フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 春休み旅行記2011【金沢・輪島編】その15~輪島編4~(毎日更新企画11第九弾) | トップページ | 耳コピ活動集・第二十弾 »

春休み旅行記2011【金沢・輪島編】その16~輪島編5~(毎日更新企画11第十弾)

今回で長かった金沢・輪島編もラスト。

--------------------

前回海の近くに行ったら寒かったので、足湯に入りました。

Wazizi1

観光客だけでなく地元の方らしき方も使っていました。

足を入れたところで気づいた。

――タオル持ってないわ。

ハンカチで代用しようかと思っていたところ、

どなたかが「もしかして、タオル忘れた?これ使ってよ。返さなくてもいいから」と、タオルを渡してくれました。感謝してます。

Wazizi2

ここでお昼タイム。

Wazizi3

ブリのたたき丼。

うしろにあるブリのたたきをご飯にのせて醤油をかけていただきます。

ほんとにこれがうまかった。ブリが新鮮なんだと思います。

しかも、「箸はお持ち帰り下さい」とのこと。値段は詳しくは忘れましたが、1000円前後だった記憶があります。持ち帰りの箸付きでの値段と考えるとかなり安いかも。

次が最後の写真。旧輪島駅ホーム。

Wazizi4

よく見ると、駅名板にシベリアと書いてあります。

これは列車が走っていた頃の落書きの名残だそうです。詳しくは調べてください(投げました)。

-------------------

このあと、この旧輪島駅前から出ているバスに乗って金沢まで行き、そこから高速バスで帰りました。

-------------------

この旅行記企画、途中で投げやりな文章になってすみません。

最初の方の文章が重すぎて、続ける自信が無くなってしまって。一番最後なんて投げちゃったよ。

でも金沢も輪島ももう一回行きたい街ですね。こんどは車とか使って行きたいな。いやまあもっと運転上手くならなかんけど。

-------------------

今回で毎日更新企画11を終了します。次回からは隔日更新に戻りますので、よろしくお願いします。

« 春休み旅行記2011【金沢・輪島編】その15~輪島編4~(毎日更新企画11第九弾) | トップページ | 耳コピ活動集・第二十弾 »

いろいろ旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/51295078

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み旅行記2011【金沢・輪島編】その16~輪島編5~(毎日更新企画11第十弾):

« 春休み旅行記2011【金沢・輪島編】その15~輪島編4~(毎日更新企画11第九弾) | トップページ | 耳コピ活動集・第二十弾 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ