フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

RetiのN35°、5周年。

迎えていました。1日前に。

-----------------------

10月29日の地点で、れちえぬは5周年!

11月以降に投稿するネタ見出しをいくつか紹介します。
以下の記事を、5周年特集記事とします。

-----------------------

全て投稿予定日です。予定は変更される場合があります。変更される前提でご覧ください。

11月1日
 なんか適当!今月と来月の天文現象【2013年11~12月】
 →今月の天文現象シリーズ、今回でラストになりそうです。今後も続くかどうかは、私が来年版の天文年鑑を購入するかどうかにかかっています。

11月6日
 バンブラPで”○○○”を耳コピしました
 →話題の作曲ツール合奏ゲームを使って、とあるゲーム音楽を耳コピしました。とりあえず録音だけ済ませましたが、新PCになってから初めての動画化に苦労しております。しばしお待ちを。

11月10日
 ピエリ守山で本物の静けさを知る
 →研究室の後輩・同期4人で話題のショッピングセンター、ピエリ守山に行ってきたレポートです。中で一切写真が撮れないので、ほぼ文章のレポートとなります。5年前にやっていた謎の実験記事を思い出します。

11月16日
 のみもの品評会”○○○”
 →大学の友人の就職先が決まり、隣県へ引っ越すことになった。部屋に余っている飲み物を頂きました。…っておい、これ賞味期限切れてるぞ!

11月21日
 2013年旅行記【松本編】
 →鉄道好きの二人についていく形で、日帰りで長野県にほぼ鈍行のみで行ってきました。一日の大半が列車の中だったので、あまり写真がありませんが、どうぞ。

11月26日
 2013年旅行記【奈良井編】
 →松本編の続き。帰りのついでに寄りましたが、私にとってはこちらが本番でした。ほぼ鈍行で行った影響で、到着は午後4時台に。日暮れの奈良井の写真を撮ってまいりました。

未定
 たべもの品評会”○○○”
 →ずいぶん前から放置していたネタです。現在も投稿するか悩むほどの代物ですので、投稿されない可能性もあります。

未定
 simutrans・さらに続報
 →大きな変化があり次第お伝えします。たぶん9路線から11路線くらいには増えます。もっと増えていたら、それなりに時間を費やしたのだな、と思ってください。

-----------------------

思いのほか記事がいっぱいあった。

simutransはじめました・続報

前回の記事から、無計画に進めたら、こんな感じになりました。

---------------------

Simscr05
マップ全体を覆い尽くす勢いです。

一応路線図っぽいものも置いておきます。駅名は入れていません。

Simu5_2
9路線…くらいあるかなと思います。

こうなってしまった原因
・急行/特急を退避するホームを付け忘れた
 →余った客を捌くためには新たに線を作る必要がある
・大容量の列車に更新するのが面倒
・駅舎をこれ以上大きくできない所がある
 →そもそも大きい列車に更新できない

結果、別の場所に短絡できる形で路線を引きまくってしまいました。
まるで地下鉄の路線図のようですが、オレンジ色の線を除いては基本的に地上を走っています。

赤い線が本線です。左上の、緑と交わっている駅周辺の画像を下に掲載しておきます。
Simscr06
右の方にあるのがその駅で、一番発展しています。

下は、図中央右の、青、黄、桃色の3つが交わる駅です。
Simscr07
この画像、右下方面に伸びる、黄色い線の乗客を捌くのに、一番苦労しました。

ちなみに、駅名は全国各地の駅名からランダムで出ます。実際の位置を知ってると、それはもうカオスです。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ