フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

今月の記事を振り返る(2011/01)

2011年1月の振り返りです。

今月は14個の記事が出ています。
(雑談・その他…5、小ネタ企画…4、たべもののみもの品評会…1、耳コピ活動集…3、いろいろ旅行企画…0地理ネタ企画…0、天文情報…0、10円玉企画…1、謎の実験企画…0、謎な謎企画…0)

それじゃ、始めますよ。

-------------------------

雑談・その他からは、以下の記事が出ました。

新年の御挨拶です(2011年)(1日)
 すごい簡素な挨拶に。

年越し毎日更新企画を振り返ってみよう(4日)
 毎回恒例の毎日更新企画振り返り。

新・これぞZATUDAN!4(23日)
 ネタがこれと言って無かったのでこういうことに。

新・これぞZATUDAN!5(26日)
 ネタがこれと言って(以下同文

・今月の記事を振り返る(2011/1)(31日)
 この記事です。

-------------------------

小ネタ企画からは、以下の記事が出ました。

新年・間違い探し―in伊勢(10日)
 伊勢旅行行ってきたんですが、こんな間違いが。

新年・間違い探し―inYAHOO!JAPAN(12日)
 ヤフーも間違えてて、二度見しました。

新年・間違い探し―inTwitter(14日)
 ツイッターも間違いが。

新年?・間違い探しon韓国のり(20日)
 外国製品の誤植はよくある話ですね。

-------------------------

たべもののみもの品評会からは、以下の記事が出ました。

生ラムネ(2日)
 個人的には…あとは記事を読んでね。

-------------------------

耳コピ活動集からは、以下の記事が出ました。

耳コピ活動集・第十二弾(7日)
 テトリスフラッシュから。前からの作り溜めを蔵出ししました。

耳コピ活動集・第十三弾(16日)
 マリオカート64からチョコマウンテンを。出来は良好。

耳コピ活動集・第十四弾(28日)
 新人類”THE NEW TYPE”(ファミコン)から。ただしピアノ音。本家はもっと違う感じの曲ですよ。

-------------------------

いろいろ旅行企画からは、記事が出ませんでした。

-------------------------

地理ネタ企画からは、記事が出ませんでした。

-------------------------

10円玉企画からは、以下の記事が出ました。

10円玉集めて集計2011年1月(18日)
 今年終わり頃には1000枚いくかな?

-------------------------

謎の実験企画からは、記事が出ませんでした。

-------------------------

謎な謎企画からは、記事が出ませんでした。

-------------------------

来月もよろしくお願いします。

-------------------------

耳コピ活動集・第十四弾

時には、やったこと無いゲームを耳コピしてみるってんのもありですね。

------------------------

新人類”THE NEW TYPE”(FC)の1面BGM。

聴いて良い曲だと思ったので。

原曲は…探して下さい。

------------------------

制作に使ったソフトいちらん(リンクはないので検索でお願いします)
・音楽制作ソフト…Domino
・音源…Microsoft GS Wavetable SW Synth
・録画…BB Flashback Express2
・編集(という名の保存形式変更)…Windows Live ムービーメーカー
・エンコード…つんでれんこ

------------------------

新・これぞZATUDAN!5

すみません、雑談に逃げました。

-------------------------

れちまさ(しょうが湯)です。

しょうが湯はおいしいですよね。

粉末状のやつはお湯に溶かすだけで飲めるので楽ですね。

今日も粉末状のです。

粉末のしょうが湯と言えば、清涼飲料なんですよね。うん、区分的に。

この記事に書きましたわ。

でもしょうが湯は本物のしょうがをすって入れるのがおいしいですよね。

そこまでの気力は無いけど。

でも風邪引いたときはそれがかなり効果あります。

------------------------

サッカー見てます。

――それだけです。

------------------------

耳コピ。相変わらず進んでおりません。

なんか若干スランプかな?

いや、そういう訳じゃないけれども。

ところでいいゲームBGM見つけました。

なんか僕が生まれる前に出たゲームらしくて内容は分からないんですけれど。

これですね。(ニコニコ動画アカウント所持者のみ)

最初のステージ…だと思う曲が良いですね。

若干テトリスのTYPEBっぽいですか。

…春休みにでも耳コピします。

需要なさそう。テトリスフラッシュよりは需要あるかも。

-----------------------

サッカー見てます。

――ユニフォームが青と赤で分かりやすいね。

-----------------------

当面、更新は雑になるかなと思います。

こういう更新増えますんでよろしくです。

ついったーもやってますけれど、こういう長文を書けるのがブログのいいところですね。

――あまりついったー更新しないでごめんね。

新・これぞZATUDAN!4

どうも、れちまさです。

ってあんまり名乗って言わないですよね。という冒頭。

-----------------------

今やってる耳コピは、またマリオカートです。

64のやつで、マリオサーキットっていうスタンダードなコースの曲を耳コピトライしております。

たぶん試験で中断される、はずです。たぶんまだまだ完成しません。

原曲のせます。

マリオカート64:マリオサーキット

まだ冒頭部分しか出来ておりません。なんか64の曲って長いんですよね。たぶん制作した人たちが容量増えたとかとかでうれしくて長くしちゃったとかそういう想像でもしてみますよ。

あくまで想像ですからね。

---------------------

試験近くなってきましたね。うちのとこは試験期間遅めなんですが、すごく早いのがあって。今週入ってます。

それまではなかなかまともな更新も出来なそうなので、3日に1回とか、4日に1回とは平気でやりますので、安心して見に来て下さい。安心して。

--------------------

どうも、れちまさ(酒)です。

15日に畑地を迎えました。間違えた二十歳です。まるで耕して種蒔いて育てて収穫的なことに一瞬なりかけました。

最近はにきびとか肌荒れに悩んでおる人です。

もう皮膚科で薬(ぬるやつ)もらってますんで大丈夫ですよ。

------------------

本当に、天文への情熱を忘れかけてて怖い。

新年?・間違い探しon韓国のり

韓国のりをもらったんですが、やっぱり表記がいろいろおかしかった。

おいしかったけれど。朝ごはんのお供にさせていただきましたよ。

では間違い探しです。たくさんあるかもしれないけれど、明らかに間違ってるのが1つ。

Dsc00854

答え。

Koso

コーソ油。

コーンじゃない、なにか。

10円玉集めて集計2011年1月

今年初めての集計。

それなりに集まったんで集計。

”集”って字3回使った。

--------------------------------------

この企画は私Retiがただひたすら10円玉を集めまくって、作られた年を調べる企画です。但し10円玉の集め方は買い物をした時の”おつり”のみというルール。

--------------------------------------

グラフ

年ごとの枚数です。

Hyou2011115

--------------------------------------

枚数

781枚(+33)(最終更新日時 2011.1.15)

先月に比べたら結構増えてる。先月はたったの22枚でした。

--------------------------------------

合計枚数ランキング

1位:40枚!昭和56年()

2位:33枚!昭和50年() 4枚増

3位:32枚!昭和57年( ) 4枚増

4位:31枚!昭和54年() 2枚増

5位:30枚!平成16年() 3枚増

 

6位:29枚!昭和53年() 1枚増
7位:27枚!昭和52年()
8位:26枚!平成17年()
9位:25枚!昭和51年()
10位:23枚!平成9年() 1枚増
         平成15年() 1枚増
12位:22枚!昭和49年()
         昭和55年()
         平成3年() 1枚増
15位:21枚!平成2年() 2枚増

16位:20枚!平成8年()
         平成10年(
)
         平成18年() 2枚増
19位:19枚!平成元年()
20位:18枚!昭和48年
() 1枚増
         昭和58年()
         平成14年() 1枚増
         平成19年()
24位:17枚!
昭和63年()
         
平成13年() 1枚増
26位:16枚!昭和59年
() 1枚増
27位:15枚!平成4年() 1枚増
         平成20年() 2枚増
29位:14枚!
平成12年()
30位:10枚!昭和46年
()
         昭和60年()

31位以下で枚数が増えた年号いちらん:

昭和40年 1枚増
平成7年 1枚増
平成21年 2枚増
平成22年 1枚増
 

--------------------------------------

来月もお楽しみに。

耳コピ活動集・第十三弾

持ってないゲームの音楽を耳コピです。

しっかし最近マリオカートしか耳コピしてない。

------------------------

マリオカート64より、チョコマウンテン。

DS版でもリメイクされたコースなので、聴きなじみはありました。

原曲も載せときます。
http://www.youtube.com/watch?v=WssrSM3ybPQ&feature=related

------------------------

制作に使ったソフトいちらん(リンクはないので検索でお願いします)
・音楽制作ソフト…Domino
・音源…Microsoft GS Wavetable SW Synth
・録画…BB Flashback Express2
・編集(という名の保存形式変更)…Windows Live ムービーメーカー
・エンコード…つんでれんこ

------------------------

新年・間違い探し―inTwitter

ツイッターのプロフィール設定ページ。

ここに間違いがありますので、探してみてくださいね。

Photo_3

答え。

Photo_4

あたな。

ありがちですが。

新年・間違い探し―inYAHOO!JAPAN

Photo

小さくて分かりにくいので、下にクリックで拡大出来るのを載せときます。

Photo_2

答え。

Arinori

ありのり。

たぶん、蟻たちの恋愛バラエティーだ。

ちなみに、10日昼ごろにはこうなってましたが、夜までに”あいのり”に直っちゃいました。

そのまま間違っててもよかったのに。

新年・間違い探し―in伊勢

下の写真には間違いがあります。どこでしょう?

Kareman

ヒント:ど真ん中

答え合わせ。

Kareman2

カーレまん。

むしろ隣のピザまんが合っているのが不気味だ。

耳コピ活動集・第十二弾

かなり前に作った耳コピです。

------------------------

テトリスフラッシュより、VSモード・TYPEBです。

VSモードの曲とは全く思えないゆっくりした眠くなる類の曲です。

------------------------

制作に使ったソフトいちらん(リンクはないので検索でお願いします)
・音楽制作ソフト…Domino
・音源…Microsoft GS Wavetable SW Synth
・録画…BB Flashback Express2
・編集(という名の保存形式変更)…Windows Live ムービーメーカー
・エンコード…つんでれんこ

------------------------

年越し毎日更新企画をふりかえってみよう

12月の振り返りで振りかえられなかった分も振り返ってみましょう。

でも大して振り返らないです。

---------------------

今月の記事を振り返る(2010/12)(毎日更新企画10第一弾)
ふりかえり【ピックアップ】2010年上半期(毎日更新企画10第二弾)
ふりかえり【ピックアップ】2010年下半期(毎日更新企画10第三弾)
  まあこれは振り返る必要なしでしょう。

耳コピ活動集・第十弾(毎日更新企画10第四弾)
耳コピ活動集・第十一弾(毎日更新企画10第五弾)
 1つ目がヘイホービーチ、2つ目がキラーシップ。両方ともマリオカートの耳コピです。自信はそれなりにありますんで、聴いてくださいね。

2010年・今年の耳コピまとめ(毎日更新企画10第六弾)
 とりあえず長い記事になりました。けっこうたくさん耳コピ出してるんですよ。

新年のご挨拶です(2011年)(毎日更新企画10第七弾)
 ご挨拶でした。

生ラムネ――たべもの品評会(毎日更新企画10第八弾)
 生じゃない。ラムネと認めたくない自分がそこにいた…

生ラムネ――たべもの品評会(毎日更新企画10第八弾)

去年買った品です。

-------------------

今回は”生ラムネ”。森永ですね。

Namara1

大学駅前のコンビニでみつけて、ネタになるかな…ということで購入。小腹がへっていたからチキン買ったときのついで。

”生”という表現が謎。

   パッケージのラムネ度…90%

そして謎の立方体な中身。

Namara2

軟らかい。

柔らかいというよりは軟らかい。ラムネっぽい色はしてる。一応ね。

   見た目のラムネ度…70%

たべたんですけれど、思ったよりラムネの味が弱いかな、と。ガツンとくるのを期待してたんですけれど…

あとラムネ以外の何か別の香りがしてきたのがちょっと個人的にだめでした。

   試食後のラムネ度…40%

なぜか、コンビニには5列並んで大量仕入れ。

冷やすと固くなって、温めると軟らかくなります。

食感は良いんだけれど…ね。

あと、これは生なんかじゃない。ラムネに生なんて無いんです。

あえて言えば、生なラムネといえば飲み物としてのラムネです。

新年のご挨拶です(2011年)(毎日更新企画10第七弾)

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。



ことしもよろしくお願いしますね。


















…………と、

書いても。

書いてもさ。

これ書いてるのは去年なのさ。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ