フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

Simutransもういっかい始めました

前回の記事でもう完全に収拾がつかなくなってしまった反省を生かし、今回はしっかりと開発していきました。

多忙を極める中でも、学会のスライド作製の合間に起動させっぱなしにしたりしてやっておりました。

路線図をご覧ください。

Rosenzu

ちなみにこれでも一部区間でかなり逼迫しております。
特急は本線の4駅に停車するものと、本線の3駅に加え、海峡線の2駅に停車するものの2系統あります。
急行は本線+平子線+海峡線(一部野洲線直通)の3系統です。
普通に関してはほぼ書いてある通りですが、本線では向市場・長門・大野で系統を分けています。ちなみに、神代の左右では線路が繋がっていませんので、必然的に系統が分かれます。また、海峡線でも深川で系統を分けています。海峡線はこれでも割と逼迫しております。

Simscr10
右が向市場方面、真ん中にあるのが長門、左上が神代方面、中央上が平子線、左下が海峡線です。今回は、なるべくすべての道路が格子状になるようにしております。

2013年旅行記【松本編】

今年の旅行記、今年のうちに。

---------------------

ちなみにまだ大掃除はやっていません!(自信ありげに)

まずはおわびから。
5周年企画とか言っておきながら、3回しか記事出せなくてごめんなさい。
言い訳をするようですが、多忙だったのです。

・学内シンポジウムにてポスター発表
・研究室内での雑誌会発表
・学会発表

これを2週間ですべてこなすとかいう、とんでもないスケジュールでした。
研究室の皆さんから、こんな無茶なスケジュールは見たことないとか言われました。

今は就活中ですが、おかげでそれなりにやっております。
私はこれまで制服を着たことが無いので、今になってようやくネクタイが一人で結べるようになりました。

スーツいやだ…首が疲れる…

---------------------

さて、今回は11月に出すと宣言していた、旅行記です。

10月に就職が決まり、関西某所に引っ越した友人から連絡が入りまして、休日限定の周遊きっぷ”青空フリーパス”で日帰り旅行をすることになりました。

さてここで気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、この切符では松本駅に行くことが出来ません。余分に払いました。

実は、どこに行くか全く決めずに名古屋駅から中央線に乗り込んでしまい、松本行きは中津川を越えてから突然決まったのです。

ただ、ここで余分に払ってもかなりお得であるのは事実です。
名駅から長野県方面に出るだけで2000円は軽く突破するのですが(参考値:名古屋→奈良井=2520円)、この切符は1枚2500円です。
片道だけで元が取れるというとてつもない仕様になっております。

ただ、中津川からの鈍行がえっらい遅い(名古屋→松本まで3時間くらいかかる)ので、松本の滞在時間は2時間弱となってしまいました。あちゃー。

とりあえず城だけ見てきたんで、どうぞ。

---------------------

あー、そうそう、言い忘れたんですが、この日は”お城祭り”というイベントをやっていたせいでとてつもなく混んでおりました。なので天守閣内部には入れませんでした(撮影、そもそも禁止だった気がする)。

とにかく、庭の中からは撮影OKでしたので、その部分をお送りします。

Dsc02010_2

ああ、こりゃかっこいいわ。

特になんも詳しくないけど、黒いのいいですね。
あとそのまま現存しているところも(私の地元の城は戦時に一回焼け落ちています)。

あとちなみに、お城まつりの様子はこんな感じでした。

Dsc02014

全国各地からそば屋が集合しておりました。ってか本当に蕎麦しかないのよ!

Qwertity氏が聞いたら思わず行きたいと言い出しそうなイベントだなぁとか思いながら、私たちは奈良井へと向かうのでした。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ