フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« [予告]今度でかい記事書きますよ![夏休み旅行記2011] | トップページ | 岐阜の石天国、博石館に行ってきた ~その2~ »

岐阜の石天国、博石館に行ってきた ~その1~

前置きだけしておこう、と思った。

私はこの施設、いや、テーマパークと言ってよいのか分からないこの場所を、何度も訪れたことがある。

普通は車で行かなければならないような場所。もうそんなことは分かっていたんだ。

皆さんは車で行った方が良いです。

---------------------------

それをあえて電車とバスで行った。電車は1時間に2~3本(うち1本は有料特急)、バスに至っては1日5本。

Isi1

恵那駅。JR中央線と、ローカル線の明知鉄道がある。

名古屋からは70分位。そう、それほど遠くはない。

ここから1日5本(往復)のバスに乗り換えるため、待合室で40分過ごす。

Isi2

東海地方ではひときわ気温が高くなることで知られる東濃地区。この日は9月だというのにこれだ、もう。

運良くこの待合室は冷房が適度に効いていた。

---------------------------

坂道が多く、グォーンとでかい音が鳴る割にはゆっくりと進むバス。

Isi3

ほとんどは地元の方々のはず。

Isi4

これは、恵那峡ランド。今回の目的地はここじゃない。もっと奥にある。

30~40分ほどすれば、目的地に到着する。

--------------------------

次へ→

« [予告]今度でかい記事書きますよ![夏休み旅行記2011] | トップページ | 岐阜の石天国、博石館に行ってきた ~その2~ »

いろいろ旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/52755813

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜の石天国、博石館に行ってきた ~その1~:

« [予告]今度でかい記事書きますよ![夏休み旅行記2011] | トップページ | 岐阜の石天国、博石館に行ってきた ~その2~ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ