フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« チキンフィレオセット セット | トップページ | コリッGummi・サイダー味 »

3周年だよ!RetiのN35°

2011年10月29日20時58分で、

RetiのN35°は3周年を迎えました!

--------------------------

やったね!

思えば3年前、大学受験のさなかだった僕は、受験勉強の気晴らしに、姉のPCを使ってブログを書き始めました。

当時の記事を今見返してみると、

これはひどいなー、という印象です。
(この記事です)

読みづらいし、文章として成り立っていない(これは今でもですが)。

今でも大した文章は書けていませんが、少しは成長できましたかね。

気晴らしのつもりが、文章を書く練習になっていた、というのが実情です。

さらに、人に中々理解してもらえない趣味を、ここでは思いっきり書ける。話せる。

私にとってのインターネット、そのすべては、このブログから始まったのです。

地理・天文ネタから始まり、食べ物レビュー・ゲーム音楽に出会い、10円玉収集していたら父も硬貨収集していたことが発覚したり、Qwertity氏とのコラボも多数行いました。

--------------------------

このブログはこれからどうなっていくのか。

最近は記事数も少なくなっている。コンテンツも若干不足している。10円玉記事はもうすぐ終わる(現地点であと5枚で目標達成)。来年には大学の研究室に入る。こんな時代だから院に入るつもりでも就職活動しなければならない。忙しくなる、はず。

でも、これじゃ言い訳になってないかもしれない。

――

――あれ?

元々、これって気晴らしで始めたんじゃなかったっけ?

おい、Retiよ、あんたはいつの間に記事を出すことに義務感を感じているのだ。

――

もういいや、コンテンツなんてどうでもいいから、書きたいこと書いたらいいんだ。

--------------------------

この記事を書いている最中に気付いた。

もうちょっと気楽になろう。

最初は”隔週更新”なんて言っていた時代もあったくらいだ。

明後日出すつもりだった振り返り記事も、とりあえず中止だ。

10円玉は1000枚集まったらまとめ記事を出そう。

食べ物レビューは好きな時にやろう、財布が許す限り。

小ネタは勝手にやってくるものだ。待てばいい。

--------------------------

重苦しい記事になっちゃいそうだから、このへんにしておこうと思います。

と、とりあえず、

これからもRetiのN35°をよろしくお願いします!

« チキンフィレオセット セット | トップページ | コリッGummi・サイダー味 »

雑談、その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/53106216

この記事へのトラックバック一覧です: 3周年だよ!RetiのN35°:

« チキンフィレオセット セット | トップページ | コリッGummi・サイダー味 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ