フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« なんか適当!来月の天文現象【2012年3月号】 | トップページ | パイナップルアメ――たべもの品評会 »

続・これぞZATUDAN!6

更新が途絶えてて申し訳ありません。

今回は日記っぽくなっていますので、適当に読んだ方が良いです。

あと受験生の皆さんは読まないでください。

-------------------------

3月4日(午後4時まで)

私はとある資格検定会場になっている某大学にいた。

第一志望で前期試験を受けて落ちた、例の大学である(今ブログ内リンクを貼ろうと思ったけど、当時は受験についてあまり詳しく述べていなかったので、なしです)。

”ああ、また来ることになったか”  会場に入る。

ただ、私はこの資格が取れるだなんて到底思っていない。
準備不足だし、勉強不足だし、
そもそもかなり難関と言われている試験である。(合格率10%ちょい)
勉強1カ月未満のにわかが、受かる試験でないのは明らかである。

周りの雰囲気を見ると、ここにいるのが申し訳なくなってきた。

――全然分からなかった。問題の意味すら分からないものもあった。

半年前に申し込んだことを、1か月前に受験票が届いてから思い出しただなんて、言えない…

-------------------------

3月4日(午後5時半まで)

帰り。

嫌なことを思い出してしまった。

――あの日、落ち込んで帰ったあの道だ――

約3年前の私も、大学からまっすぐに伸びている、この道を歩いていた。

――絶対…落ちた…――

奇しくも、3年前と今日、状況が非常に似ていた。
とはいっても、3年前は万全の態勢で臨んだから、その辺りはかなり違うと思う。

僕は、あの日帰ってすぐに化学の勉強を始めた。後期試験は化学のみの大学にしてあったからだ。これが功を奏した。あとは分かるはずだと思う。

注:弁解に聞こえるかもしれないけれど、私は今の大学に入って良かったと思っている。

今回はどうだっただろうか。
地元の駅で降りた私は、とんでもないことに気がついたのだった。

鍵を忘れた。

家には誰もいないのだ。
もう駅からは降りちゃったし、雨降ってるけど、もう仕方ないからどっかのコンビニで時間をつぶそうと思った。

以前の記事で知っている方も多いかもしれないが、私の地元の駅周辺には、コンビニが無い。地下鉄駅なのにもかかわらずだ。

駅から結構歩いた場所にあることは知っていたから、とりあえず歩き始めたのだが、気分がノッてしまって、ついに隣の駅まで歩いてしまった。

最終的に地下鉄2区間分以上歩いた。
ああ、私は何をしているのだろうか。

-------------------------

本日の1曲

X[エックス](GB)・トンネルシーン
http://www.nicovideo.jp/watch/nm11191088
(視聴はニコニコ動画会員のみ可)

« なんか適当!来月の天文現象【2012年3月号】 | トップページ | パイナップルアメ――たべもの品評会 »

雑談、その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/54143561

この記事へのトラックバック一覧です: 続・これぞZATUDAN!6:

« なんか適当!来月の天文現象【2012年3月号】 | トップページ | パイナップルアメ――たべもの品評会 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ