フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 10円玉集めて集計2010年10月 | トップページ | ”白川”とか”黒川”があるなら他の色の川はあるんだろうね――地名調査 »

新・これぞZATUDAN!1

ここ数カ月、慢性的なネタ不足に悩まされていまして。

れちえぬ2周年を目前にして、このありさまですね!

またこうやって”ね!”って書くと、空回りしてる感じがするでしょ。本当に空回りしてるんだから、仕方ないよね。

今回から”新・これぞZATUDAN!”として新しいコーナーが多数スタート。でも全部小さいコーナーだよ!

------------------

まずは”れちえぬ動画”のコーナー。

管理人が出してる動画を紹介してみるコーナー。主にゲームBGMの耳コピなので、この記事のBGMとしても使える!かもね。

今回は最新作を。マリオカートWiiをやったことある人にはうれしいかもね。

そして音量調節の問題も解決!

------------------

れちえぬ表事情”のコーナー。

このコーナーは、管理人の表側の事情を普通の文字で送ります。

皮めくれ期。手の皮がとにかくめくれる。最近どうも手に油が足りない。なんかぼろぼろだ。
――クリームぬれば?
とりあえず、なんとかなるよ。今日からクリームぬります。

――じゃあ今後のれちえぬの展望を。
こう、上のほうにもあるように、動画系を増やしていくのもアリかなと。
――最近あまり作ってないじゃない。
作りだめしてる分を修正して出していくことにしますよ。
――なるほど。当面どういったラインナップで頑張っていくつもり?
たべもののみもの品評会を推し進めたいですね。食べておいしいし、記事作るのも割と楽な部類に入るので。
――ところで、今月29日は2周年なんだそうですね。何か企画って用意してるんですか?
…それが、まだです!候補としては、謎の会話と絵、れちえぬ放送、できれば謎の実験をやりたいですね。
――2周年以降の話ですが、構想とかあります?
忙しさ次第でしょうね。今度から大学で実験がスタートしますんで、それ次第では隔日更新から3日に一回、1週間に3回などに変わるかもしれません。
――やりたいこととか、ないですか?
当面は維持で精いっぱい。でも、今後は旅行とか増やしていこうかなと。

------------------

”れちえぬ裏事情”のコーナー。

このコーナーでは、管理人のちゃんと記事を更新出来ない弁解をリアルな事情を極力小さい文字で送ります。

だって、だって、実験が始まりました。この後期から。
記事など書いてる時間は無くなるのかな、ネタ探してる時間も無くなるのかな、
レポートのせいで!2日で10枚書けと。
――たぶんそんなのは数回だけでしょうけどね。ふつうは1週間で、とのことよ。でも毎回10枚以上書くのは本当らしいね。
それも手書きだって。手書きとか手首崩壊でしょうね。
――いや、PCない時代にはそれが普通だったんだからそりゃ仕方ないけども!
けども!しかも英文訳の課題まで出た。提出1カ月後だけど。
――英語、絶望的に苦手だもんね。
今日も1段落目終わったところで詰んだよ。
――別の課題やればよかったんじゃない?
今更後悔してるんだ。

だってだってー、何か天文関係でも何かたのまれてること多いよ。
――そこまでする気なかったんだものね。ここ(ネット上)では多くのこと言えないから曖昧な表現ね!
第一さ、1年目の自分にそんなこと頼むのがおかしいでしょうが。もうあんまりやりたくないもの。
――期待されてるってことじゃないのか?
けども!けども…単に参加日数が多いだけで選ばれてない?僕ね。天文部時代もそうだったわ。最終的に副部長くらいのポストになるのが理想だったのに、やっぱり、参加日数が多いのと、準備それなりにちゃんとやってた(と自負してるよ)だけなのに!
――あんまり関係ないじゃないの。
…まあ、まあね。でも団体運営にまで関わりたくなかった。そこまでする気は無いんだ。あの日に会議なんて行かなきゃよかった。
――フェードアウトするつもり?
いや、そういう訳じゃないんだけど、こう、好きな時に参加できるポジションくらいでやりたい。わがままとかいわれるかもしれんけど、…ってだいたいのメンバーはそうしてるんだからさ。
――ここに書いちゃってよかったの?ねえ。
…どうかな?大丈夫かな?一気に不安になってきたからとりあえず文字ちっさくするわ。
――あんま効果ないと思うよ。

------------------

« 10円玉集めて集計2010年10月 | トップページ | ”白川”とか”黒川”があるなら他の色の川はあるんだろうね――地名調査 »

雑談、その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/49706783

この記事へのトラックバック一覧です: 新・これぞZATUDAN!1:

« 10円玉集めて集計2010年10月 | トップページ | ”白川”とか”黒川”があるなら他の色の川はあるんだろうね――地名調査 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ