フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 新年のご挨拶(2013年) | トップページ | 新・これぞZATUDAN!26 »

Simutransもういっかい始めました・続報

前回からまた進めてみました。

----------------------

Simutransは、フリーの鉄道運営シミュレーションゲームです。線路を引き、停車駅を設定するだけで列車を走らせることが出来るため、こういったゲームが初心者という方でも十分楽しめます。
詳しくはWikiをご覧ください。(こちら)

----------------------

今回の路線図はこちら。
(拡大するときは右クリック→画像だけを表示)
Rosenzu2
主な変更点
①神代地下鉄線の延伸
②平子線共和支線の誕生・普通列車の運行形態変更
③本線・海峡線の快速急行種別設定・途中停車駅の追加
④野洲線の延伸・途中停車駅の追加・急行種別設定
⑤海峡線の野洲線乗り入れ廃止
⑥本線の運行形態変更

①…神代市街地の拡大のため
②…共和市街地の拡大のため
③…路線利用者増加のため(現行では特急は快速急行を抜かせない、改善の余地あり)
④…沿線の発展・拡大のため(将来野辺山線と繋げる予定)
⑤…海峡線・野洲線の線路分離を行ったため(城端で列車を捌ききれない)
⑥…大野-神代間の利用者増加のため(急行を神代まで延伸しました)

利用者を捌くのがかなり大変になってきました。どうしようもなくなったら高速鉄道を建設することにします。
本線の急行があまり意味を成していないので、停車駅追加を検討中です。

----------------------

平子線+共和支線沿線全景
(拡大するときは右クリック→画像だけを表示)
Simscr17
発展著しい。

海峡線・野洲線完全分離後
(拡大するときは右クリック→画像だけを表示)
Simscr18
延伸用地も一応残してあります。

海峡線南部
(拡大するときは右クリック→画像だけを表示)
Simscr19
利用者捌きに最も苦労している場所。

« 新年のご挨拶(2013年) | トップページ | 新・これぞZATUDAN!26 »

小ネタ企画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/58998934

この記事へのトラックバック一覧です: Simutransもういっかい始めました・続報:

« 新年のご挨拶(2013年) | トップページ | 新・これぞZATUDAN!26 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ