フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

もうすぐ、@nifty動画共有が終わるから

久々にこれZATU以外の雑談です。

----------------------

さて、ちょっと前にも言いましたが、私も以前振り返り動画(れちえぬ放送カテゴリから見れます)の投稿でお世話になった@nifty動画共有が6月末で終わるそうです。

このサービスの良かったところは、まさにそのマイナーさです。ほぼ記事経由からしか視聴者がいないことです。動画共有のサイトからはあんまり見ていただいた方はいないのでは、と思っています。

あと、動画投稿後に様々な動画編集が可能だった点です。コメント挿入はもちろん、動画のカット・結合や、音楽・効果音・装飾の挿入…これは他の動画サービスには無いものでした。――いや、私は使いませんでしたが…前者の理由が一番大きかったもので。

無くなるのが惜しいです。今夏中には振り返り記事を再開させようと思っていた矢先でしたので。

----------------------

それにしても、去年(2010年)、コメント機能を廃止した頃から何となくそんな気はしていました。廃止理由が”利用者が少なくなってまいりました為”というあまりにも正直な理由。…っていうか素直すぎるわ。――そんなところも良い。良い…いっ…いいっ?

----------------------

私が@nifty動画共有に投稿した動画は残すつもりはございません。
(結構今見てみると・・・消してもいい記憶だったりするのです)

さて、問題なのは動画を貼り付けた記事ですが…

①”れちえぬ放送”カテゴリを消して、記事は”雑談・その他”に移転
②”れちえぬ放送”カテゴリ、記事(動画単独記事のみ)ともに消す
③記念碑ということでそのままにしておく

結論からいいますと――①にすることといたしました。

消すのはもったいない気がするのと、だからといってカテゴリを残しておいても…ということです。ほんとにそれだけです。

----------------------

最後30日までではありますが、私が投稿した動画でもご覧ください。

――正直黒歴史でございます。内容はあまり気にしない方向でお願いします。

マイページから視聴できます。しなくてもいいよー

galbo mini[ガルボミニ]・コク深い抹茶(期間限定)

そういや、17日に記事更新出来てなかったってこと、お詫びするの忘れてました。

すみませんでした。

--------------------------

galbo mini[ガルボミニ]・コク深い抹茶。

Galboma1

前買ったつぶ練り苺から約半年。

期間限定で抹茶味が出てたので、もう抹茶味好きは購入しました。

ガルボは中身の味が濃いのが特徴なので、かき消されがちな抹茶味が映えるか不安でしたが、

さすがは”コク深い”とか名乗ってるだけあって抹茶が結構主張してくれます。

嬉しい。

自動販売機の崩壊

3人で、ジュースを買いに行きました。

Zihankihoukai1

!?

Zihankihoukai2

こ…これをどうしろと。

ちなみに目的物はまさにこの崩壊段にあるココアでした(3人とも)。

いや…まあ3人で飲み物買いに行って3人ともココア買うっていう謎の状況ではあったんですけど。

どこを押したら何が出るか分からないけど、とりあえず押してみることにした。

――犠牲者1名(カフェオレ)――

色は似てるけどさ。

…けども、けども!ね!

-------------------

翌日には直ってました。安心してね!

新・これぞZATUDAN!10

ああ…ついに10回目を迎えてしまった…

---------------------

この企画は…というか企画ではないですが、記事のネタが無いときとか、記事を作ってる時間が無いときとか、いろいろ報告したいことがあるとかそういうときにやるんです。

---------------------

今回は、上記のいずれの理由でもない、単に”デジカメの電池が切れて取り込めない”事件。

もちろんメモリーカードから取り込んでも良いんですけど、ですけどねぇ…

---------------------

来週からもまた忙しいです。

暫定的に3日に1回更新としていますけど(普段は2日に1回更新です)、これは8月中旬まで続くものと見ています。

---------------------

耳コピの進捗状況ですが、ディディーコングレーシング(64)の”かいぞくじま/トレジャードーム”作り始めてかなり時間がかかっております。

選曲的にこりゃ時間かかるなーってことは明らかではございましたが、もうすでに作業時間が累計(少なくとも)8時間を超えておりまして、まだ半分も出来ていない状態です。

---------------------

というか、耳コピってやっぱり、このブログにおいてかなり浮いてる気がしますね。

いちおう再び説明しておくと、Windows初期音源(MSGS)というしょぼい音源をむりやり用いて、Dominoというちゃんとしたmidi打ち込みソフトでゲーム音楽を耳コピして打ち込む、という作業にひたすらハマっているだけです。

適当に動画に出して、3桁再生いけばいいかなーくらいに思っているふうです。

---------------------

あと、このブログって、いつまで続けられるんでしょうね。半年ちょっと後に決まる研究室の配属先によっては不可能ですし…

---------------------

気分を切り替えて、どこかに行きたいですね。夏休みになったら、適当にどこか行って戻ってくるだけ、みたいなことがしたくてたまらないのです。それだけです。

---------------------

あ、何かあまり中身の無い話になってしまいました。次回更新では頑張りたいと思っております。

---------------------

春休み旅行記2011【京都・宇治編】京都その5

今回が春休み旅行記、ラストです。旅行行ってから2ヵ月半、ようやく記事化完了です。

大覚寺に入りました。

ここはとにかくでかい。いろいろとでかかったです。あと心地よかった。都会から離れていて静かなのがうれしい。

--------------------

Sg3

なんでしょうか、全てが静止しているような感じ。とでも言えばいいのか。

Sg4

ピシィーっとしてる、ピシィーって。

あぁ、なんか語彙数少ないなあ、自分。

最後に、自分のスマホの待受け画像にもしているこちらをどうぞ。

Sg5

さっきの砂に覆われた場所もあれば、こういう場所もあります。広くても変化に富んでいて良いですね。

-------------------------

このあと、嵯峨嵐山駅から京都駅を経由して帰途につきました。

観光地でも、このくらいの落ち着きのある場所にこれからも行きたいですね。人混みは苦手なもので。

春休み旅行記はこれにて終了です。また夏休みに入ったら夏休み旅行記、なんてのが出来たらいいなーと。

春休み旅行記2011【京都・宇治編】京都その4

えらい久々になってしまったけど、思い出しながらやります。

--------------------------

前回までのあらすじ

2日目、嵯峨野にてお昼ご飯(湯豆腐)を食べた。

単純だね!では続きですよ。

--------------------------

衹王寺に行きましたが、撮った写真が自分たちの写ったのしかなかったので、そこで寝ていたネコを。

Sg1

ぐっすりでした。人は来るけどみんな静かにまわってるし、寝るにはちょうど良かったのかな。

次はあだしの方面に。

Sg2

よさげな感じだったから大きめにしてみました。

土産物屋とかも結構並んでますね、このあたりは。

あと、来るとお茶をもらえる所が多いです。結構嬉しい。

----------------------------

次回、大覚寺に行きます。けっこう遠かった…

あだしの方面からでもまあまあ距離あります。

ちなみに大覚寺と衹王寺は共同入場券を販売してて、2つ合わせて600円で入れるという京都にしてはお得な入場券でした。おすすめ。

ボンタンアメ――たべのみ品評会

うわ…更新まであと13分だ…

--------------------------

ボンタンアメ。

Bontan1

大学生協の店に普通においてあったのですかさず購入。

南国名産。たしか作ってる所は鹿児島あたりでしたよね。

この昭和っぽいパッケージが楽しい。

Bontan2

名物・オブラート、on教科書(教科書は関係ないけどね!)。

初めて見た人はこれを剥がそうとしちゃうんですよね。

オブラートが溶けていくのが楽しいんで、どんどん食べ進みます。

---------------------------

最近、たべのみも冒険してないなぁ…

間違い探し――Windows liveのインストール画面

ちょっと前に再インストールしたWindows live。

インストールした後に出た画面に、まさかの。

Microsfot

間違い探し、スタート!

-----------------------------

答え合わせのコーナー

Microsfotanswer1

マイクロスフォト。

マイクロソフトが自社名を間違える奇跡が起きた。

――って。

ただそれだけの話。

KAJISH[カジッシュ]グミ・アップル味

たぶんだけど、KAJISHグミって、前もやったような。

…と思ったら、やっぱりあった。これ

----------------------------

KAJISH[カジッシュ]グミ・アップル味です。

Kaja

じゃあ、結構久々の購入なのかも。

今回は無難なアップル味。この食感は他のグミには無い(はず)だから、結構おすすめ。ナタデココ…ではないけど、うーん、軟骨だな、やっぱり。

――とかこないだも書いてたじゃないの。…やっぱり全く同じこと書いてるし。あーあ。

とりあえずどのグミにするか迷った時、(僕の場合は)これにしときゃ無難です。

前の”生ラムネ事件”みたいなことにはならない。絶対に。

6月からの更新予定です。

2か月に1回こういうことあるんですけど、

振り返りと、更新予定、そして次の2日に出す記事と、3日連続になるんですよね。

-------------------------

・どうでも良い連絡のコーナー

”れちえぬ”っていう略称、やめました。

――いやなんとなく。

あと、今月は3日に1回更新ですよー。

8月初旬から中旬もそうなるかもね。

-------------------------

次は今月の予定です。

小ネタ記事、見つけ次第書きます。見つけたら。見つけたらですから。
たべもののみもの品評会、何か買ったら書きます。
耳コピ活動集、あまり多くないかもしれないです。
10円玉記事は7月の中旬にでも出します。
いろいろ旅行企画、もうすぐ春休み旅行記も終りますね。

-------------------------

次は、毎月恒例のまとめページの紹介です。

まとめページのお知らせ

このブログの記事は多岐にわたっています(最近は同じようなのが多いけれど)。ここで一旦整理してみた、というような記事が勢揃いですよ。

いちらん:
RetiのN35°について…基本情報。
インデックス…これまでの記事をまとめてみました。
コンテンツ…コンテンツの説明など。
RetiのN35°の歴史…このブログのこれまでの歴史。
プロフィール・そのほかの活動…管理人Retiのプロフィール。
リンク集について…リンク集。そのままだね!

これまでの記事を手軽に見たい方には、インデックスがおすすめ。これまでの記事を簡単に見つけることが出来ます。今後も随時追加します。

カテゴリの意味が分からないよ、なんて方には、コンテンツがおすすめ。無駄に詳しい説明でお待ちしております。

私のことをちょっと知りたい方には(知らなくても良いけど)、プロフィール・そのほかの活動がおすすめ。

右の方に”リンク集”てのがあるけど、ここにあるのってどんなサイトなの、って思った方には、リンク集についてがおすすめ。

ここってこれまでどんな遍歴があるの、って思った稀有な方には、RetiのN35°の歴史がおすすめ。

-------------------------

これまで作った耳コピまとめ

丸印が付いたのが公開済み、三角印のついたのは作り途中。バツ印は制作中止です。無印は制作したけど未公開なものです。

ゲーム音楽

・カービィのピンボール(GB)
○ウィスピーウッズステージ

・星のカービィ(GB)
○キャッスルロロロ
フロートアイランド

・カービィのきらきらきっず(GB)
ふつうステージ
×たいへんステージ
×すごいステージ

・コロコロカービィ(GBC)
×1-1などステージ
○3-1などステージ(砂地・海?)
×城ステージ

・星のカービィ~夢の泉の物語~(FC)
グレープガーデン
×レインボーリゾート(途中までQwertity制作)

・星のカービィ3(SFC)
サンドキャニオン
リップルフィールド(他作品を参考→非公開)

・星のカービィ64
×ホロビタスター

・マリオカートアドバンス(GBA)
○スノーランド
○スカイガーデン
○ヘイホービーチ
○サンセットこうや
○リボンロード

・スーパーマリオカート(SFC)
×マリオサーキット
ドーナツへいや(効果音不足)

×バニラレイク
バトルコース(微妙な出来)

・マリオカート64
○チョコマウンテン・ヨッシーバレー

○カラカラさばく
×マリオサーキット
×キノピオハイウェイ

・マリオカートDS
○キラーシップ
○ピーチガーデン
×チクタクロック

・マリオカートダブルダッシュ!!(GC)
○シャーベットランド

・マリオカートWii
○メイプルツリーハウス

・テトリス(GB)
TYPE-B

・テトリスフラッシュ(GB)
○1PTYPE-A
○1PTYPE-B
1PTYPE-C
△VSTYPE-A(ドラム未完成)
○VSTYPE-B
○VSTYPE-C

・ディディーコングレーシング(64)
○ふうしゃカントリーorグリーンウッドむら
○スペースポートα(微妙な出来)

・カービィのブロックボール(GB)
ステージ1
○ステージ2
ステージ3
○ステージ4
○ステージ5
ステージ6
○ステージ7
ステージ8
ステージ9
ステージ10
ステージ11
エンディングテーマ

・ヨッシーストーリー(64)
ペリキン・ヨッシー・アスレチック(微妙な出来)

・スーパーマリオブラザーズ3(FC)
1-2などステージ曲(ピアノ音)

・スーパーマリオUSA(FC・SFC)
○1-1面などBGM

・マリオペイント(SFC)
○マリオペイント

・ミスタードリラー2(GBA)
○インドステージなどステージ曲

・ヨッシーのクッキー(FC)
○1PTYPE-B
○1PTYPE-C
○VSTYPE-A
○VSTYPE-B

・新人類”THE NEW TYPE”(FC)
○1面BGM(ピアノ音)

・ルナーボール(FC?)
○エンディング

・スーパーマリオランド(GB)
○1-1面などBGM

・スーパーマリオランド2(GB)
×最初のステージ曲

・メダロット3
戦闘曲(友人からの依頼で制作)

・モグラ~ニャ
○8面BGM

ゲーム音楽以外

・愛知小型エレベーターCM曲
○その1
その2

・デイリーポータルZ―プープーTV
暮らしを便利にし隊

・名古屋市営地下鉄接近チャイム
名港線金山方面

・イオン
△紙袋に載っている楽譜

・その他プライベート
母校(中学校)のチャイム音(かなり特殊なチャイムでした)
家の洗濯機の音

-------------------------

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ