フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« うごくメモ帳3Dであいつを動かしてみました | トップページ | [8/28追記]新感覚スナック シュワシュワ・コーラ味(ペプシ) »

続・これぞZATUDAN!10

おい!Reti_N!1週間にいっぺん更新とか言っときながら全然しあんがね!(名古屋弁と三重弁がごちゃごちゃになるとこうなりがち、イントネーションはもっとめちゃくちゃ)

という意見は甘んじて受けます。甘んじるって甘い汁みたいですよね、って結構前話した気がする。

甘い汁といえば、昨日初めてアロマディフューザーなるものを使いました。
ここ(注釈:三重県)に越してきたときからあったんですけど、結局1年4か月もの間一切使用されることなく、棚の中にすっぽりと納まっておりました。

スウィートオレンジと書いてあるやつを使ったんですが、結果おなかがすきました。甘いから。匂いが。
使った時間帯のせいだ(夕方でした)、というものもあったかもしれないけれど、夕飯は美味しくいただきました。

---------------------

先日、某インターンシップに参加してきました。1日限定です。
4年ぶりの東京と相成ったのですが(最近使ってみたかった言葉NO.1。相成る)、その混沌さに愕然とする。

あまりにも雑多なアイデンティティ、とでもいうのかわからないんだけど、そういったものが混ざっているんだろうか混ざっていないんだろうか。
というより皆無関心を決め込んでいるように思える。いろんなものが共存しているように見せかけてそうではないのだ。

これをどう例えようか。水と油を無理やり混ぜた感じ。つまりマヨネーズだ。
マヨネーズは主に酢と卵で出来ているが、卵に含まれるレシチンが界面活性剤の働きをして、油脂分を包み込む。結果、油脂分は酢の中に浮遊している状態となる。

混ざっているが、溶けてはいないのだ。東京はマヨネーズだ。

---------------------

今回は東京某所を歩き回って取材をしていたが(そういうインターンシップでした)、とにかく息苦しくなって、夕方頃には体力や精神力がかなりすり減っていた。
少なくとも東京の区部に住むのは、私の場合、厳しいかもしれない。
もし住むならちょっと外れの方にしよう。ほら、その方が家賃とかも安くていいよね!

やっぱり理想は名古屋に住むことです。
なぜなら、夜新幹線に乗って帰ってきた名古屋駅の空気が、とても落ち着いていたからです。
途中、いろいろな場所に住むことがあるかもしれないけれど、最後は絶対に東海地方で過ごしたいのです。

« うごくメモ帳3Dであいつを動かしてみました | トップページ | [8/28追記]新感覚スナック シュワシュワ・コーラ味(ペプシ) »

雑談、その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/58044674

この記事へのトラックバック一覧です: 続・これぞZATUDAN!10:

« うごくメモ帳3Dであいつを動かしてみました | トップページ | [8/28追記]新感覚スナック シュワシュワ・コーラ味(ペプシ) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ