フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 続・これぞZATUDAN!2 | トップページ | ただただ賢島まで行ってきました~その2~ »

ただただ賢島まで行ってきました~その1~

無意味である。

目的なんて無し!

…のつもりだったけれど、写真を撮ってきました。

無意味じゃなかった。

-------------------------------

Kasi1

一応、賢島を知らない人のために説明。
知っている方はすっ飛ばして写真だけ見るといいです。

-------------------------------

賢島は、三重県志摩市の英虞湾上にある島。
島といっても、本州側とは10mほどしか離れていない。そのため、近鉄が鉄道を通して開発、リゾート地となっている。
ホテル・旅館などがものすごく密集している。あまり学生が行く所じゃない…ような気がする。

-------------------------------

賢島に行くには、車で行くか、近鉄に乗っていくかの2択だと思う。

車の運転に自信が無いので、鉄道で向かうこととした。
私は普段から近鉄利用者で、一部定期券が適用されるのも決め手となった。

ちなみに、名古屋から賢島まで行くには、特急電車(追加料金あり)に乗るか、急行電車、普通電車を乗り継いでいく方法がある。
学生の私は、もちろん後者を選択した。

宇治山田駅まで急行電車、そこから普通電車に乗り換える。普通電車に乗り換えた後は、途中単線になったり、蛇行した線路となっており、ゆっくりと車窓が楽しめる。

-------------------------------

駅から南方向に進む。

Kasi2

真珠店が立ち並ぶ。飲食店も何軒かあった。

Kasi3

路地。

Kasi4

右に見えるのは、志摩スペイン村の船。

Kasi5

Kasi6

リアス式を感じる。

Kasi7

リゾート。

次回へ続く。

« 続・これぞZATUDAN!2 | トップページ | ただただ賢島まで行ってきました~その2~ »

いろいろ旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/53181968

この記事へのトラックバック一覧です: ただただ賢島まで行ってきました~その1~:

« 続・これぞZATUDAN!2 | トップページ | ただただ賢島まで行ってきました~その2~ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ