フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 10円玉集計、終了後のまとめ | トップページ | ZEROSH[ゼロッシュ]・青りんご »

GEORGIA×GREEN 和-STYLE 宇治抹茶コーヒー

お久しぶり…という訳でもなさそうですが、スタートです。

---------------------------

GEORGIA×GREEN 和-STYLE 宇治抹茶コーヒー。

Mattyakohi

CM見て、気になって(自分よりむしろ親が)、自分が大学近くのコンビニで見かけて、購入。

開けた後の写真が無い理由は、後ですぐお話しします。

------------------

\カシュッ/

あ、茶色い。

------------------

茶色かった。

抹茶入りとか聞いてたから、緑色を期待してしまったのがいけなかった。

そりゃそうだ。相手はコーヒーだもの。

------------------

味は、コーヒーの香りがちゃんとありました。

抹茶は無いのかと思いきや、後味が爽やかだった部分が関係あるような気がします。

飲み終わった後がスッキリしていたので、私個人としては好感がもてます。

ただ、パッケージは、緑色を使い過ぎて消費者の"抹茶期待"を裏切ってしまいかねないくらいの緑色分量。

ちょっと緑色減らしてもいいのではないかと思います。

« 10円玉集計、終了後のまとめ | トップページ | ZEROSH[ゼロッシュ]・青りんご »

たべもの品評会」カテゴリの記事

コメント

久しぶり~。

俺もCM見て中身はてっきり緑っぽい茶色とかを予想してたんだけど、

中身は普通のコーヒー色なんだね。

目新しさに購入してみました。う~ん。次は普通のコーヒーを買います。

>クレオ
あのCMもちょっと抹茶を強調し過ぎよね。

>ゴロンタさん
訪問・コメントありがとうございます。
敢えてこれを買うほどの驚きは少なかった気がしますね。
また、普段缶コーヒーを買う方だと物足りなさを感じるかもしれません。
私は普段あまり買う方ではないので、あまり分かりませんが…

飛地の件のレス、早速にありがとうございました。名古屋の方だったんですね。お詳しいから、京都の方かと思って細かい地名を出してしまい、失礼しました。

この缶コーヒー、もともとあまり生でテレビを見ないので、CMがあるのは知りませんでしたが、私も最近「チャレンジ」しました。普通にコーヒーで、全然抹茶の感じがしなかったです。
それより、\カシュッ/っていう擬音語に注目してしまいました。擬音語は日本語の大きな特徴の1つですね。素晴らしい表現力だと思います。

>喜撰猿丸さん
訪問&コメントありがとうございます。

先日のコメントで京都のことについて色々と教えていただき、ありがとうございます。あのあたりの地理についてもっと調べたくなりました。

宇治抹茶コーヒーのCMをよく見てみると、「コーヒーに抹茶をちょい足し」などと言っていたので、抹茶はほんの気持ち入れただけなのでしょうね。

このシリーズ(たべもの品評会)では、感じたこと、思ったことをそのまま書くことをモットーにしています。

缶を開けるときのあの音が好きなので、あえてそのまま表現しました。
気に入っていただけたのであれば、とても嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/53341616

この記事へのトラックバック一覧です: GEORGIA×GREEN 和-STYLE 宇治抹茶コーヒー:

« 10円玉集計、終了後のまとめ | トップページ | ZEROSH[ゼロッシュ]・青りんご »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ