フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« @Niftyせんべい | トップページ | Herb&Ginger Sparkling[ハーブ&ジンジャー スパークリング] »

新・これぞZATUDAN!25

まーたまたー、大雨らしいですね。私の住む三重県では最大500ミリの雨が予想されているだとかなんとか。(15日午前0時現在)

今回はちょっとしたお話だとか、基本的には更新情報なんかもお伝えするので、久しぶりに”新”でお送りします。

------------------------

今後の更新予定ですが、たべのみレビュー系記事があります。これは割とすぐにでも更新予定です。

さらに長期的な話になりますが、つい数時間前に、あるフリーゲームを手に入れました。まだ操作面で訳分かんない状態なのですが、これを使って更新したいな、などと考えていたりします。

何のゲームかというと、”Simutrans”っていう鉄道を主体としたシミュレーションゲームです。
割と似たゲームで”A列車で行こう”がありますが、このSimutransはフリーゲームです。つまりタダ!ダイヤ組めないとかグラフィックが非3Dだとかはありますが、むしろそのおかげでPC負荷も少なめで楽しめるはずです。憶測。

ところでよく”シュミレーション”とか言い間違える人が居ますが、正解はシミュレーションなのよ。”なのよ”って。

一番わけわかんないのが、”確率”と”確立”間違える人ですよね。”確率”って書かなならんところを、本気で知らなくて間違えて書いちゃってる人は、漢字に対する知識が”確立”されていないんだと思う。これで使い方合ってますか。合ってなかったら…ねえ、どうしよう。さっきの撤回しようかしらん。
あ、あくまで私は、みんなわざと間違えてるもんなんだと信じてますよ。ネタですよね。あー、もしも本気だったらどうしよう。

話を元に戻して、Simutransなんですが、車庫への車両登録と出庫の方法がよく分かりません。だれかおしえてー…

------------------------

本日のBGM

Genesis: Time Trax Soundtrack

http://www.youtube.com/watch?v=6_IJYc9t3vQ

Genesis(つまり海外版メガドライブのこと)から発売”されなかった”ゲームのBGM集です。
つまり完全に世に出るはずのなかった音楽です。おそらくどこかでROMが流出したりしたんでしょうね。
日米版の60Hzと、欧版の50Hzの両方収録してある親切動画です。
ちなみに作曲者はイギリスの方(Tim Follin)なので、たぶん50Hz準拠で作った音楽になっているはずです。
そうそう、Tim Follinで検索すると、かなり凄いゲーム音楽がザクザク出てくるのでおすすめです。多くは日本未発売のゲームですが…。

« @Niftyせんべい | トップページ | Herb&Ginger Sparkling[ハーブ&ジンジャー スパークリング] »

雑談、その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/58193627

この記事へのトラックバック一覧です: 新・これぞZATUDAN!25:

« @Niftyせんべい | トップページ | Herb&Ginger Sparkling[ハーブ&ジンジャー スパークリング] »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ