フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« galbo mini[ガルボミニ]・コク深い抹茶(期間限定) | トップページ | マウンテンデュー・グレープ味 »

もうすぐ、@nifty動画共有が終わるから

久々にこれZATU以外の雑談です。

----------------------

さて、ちょっと前にも言いましたが、私も以前振り返り動画(れちえぬ放送カテゴリから見れます)の投稿でお世話になった@nifty動画共有が6月末で終わるそうです。

このサービスの良かったところは、まさにそのマイナーさです。ほぼ記事経由からしか視聴者がいないことです。動画共有のサイトからはあんまり見ていただいた方はいないのでは、と思っています。

あと、動画投稿後に様々な動画編集が可能だった点です。コメント挿入はもちろん、動画のカット・結合や、音楽・効果音・装飾の挿入…これは他の動画サービスには無いものでした。――いや、私は使いませんでしたが…前者の理由が一番大きかったもので。

無くなるのが惜しいです。今夏中には振り返り記事を再開させようと思っていた矢先でしたので。

----------------------

それにしても、去年(2010年)、コメント機能を廃止した頃から何となくそんな気はしていました。廃止理由が”利用者が少なくなってまいりました為”というあまりにも正直な理由。…っていうか素直すぎるわ。――そんなところも良い。良い…いっ…いいっ?

----------------------

私が@nifty動画共有に投稿した動画は残すつもりはございません。
(結構今見てみると・・・消してもいい記憶だったりするのです)

さて、問題なのは動画を貼り付けた記事ですが…

①”れちえぬ放送”カテゴリを消して、記事は”雑談・その他”に移転
②”れちえぬ放送”カテゴリ、記事(動画単独記事のみ)ともに消す
③記念碑ということでそのままにしておく

結論からいいますと――①にすることといたしました。

消すのはもったいない気がするのと、だからといってカテゴリを残しておいても…ということです。ほんとにそれだけです。

----------------------

最後30日までではありますが、私が投稿した動画でもご覧ください。

――正直黒歴史でございます。内容はあまり気にしない方向でお願いします。

マイページから視聴できます。しなくてもいいよー

« galbo mini[ガルボミニ]・コク深い抹茶(期間限定) | トップページ | マウンテンデュー・グレープ味 »

雑談、その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/52061599

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ、@nifty動画共有が終わるから:

« galbo mini[ガルボミニ]・コク深い抹茶(期間限定) | トップページ | マウンテンデュー・グレープ味 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ