フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

[8/28追記]新感覚スナック シュワシュワ・コーラ味(ペプシ)

かえってきたたべ品。

復活第一弾は禁断の(だめな方の意味で)組み合わせ。

------------------

新感覚スナック シュワシュワ・コーラ味(ペプシ)。

Syuwa

これを見た瞬間に私の中の”たべ品欲”が沸騰してしまった。どうしてくれようか。

コーラの香りとスナック菓子の匂いが混在。うわあ…

もう地雷の匂いしかしないぞ!

試食。

~モグモグTIME~

んぐっ!

どうやら地雷が爆発したようだ。

これ、スナック菓子口に入ってるとこにコーラ飲んだ時と同じだ。
いや、この表現だとだめだ。コーラ飲みながらスナック菓子食べるのは普通だし、何と言えばいいのだ。う~ん。

――もうこの際、シュワシュワは要らないわ、これ。

シュワシュワの部分は、飴なんかでよくあるシュワシュワと同じなんですが、これがスナック菓子には合わないとみた。

裏面には「すっきりとした甘みのある」とあるが、もっとカラメルの甘ったるさを出してもよかったのではないか。

――いやでもこれ好きな人は居るんじゃないか。

食べ進めると一瞬美味しいと思う時期が来るのですが、またちょっと経つと食べなくてもいいや、となりました。人によっては好きな味だと思う。

Cocolog_oekaki_2013_08_24_19_30

食べたさ対時間のグラフで表せば、ざっとこんな感じだ。

さっき地雷が爆発したとか言ったが、大爆発ではなく、小爆発程度だ。

ただ、私にはこれを食べきる自信がない。一人で買わない方がいい。

------------------

ここから追記[8/28]

上で”人によっては好きな味だと思う”とか言ったけれども、前言撤回しますね。

研究室の皆さんにも食べていただこうと思ったのだけれど、ことごとく一口目でギブアップしてました。こりゃあかんわー。

続・これぞZATUDAN!10

おい!Reti_N!1週間にいっぺん更新とか言っときながら全然しあんがね!(名古屋弁と三重弁がごちゃごちゃになるとこうなりがち、イントネーションはもっとめちゃくちゃ)

という意見は甘んじて受けます。甘んじるって甘い汁みたいですよね、って結構前話した気がする。

甘い汁といえば、昨日初めてアロマディフューザーなるものを使いました。
ここ(注釈:三重県)に越してきたときからあったんですけど、結局1年4か月もの間一切使用されることなく、棚の中にすっぽりと納まっておりました。

スウィートオレンジと書いてあるやつを使ったんですが、結果おなかがすきました。甘いから。匂いが。
使った時間帯のせいだ(夕方でした)、というものもあったかもしれないけれど、夕飯は美味しくいただきました。

---------------------

先日、某インターンシップに参加してきました。1日限定です。
4年ぶりの東京と相成ったのですが(最近使ってみたかった言葉NO.1。相成る)、その混沌さに愕然とする。

あまりにも雑多なアイデンティティ、とでもいうのかわからないんだけど、そういったものが混ざっているんだろうか混ざっていないんだろうか。
というより皆無関心を決め込んでいるように思える。いろんなものが共存しているように見せかけてそうではないのだ。

これをどう例えようか。水と油を無理やり混ぜた感じ。つまりマヨネーズだ。
マヨネーズは主に酢と卵で出来ているが、卵に含まれるレシチンが界面活性剤の働きをして、油脂分を包み込む。結果、油脂分は酢の中に浮遊している状態となる。

混ざっているが、溶けてはいないのだ。東京はマヨネーズだ。

---------------------

今回は東京某所を歩き回って取材をしていたが(そういうインターンシップでした)、とにかく息苦しくなって、夕方頃には体力や精神力がかなりすり減っていた。
少なくとも東京の区部に住むのは、私の場合、厳しいかもしれない。
もし住むならちょっと外れの方にしよう。ほら、その方が家賃とかも安くていいよね!

やっぱり理想は名古屋に住むことです。
なぜなら、夜新幹線に乗って帰ってきた名古屋駅の空気が、とても落ち着いていたからです。
途中、いろいろな場所に住むことがあるかもしれないけれど、最後は絶対に東海地方で過ごしたいのです。

うごくメモ帳3Dであいつを動かしてみました

 最近――といっても数週間前にはなるのですが、ニンテンドー3DSの”うごくメモ帳3D”を手に入れました。

 詳細は公式サイトを見ていただければきちんとした説明が載っているはずですが、すごく至極簡単に言うとパラパラ漫画が作れるソフトです。ちなみにタダです(一部有料サービス有り)。

 で、今回は私がうごくメモ帳(以下ウゴメモ)を手に入れた直後に衝動的に描いた2作品を発表します。

 ”あいつ”というのは、このブログの公式キャラクターである”むだりあさん”です。
 むだりあさんは、四角い箱に目と鼻を描いただけの、絵が下手でもすぐ描ける(私向き!)キャラクターです。ちなみに考案者はQwertity氏です。

 ではどうぞ!わけわからん世界へ!

------------------

Cm5kwfc0boh2axdqw4wtpccznaan
 最後の方で、まあいいやって諦めているところがポイント。というか自分では何とも思っていなかったのですが、Qwertity氏に指摘されてはっとしました。私のいかん所をズバッと突いています。
 むだりあさんは私と一心同体なので私の発言を代弁することがよくあります。という設定をいま思いつきました。

Cm5kwfc0boh2axfr3hfwhd5hnian
\デーン/

------------------

 当初は3DSの別のソフト”いつの間に交換日記”で4コマ作品を発表していたのですが、これがPCで公開出来ない仕様であったため、結局はQwertity氏に渡すだけで終わってしまっていたという事情がありました。
 このウゴメモではGIF(パラパラ漫画によく使われるやつですね)とかAVI(動画ファイル)への出力が出来るため、本ブログで発表することができることになりました。やったね!

【お知らせ】定期更新再開のお知らせ

突然の決定。

----------------

3月末に定期更新をやめると宣言した。(実際には2013年初め位から事実上不定期更新化していました)

がー、しかし。どうも生活にメリハリが出ないというか、何か面白いことを考えようとか、そういう機運が、自分の内側から出てこない。

これではいかんのです。かれこれ4年以上も、「何かブログのネタになるものはないかな、ないかなあ」という生活を送ってしまったせいもあって、これが無くなるとどうしてもだらけてしまう。

そういうことが分かった。

----------------

まず週一で、何でもいいから書いてみよう。お菓子レビューでもいいし、謎の絵を公開するのでもいいし、(なるべくそうはならないようにしたいけど)日記でも。

次回更新は日曜くらい。遅れるかもしれないけれど、必ず月4ペースで更新しますので。

----------------

以下、5月に行ったワイルドフラワーガーデン(名古屋市港区)。
写真はいたって普通です。

Wildf

Wildf2

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ