンジャエールは最強だと思うんだ、ウィスキーとすごく合う)
ハーブも、まあ嫌いじゃない。種類にもよるが…

もういいや、先に言っておくと、私は、この飲み物に入っているレモングラスの香りが、ちょっと苦手だ。
レモンといえばレモンなのだが、やっぱりグラス[草]だからだ。草の香りを感じてしまうのだ。
私がまだ大人になっていないということだろうか。違うか。

結論から言えば、草だった。これにはもちろん、レモングラスが苦手であるという補正がかかっている。

たぶん、レモングラスが好きな方にとってはゴクゴクいける代物だろう。

研究室の後輩にもちょっと飲んでもらった。
「あー、これはちょっと無理です、僕ハーブだめなんで」
「いや、これはいけないこともないです、こないだのシュワシュワに比べりゃもう断然うまい」

とまあ、賛否が分かれる飲み物でした。私は後者の方です。飲めないこともないと思います。

生姜が、味の部分でそれなりに働いてくれたおかげで、すんなり受け入れることができたのだと思う。

----------------------

本日のBGM

バトルガレッガ 全曲集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7782246
(niconicoの会員登録が必要です)
シューティングゲームのBGMらしいですね。
作業用にちょうどいいです。

NEW英単語ターゲット1900DS Counter Strike
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20482758
これが単語テストの場面で流れます。英単語に集中させる気ゼロ。
曲自体は非常にかっこいいのでおすすめ。

[8/28追記]新感覚スナック シュワシュワ・コーラ味(ペプシ)

かえってきたたべ品。

復活第一弾は禁断の(だめな方の意味で)組み合わせ。

------------------

新感覚スナック シュワシュワ・コーラ味(ペプシ)。

Syuwa

これを見た瞬間に私の中の”たべ品欲”が沸騰してしまった。どうしてくれようか。

コーラの香りとスナック菓子の匂いが混在。うわあ…

もう地雷の匂いしかしないぞ!

試食。

~モグモグTIME~

んぐっ!

どうやら地雷が爆発したようだ。

これ、スナック菓子口に入ってるとこにコーラ飲んだ時と同じだ。
いや、この表現だとだめだ。コーラ飲みながらスナック菓子食べるのは普通だし、何と言えばいいのだ。う~ん。

――もうこの際、シュワシュワは要らないわ、これ。

シュワシュワの部分は、飴なんかでよくあるシュワシュワと同じなんですが、これがスナック菓子には合わないとみた。

裏面には「すっきりとした甘みのある」とあるが、もっとカラメルの甘ったるさを出してもよかったのではないか。

――いやでもこれ好きな人は居るんじゃないか。

食べ進めると一瞬美味しいと思う時期が来るのですが、またちょっと経つと食べなくてもいいや、となりました。人によっては好きな味だと思う。

Cocolog_oekaki_2013_08_24_19_30

食べたさ対時間のグラフで表せば、ざっとこんな感じだ。

さっき地雷が爆発したとか言ったが、大爆発ではなく、小爆発程度だ。

ただ、私にはこれを食べきる自信がない。一人で買わない方がいい。

------------------

ここから追記[8/28]

上で”人によっては好きな味だと思う”とか言ったけれども、前言撤回しますね。

研究室の皆さんにも食べていただこうと思ったのだけれど、ことごとく一口目でギブアップしてました。こりゃあかんわー。

ORANGETTE Bitter Chocolate[オランジェット・ビターチョコレート]――たべ品

オレンジピール+チョコレートの安定感。

-----------------------

ORANGETTE Bitter Chocolate[オランジェット・ビターチョコレート]

Orabc

いやー、オレンジ+チョコっていうのはね、絶対合うんですよ。そりゃもう。

研究室で聞いてみたんですけど、案外そういうの知らない人多いんですかね、僕の周りだけなんですかね。

またビターチョコにしたのがいいですね。オレンジの味と香りを尊重していますね。

うん、これは定番商品になっている内は定期的に買うかもしれない。

LOOK クリームソーダ[Cream Soda]――たべ品

今日から怒涛のたべ品更新!

今日は第一弾のこれ!

---------------------------

LOOK クリームソーダ[Cream Soda]

Lcs

どうやら50周年記念商品のようですね。

クリームソーダ味ってどんなだ、と思って買ってみたんですが、これ、口の中でパチパチするやつが入っているようですね。(31のホッピングシャワーに入ってるやつみたいな)
あれの正式名称ってなんでしょうか。

中に入っているのは6個(個包装)と少ないです。1つ先輩に渡しちゃったんで、自分は5個だけ食べました。

さて、これ、味云々はさておき、楽しいですね。非常に気分が良いですよ!
味は、パッケージ通りメロンソーダっぽい味ですね。
他の味でもよかった気もしますけど…ね。

コーラ餅?〈グミ〉――たべ品

文字攻め。

--------------------------

コーラ餅?〈グミ〉

Co1

パッケージが、こちらを圧倒させんとばかりに文字攻めである。

ただ、”?”が入っている地点で一種の自信の無さが見えるのだ。

ちなみに、この”?”は付いてしかるべきだ。

餅――ではない。

うーむ、少しもちもちしている・・・のかもしれない。

だが、この”文字攻め”に勝てるだけのインパクトはないと思っている。

ただ、これだけは言える。

結構おいしい。

エスプレッソーダ[ESPRESSODA]――のみ品

サントリーさん、これ、ネタですよね?ですよね?

---------------------

エスプレッソーダ[ESPRESSODA]

Esp1

よく考えれば、毎年ネタフレーバー出すことで知られるペプシも、サントリーでしたね。

納得。

コーヒーだということもあってか、内容量は330mlと少なめ。

――だと思ったら大間違いである。

ゴクゴク行ける味ではないからだ。

簡単に説明すると、
”コーヒーゼリーの固まってないやつに炭酸を入れてみました”
これに尽きる。

-----------------------

コーヒーゼリーの味がするなら、こういう飲み方はどうだ。

Esp2

フレッシュ入れた。

なんとこれが意外といける!

あっ――でも炭酸が邪魔だな…

なお欠点は、フレッシュの消費量とカロリーが半端でないことです。

ペプシ・塩スイカ[pepsi Salty Watermelon]

ついに、出やがりました。

----------------------------

ペプシ・塩スイカ[pepsi Salty Watermelon]

Swm1

例の、定期的に出る謎ペプシです。

発売からはある程度時間が経ってしまってレビューするには遅すぎるかもしれませんが、どうかお付き合いください。

この赤色は若干不気味ですね。スイカだから当然ですけれども。けれども!

さて、飲んでみると、あーなるほど、香りはスイカっぽくしようとしている(!)と思いました。若干スイカ特有の青っぽさもありますね…ってよく考えたら、過去にペプシはキューカンバー(きゅうり)味なんて出しているもんだから、この手の香り付けはその時も同じだったのかな?(※キューカンバー味は飲んだことがない)

味は…まあ甘いだけです。塩、入っているけどね。

ずっと飲み続けるタイプのシロモノではないですね、普通に飲めますけれども。けども!ねー!

これが大好きだって人は居るはずだ、どこかに。

世界のKitchenから・ソルティライチ――のみ品

どうもお久しぶりです。

平日はあまり書けませんね…

-------------------------

世界のKitchenから・ソルティライチ

Sorai1

最近塩入り飲料が流行ってるのか分からないけどなんかいっぱい並んでますね。

ライチというセレクトをしてくるのは、いかにも世界のキッチンからっぽい(個人の感想です)。

ちなみに小さい文字で”グレープフルーツ入り”とも書いてありますね。基本はライチ味ですがね。

やっぱり美味いです。これまで飲んだ熱中症対策系飲料では一番美味いかな、と思います。

C.C.Lemon STRONG[シーシーレモン・ストロング]

連続たべ(のみ)品・ラストの第三弾は、何か強いアレ!

---------------------------

Ccst1

C.C.Lemon STRONGです。

強いです。それ以外言うこと無いのかとか言わないでください。ありますから。

-------------------------

ただ炭酸強くなっただけじゃん…とか思った方、どうやらそれだけではないようですよ。

Ccst2

はちみつ…ローヤルゼリーエキス!?

これらは通常のものには入っていないようです。

ちゃんと味わってみるとその違いが分かるかと思います。

ちなみに私はSTRONGの方が好きです。

Schweppes[シュウェップス]――のみ品

連続たべ品・第二弾の今回は、CMのアレ。

----------------------------

Schweppes

Schweppesです。

海外から持ってくるの、流行っているんでしょうかね。

背景はPC(とヘッドホン)。いつもこんな感じで耳コピしたりしています。

-------------------------

オランジーナのCMやってたと思ったら、これのCMが増えてきましたね。

ちなみにオランジーナはこれまでに4回買ってます。あれはうまい。定番化を期待。もう既になってるのかな?

-------------------------

さて本題。

色とかは完全にC.C.レ○ンのそれですね。

次は味。

苦みを若干感じます。これがこの飲み物の特徴らしいのですが、好き嫌いがはっきりと出そうな味です。

個人的には、あまりゴクゴクと勢いよく飲むものではないな、と感じました。

この喉で止まる感覚はなんだろうと思ったら、これだ。そうだ。

たべ品初期の記事へのリンクを出したところで今回はここまでとさせていただきます。

より以前の記事一覧

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ