フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

先月・今月の記事を振り返る(2011/06~07)

現在期末試験中につき、ちょっと早いですが28日に振り返り記事を出します。

次回更新は8月1日、その次は6日くらいになるかと思います。

-------------------------

2011年6月~7月の振り返りです。

2か月で18個の記事が出ています。
(雑談・その他…5、小ネタ企画…3、たべもののみもの品評会…7、耳コピ活動集…0、いろいろ旅行企画…2 10円玉企画…1)

それじゃ、始めますよ。

-------------------------

雑談・その他からは、以下の記事が出ました。

[6月]
6月からの更新予定です。(1日)
 いつものとおりのお知らせでございました。それにしても、耳コピ曲増えましたね。ボツ曲もまた。

新・これぞZATUDAN!10(20日)
 中身の無い話でした。

もうすぐ、@nifty動画共有が終わるから(29日)
 何かと思い入れの深い動画共有サービスが終了しました。

[7月]
新・これぞZATUDAN!11(7日)
 近況報告。

・先月・今月の記事を振り返る(2011/06~07)(28日)
 この記事です。

-------------------------

小ネタ企画からは、以下の記事が出ました。

[6月]
間違い探し――Windows liveのインストール画面(5日)
 マイクロソフト社じゃないんだ、きっと。

自動販売機の崩壊(23日)
 4月ベスト記事。こういう崩壊はどういうときにおこるんでしょうかね。ちなみに隣の自販機にマウンテンデューが売ってます。

[7月]
やまにのぼる――喫茶マウンテンに登頂できなかったはなし(16日)
 やまにのぼれない。

-------------------------

たべもののみもの品評会からは、以下の記事が出ました。

[6月]
KAJISH[カジッシュ]グミ・アップル味(2日)
 安定のカジッシュ。グミとしては異色の食感でございましたね。

ボンタンアメ(8日)
 懐かしの銘菓。オブラート剥がそうとトライしてやっぱり諦めるスパイラル。

galbo mini[ガルボミニ]・コク深い抹茶(期間限定)(26日)
 濃い味のガルボに負けない抹茶味で良かった。

[7月]
マウンテンデュー・グレープ味(1日)
 「マウンテンデューに、グレープ味がある…だと…!?」知らなかった。グレープ…マウンテンデューゥーデュゥー!って感じでした。味が。

BAKE・ベイク[ショコラ](4日)
 また買っちゃったんです。暑い所に置いといても大丈夫っていうのはやっぱり良い。

Pinky・GRAPEMINT[ピンキー・グレープミント](19日)
 久々に買っちゃった、ピンキー。

やわらかジュレ jurell[ジュレル]・レモン(22日)
 またグミと勘違いして買っちゃったシリーズ。

-------------------------

いろいろ旅行企画からは、以下の記事が出ました。

[6月]
・春休み旅行記2011【京都・宇治編】 宇治:その4その5(14日・17日)
 春休み旅行記2011もラスト。次回の夏休み旅行記2011(仮)をお楽しみに。

-------------------------

10円玉企画からは、以下の記事が出ました。

[7月]
10円玉集めて集計2011年7月号(13日)
 900枚突破!ってことを文中で触れてない!

-------------------------

来月からもよろしくお願いします。

-------------------------

やわらかジュレ jurell[ジュレル]・レモン――たべのみ品評会

どうしても、試験中は甘いものが欲しくなりますね。

---------------------

やわらかジュレ jurell[ジュレル]・レモンです。

Jurell1

またまたグミと勘違いして購入しました。

勘違いして――といっても、結論から言うと、これ美味しかったですよ。

これがグミじゃなくて良かったと思えました。ゼリーじゃなきゃレモンピールの存在感を主張できませんものね。

レモンピールもそれなりに入っていたので安心しました。

Pinky・GRAPEMINT[ピンキー・グレープミント]

久々にピンキーを買った。

喫茶マウンテンの帰りに。

――口直しに。

あの”やま”の麓にある薬局(ドラッグスギヤマ)で買いました。

---------------------------

Pinky・GRAPEMINT[ピンキー・グレープミント]です。

Pinkyg

ピンキーって、デザイン変更多いですよね。

最初はまあちょっと派手かな、くらいのパッケージで自分の手にも取りやすかったけど、何か知らないうちに男には取りづらいパッケージになっていた時もありましたね。そのときはケースの形も違いましたよね。

あまりに取りづらいから、しばらく買ってなかったら、今度はこういうシンプルで自分好みのパッケージに変わっていた!

で、味はこれまでと同じ!まあ、そりゃそうです。

そうそうこれやっ!って思い出しました。懐かしい、と言っていいのか知らないけど。

ところで、ミントって書いてあるんですけど、相変わらずミント感はあまりなかったような気がします。これでこそピンキーですけどね。

――変わってなくてよかった。ということでした。

やまにのぼる――喫茶マウンテンに登頂できなかったはなし

注)この記事は意図的に平仮名を多用したり、しなかったりします。

注)この記事はあまりのショックのせいで最後の方になると管理人がちょっとテンションがへんです。

----------------------------

友人と、やまにのぼってきました。

――

――れいのあのやま。

喫茶マウンテンです。

あまり写真をとらなかったから、なるべくことばだけで表現してみようか。

鶴舞線いりなか駅から徒歩15分もいらないくらい。

駅からずっとつづく坂をのぼって、やまごやっぽい店に入りました。

店のようすはどっかほかのサイトさんでもみてくださいね。

----------------------------

頼んだのは、名物・甘口小倉抹茶スパと、大人のお子様ランチという謎メニュー。

はい、ここから写真2枚だしますよ、ほい。

Oms

麺に抹茶が練り込まれているのは知ってたさ。

――いや、これさ、麺に甘口の抹茶シロップかけなくていいから!いらないから!

救いは白桃とサクランボだけ。もう。

結果はだって?もちろん遭難さ。[食べきれなかったことを”遭難”って表現します]

写真のインパクトにだまされないでねっ!

写真で見るより、ずっと大きく見えるんだから!ね…

Oor

でかい。若干油っぽい、肉・米に対する野菜分の圧倒的不足、謎に凝った盛り付け。

――でも、油っぽいところ以外は普通ですよ。

結果は登頂[食べきった]。といっても食べたの8割方友人ですよ。

----------------------------

まえ、一回だけのぼった時も見事な遭難でした。

そのときは、”もう行かない…”とか言ってたのに!また行っちゃって!また”もう行かない…”とか言っちゃってる自分!そしてまた行くんだ、きっと。何でだろうね。

生きている間に登頂出来る気が しないよ!

10円玉集めて集計2011年7月号

どうも、ここんとこ更新できなくてすみません。

今回集計したところ、結構増えてますよ、こりゃうれしい。

--------------------------------------

この企画は私Retiがただひたすら10円玉を集めまくって、作られた年を調べる企画です。但し10円玉の集め方は買い物をした時の”おつり”のみというルール。

--------------------------------------

グラフ

年ごとの枚数です。

Hyou2011712

調査地域は愛知県と三重県。2:8位の割合だと思ってください。

--------------------------------------

枚数

906枚(+52)(最終更新日時 2011.7.12)

2か月で52枚と健闘したんじゃないでしょうか(自分で言っちゃう)。

--------------------------------------

合計枚数ランキング

1位:45枚!昭和56年() 2枚増

2位:35枚!昭和53年() 3枚増

3位:34枚!昭和52年() 1枚増

        昭和57年()  1枚増

5位:33枚!昭和50年() 

        平成16年() 

7位:31枚!昭和51年() 3枚増
        昭和54年()
9位:29枚!平成17年()
10位:27枚!平成15年() 1枚増
11位:25枚!昭和55年() 1枚増
         平成8年() 2枚増
         平成10年() 3枚増
         平成19年() 3枚増
15位:24枚!平成3年() 2枚増
         平成9年()
17位:23枚!昭和49年()
         平成18年() 2枚増
19位:22枚!昭和58年() 1枚増
         平成2年()

21位:21枚!昭和48年() 1枚増
         平成元年() 2枚増
         平成4年() 2枚増
24位:20枚!昭和63年() 1枚増
         平成13年() 2枚増
         平成14年()
27位:18枚!昭和59年() 1枚増
28位:16枚!平成12年() 1枚増
         平成20年() 1枚増
30位:13枚!昭和47年() 2枚増

31位以下で枚数の増えた年号
昭和28年 1枚増
昭和39年 1枚増
昭和41年 2枚増
昭和43年 1枚増
昭和62年 1枚増
平成5年 2枚増
平成7年 1枚増
平成11年 1枚増
平成21年 1枚増
平成22年 3枚増

--------------------------------------

来月もお楽しみに。

新・これぞZATUDAN!11

更新日まで20分切ったんで、慌てて作ります。

--------------------------

いっそがすぃ、いっそがすぃ。

記事更新が滞るかもしれません。

――こんなこといきなり書いて大丈夫なのか?

8月に入るまでは、少なくともとんでもないことになってるのは事実です。

――の割に結構ゆっくりしてる時間が長いぞ

う…

――言わんこっちゃないー

そうね、書いてても中々うまくいかなかったり、結構多いからね。

----------------------------

耳コピも全く進んでないです。

候補曲はいくつか出来てますけどね。

----------------------------

――と思ったら、もう0時を過ぎていた。

そういえばそうですね、こんな時期(7日)なのに、一切笹を見かけないですよね。

という私も忘れかけていたのですが。

----------------------------

そういえば、ツイッターのブログパーツをここんところ消しています。

ツイッターの方はブログとは全く異なる内容でお送りしているので、ギャップが大きいのではないか、ということです。

みたい人はリンクから飛んでください。

----------------------------

BAKE・ベイク[ショコラ]――たべのみ品評会

7月入りました。

記事書いてる時間が、って意味ですよっ。

-----------------------

BAKE・ベイク[ショコラ]です。

Bake1

ジーパンの上で撮影する謎。

中身はこちらです。

Bake2

んでこんどは机の上で撮影しちゃう謎。いや、これは謎でも何でもないや。

――ほら、見た目硬そうに見えるでしょ、”焼いてある”とか言うから、余計にそう思うでしょ。

でもね、全くそんなことはない訳です。むしろ内側はソフトですね。夏だからかな。

焼いてあるだけあって、少しほろにが感が。そして甘さ控えめ。

夏でも溶ける心配無く安心して食べられるチョコレートだから、これなら鞄に放置しちゃっても大丈夫(なはず)。

マウンテンデュー・グレープ味

注:この記事は最後の方で若干崩壊しました。いや、そんなにしてないわ。

-------------------------

マウンテンデュー…

そう、この企画がスタートするきっかけとなった、あの、謎のみもの。

この記事→マウンテン・デュー

-------------------------

ということで、今回は、マウンテンデュー・グレープ味。

あ…あのマウンテンデューにグレープ味があるだと!?

もう購入さ。ね。

Dsc01334

予想外にきれいに撮れてる。教室で撮影。

どうでも良いけど左に微妙に写ってるのは私の腕時計(5年目)です。

夏だもので、丁度喉渇いてたから、ぐいぐい飲み始めました。

最初に「お、グレープだっ」と思わせておきながらのあの独特のデュー味(勝手にそう呼んでいる)が一瞬でやってきます。

爽快感薄めの、何故か鈍重な”いつものそれ”が突如やってくるのです。(人により感じ方は異なりますよっ

全部飲みほして、しばらくすると、何故かお腹が重たくなってきます。謎だけど、友人1名にも以前確認済みなのよね。(人により感じ方は異なります。大事なことなので2度言ってみたのよー。

やっぱりデューはデューだったんだ。そうだ。

以上、授業前にマウンテンにデューしたお話でした。(←以前の記事へのオマージュ

-------------------------

さて、以前の記事を見ていたら、海にすんごく行きたくなった。

泳げないけど。

見るだけ――

…うーむ。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ