フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 新年のご挨拶です(2012年) | トップページ | 伊丹空港の飛び地――大阪府豊中市・池田市、兵庫県伊丹市 »

続・これぞZATUDAN!4

新年になって初めて書く記事です。

---------------------

テレビの ちからって すげー!

イトルはポケモンに出てくる少年の発言っぽくしました。

1月3日。毎日20~30人ほどの訪問者が訪れる我がブログに、突然134人もの方々がいらっしゃいました。

理由はフジ系で16時台から放送していた”日本スクープ笑学生グランプリ”でした、おそらく。
この番組内で、飛び地好きの小学生を特集していたようです(最後の方だけ見ました)。

二重飛び地を実際に訪れるという企画で、千葉県東金市・山武市の二重飛び地(←クリックで記事に飛びます)の場所に行っていたことで、この記事だけ突発的に訪問者が爆発的に増えたようです。

下の画像をご覧ください。放送直後の時間に着目です。

201213

千葉県には飛び地が非常に多く、また、合併による飛び地の減少も比較的少ない(それでもやっぱり減少してます)ので、今度特集でも組みましょうか。

---------------------

続・カーレまん

年恒例、お伊勢参り。

お伊勢参りといえば、この記事を思い出す。

カーレまん事件である。

今年も同じ売店の前を通ったので、結果だけ報告させて頂きます。

肉まん、あんまん、ピザまん、カレー。

”カーレ”にこそなっていないものの、カレーまんのみ”まん”が省略されていました。

« 新年のご挨拶です(2012年) | トップページ | 伊丹空港の飛び地――大阪府豊中市・池田市、兵庫県伊丹市 »

雑談、その他」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
「日本スクープ笑学生グランプリ」で飛び地新聞を紹介させていただいた子どもの父です。

検索していて偶然、貴ブログの記事を拝読させていただきました。
今回の放送を通じて、これほどまでに多くの方が飛び地に興味を持たれていることを知り、驚きとともに、なぜか嬉しい気持ちになりました。

千葉県の飛び地特集、是非よろしくお願いします。船橋市をはじめ、本当に“飛び地銀座”だと思います。息子も興味津々です。

>fukkenさん
訪問&コメントありがとうございます。
TVに映っていた小学生のお父様からということで大変驚きました。

私もこれまで飛び地に着目した記事を書きましたが、同じ趣味をもつ方とのつながりを得たのは初めてで、嬉しい限りです。

放送は最後の方だけ見ましたが、飛び地内飛び地の場所を実際に見ることが出来ました。

また、放送によって、”飛び地”について多くの方々に知って頂けたことに感激しています。

千葉の飛び地特集、今度書くことにしています。気に入って頂けるか分かりませんが、楽しみにしていただければ幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/53656932

この記事へのトラックバック一覧です: 続・これぞZATUDAN!4:

« 新年のご挨拶です(2012年) | トップページ | 伊丹空港の飛び地――大阪府豊中市・池田市、兵庫県伊丹市 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ