フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

今月の記事を振り返る(2010/10)

2010年10月の振り返りです。

今月は15個の記事が出ています。
(雑談・その他…7、小ネタ企画…2、いろいろ旅行企画…0、たべもののみもの品評会…3地理ネタ企画…1、天文情報…1、10円玉企画…1、謎の実験企画…0、謎な謎企画…0)

ではでは始めます。

-------------------------

雑談・その他からは、以下の記事が出ました。

10月の更新予定です。今月の29日でれちえぬ2周年!振り返りウィークなども考えていますが実現するかは不明ですよ。また、今やっている耳コピ動画の再生数が驚くほど伸びないのでみんなに見ていただきたいな、と思います。あ、アカウント持っている人だけですよ。今月の更新予定のタイトルは前の月よりも長くするのが恒例でしたけれど、ちょっと次回からは短くしますね。(1日)
 耳コピ動画初発表(確か)。今月はこれにかなりお世話になるとは思ってもみなかったね。

半田のヒガンバナを見に行った(10日)
 これは今後いろいろ旅行に入れるかもしれません。

新・これぞZATUDAN!1(14日)
 半分くらい愚痴書いちゃってすんません。でも新企画。

・耳コピ活動集第一弾第二弾第三弾(20・22・26日)
 これからも動画出し次第出していこうかな、って思ってます。カテゴリ化も検討中。

・今月の記事を振り返る(2010/10)
 この記事です。

-------------------------

小ネタ企画からは、以下の記事が出ました。

ちょうど1か月前のBBQの報告会~でも橋とか河原の写真だけだよ!~(4日)
 お蔵入り予定だったけど、どうしても(橋の写真が)出したくなって。

6時間後”は”消します――伝言板より(8日)
 ふつうならば、6時間後”に”消します、だよね。

-------------------------

いろいろ旅行企画からは、記事が出ませんでした。

-------------------------

たべもののみもの品評会からは、以下の記事が出ました。

airs[エアーズ]onココアサブレ風(6日)
 うん。これはまた見つけたら買おう。

ナタデココホワイト&ピーチ(18日)
 先生全然来ないから授業始まる前に飲みほしちゃったよ。お腹がもう、がばがばね。

Green Tea CHOCOLATE[グリーンティーチョコレート](24日)
 無駄に写真凝ってます。いや、適当に撮ったら良い感じだっただけなんだけどね。

-------------------------

地理ネタ企画からは、以下の記事が出ました。

”白川”とか”黒川”があるなら他の色の川はあるんだろうね(16日)
 これからの地理ネタはこういうの中心で行きます。

-------------------------

天文情報からは、以下の記事が出ました。

10月の天文現象(2日)
 THE・いつもどおり。

-------------------------

10円玉企画からは、以下の記事が出ました。

10円玉集めて集計2010年10月号(12日)
 次回はついに、あの10円玉が…!

-------------------------

謎の実験企画からは、今月は記事が出ませんでした。

-------------------------

謎な謎企画からは、今月は記事が出ませんでした。

-------------------------

来月もよろしくお願いします。

-------------------------

2周年だよ!れちえぬ

2010年10月29日20時48分をもちまして。

RetiのN35°は2周年を迎えました!

(”Retiの日記”時代を含む)

とうとう来てしまったか。

謎の会話と絵番外編”スーパー前で男スプレー噴射”

謎の会話と絵番外編。1枚絵です。

画力は無いから期待しないでね!

-----------------------

ある日。

Photo

こんな記事を見つけたんだ。

本当は。”スーパーの前で男が催涙スプレーみたいなものを吹きつけた”というなんともひどいニュースだったのですが、

この見出し。つまりはこういうことじゃないか。

Photo_2

後は何も言わないよ。

耳コピ活動集・第三弾

あんまりにも忙しすぎるので、またまたまたまた耳コピ活動集です。

今日はヨッシーのクッキーから2曲紹介。

--------------------

ヨッシーのクッキー・1PモードBGM(TYPEB)。(音が小さいので注意!)

--------------------

ヨッシーのクッキー・1PモードBGM(TYPEC)。(音が小さいので注意!)

--------------------

Green Tea CHOCOLATE[グリーンティーチョコレート]――たべもの品評会

ネタが無いからネタのために138円もはたいてしまった。

---------------------

今回は”Green Tea CHOCOLATE”(明治)です。

Green1

このパッケージ、どこかで見たことあるなあ、って思ったら、あれはStrawberryChocolateでした。

抹茶チョコは大好きだから、ある意味衝動買い。

Green2

何かこの写真ちょっと頑張った。もうちょっと明るくてもいいけどね!けどね!

この抹茶チョコだけど、抹茶一辺倒の味ではない。外側にふつうのチョコがコーティングされているからだと思うけど、抹茶+チョコレート。

それがいい、と思った。それでいて、抹茶単体では結構強いので、合わさって丁度いいくらい。

耳コピ活動集・第二弾

また今日も耳コピ活動集です。

----------------------

カービィのピンボールより、ウィスピーウッズステージ。(音量小さいので注意!)

このゲーム、結構やってました。クリアは出来なかったけれど。

ちなみにこれは耳コピというか、ちょっとだけアレンジが入ってます。

----------------------

カービィのブロックボールより、ステージ5。(今度は音量でかいので注意!)

このゲームの中でも人気の1曲を耳コピです。

人気といっても、ゲームそれ自体がマイナーだから結局みんな知らないけれど。

----------------------

制作に使ったソフトいちらん(リンクはないので検索でお願いします)
・音楽制作ソフト…Domino
・音源…Microsoft GS Wavetable SW Synth
・録画…BB Flashback Express2
・編集(ほとんどしてないけど)…Windows Live ムービーメーカー
・エンコード…つんでれんこ

----------------------

耳コピ活動集・第一弾

これまでツイッターではいろいろ書いていた、(主にゲーム)音楽の耳コピ。

ここに載せるのは若干ジャンルが違うかな、なんて思ってこれまで載せませんでしたけれど、

――載せないとまずいってくらいネタ不足なんだよね、わかるよー。

ええ、まあ簡単に言えばそうです。

----------------------

今回は、これまでの投稿動画から、抜粋してお送りします。

あんまり知らない音楽ばっかしなはずです。あえてマイナー路線。

----------------------

カービィのブロックボールより、ステージ2。(音量小さいので注意!)

このゲーム、れっきとしたカービィシリーズなのに、数万本しか売れなかったそうです。音楽はものすごくいいのに…

あ、原曲は各自調べてくださいね。

----------------------

ヨッシーのクッキーより、VSモードの曲(タイプA)。(今度はそれなりの音量なので注意!)

ヨッシーのクッキー、なつかしいって思う人もいるんじゃないでしょうか。

いつもこのBGMで対戦して、だいたい負けてました。

----------------------

制作に使ったソフトいちらん(リンクはないので検索でお願いします)
・音楽制作ソフト…Domino
・音源…Microsoft GS Wavetable SW Synth
・録画…BB Flashback Express2
・編集(ほとんどしてないけど)…Windows Live ムービーメーカー
・エンコード…つんでれんこ

----------------------

ナタデココホワイト&ピーチ――のみもの品評会

ども、ども、久しぶりの、のみもの品評会のお時間です。

今度、いつか、れちえぬ放送でたべのみ品評会ってんのをやってみたいと思いますね。

------------------------

さてさて今回は、”ナタデココホワイト&ピーチ”。

Natadekoko1

コンビニで購入。ミニストップでね!

大概はミニストップです。たまにローソンにも行きます。Lチキおいしいです。大学入る前まではサークルK派でした。でも大学の近くにない。

管理人はナタデココが大好きですよーんと。

で決定ですね。あんまり桃ジュース好きじゃないけどね。

ナタデココが入ってるということでね、買ったときに付いてきたストローの、ほっそーいことに一抹の不安を覚えたものですが。これね、

ナタデココが小粒なのよ。

だからね、割とスルスル入っていくよ。たまに詰まりそうになるけどね。歯にもナタデココ詰まったけどね。そりゃ関係ないか。

でも500gの大容量は、やっぱりうれしいんだ。

味は、そうだね、若干薄め。も少し濃厚か、とろみが付いてたほうがうれしい…けど、コンビニで陳列してある限りはこの値段が限界かな。いくらだったか忘れたけどね。けどね!――うわ…どうしよ。

薄め…で今さっき上の画像見たら果汁2%なのね。でもまあそんなもんか。

”白川”とか”黒川”があるなら他の色の川はあるんだろうね――地名調査

この間作った”赤坂”があるなら他の色の坂はあるんだろうか、の続編。

正直、”白川”も”黒川”もメジャーな地名なんだか、分からないからね。

――両方とも名古屋にあるんですよね。

こないだのように、色んな色の川を調べますね。

------------------

まずは最初に言ってた”白川”から。

”白川”の検索結果(mapion)

…と思ったら、岐阜県の白川町・東白川村・白川村・とか、福島県の東白川郡とかが出てきました。

mapionの検索では、その名前をした都道府県市区郡町村があるとそれしか表示しなくなるので、こういう検索を。

”白川 -白川町 -白川村 -東白川郡”の検索結果(mapion)

”白川町”を除いても253件。なんだかとっても多いから、これ以上もう調べないことにしようか。

------------------

ではでは、いかにも多そうな”黒川”。

”黒川”の検索結果(mapion)

富山県に黒川郡ってところがあるみたいで、これも検索仕切り直し。

”黒川 -黒川郡”の検索結果(mapion)

409件…これも調べる気が無くなっちゃうほど多い。

いや、調べる気無くなっちゃったんだけどね。

------------------

次は”赤川”。ありそう。

”赤川”の検索結果(mapion)

57件でした。

北海道・青森・秋田・宮城・山形・新潟・長野・富山・大阪・福岡。

なぜこんなに東北が多いのか。東北には赤い川多いんでしょうか。

------------------

次。”橙川”。ある訳ないよね。

”橙川”の検索結果(mapion)

そりゃそうだよね、無いよね。

------------------

じゃあ”黄川”。あるかもね。

”黄川”の検索結果(mapion)

残念。無いみたい。でも橋の名前とかであるようですね。

------------------

で、”緑川”。あるかどうか微妙ね。

”緑川”の検索結果(mapion)

4件!青森・福島・栃木・熊本。

何かと福島はよくれちえぬに顔を出しますね。

------------------

青川”。青山とかはよく聞く地名だけどね。

”青川”の検索結果(mapion)

これも無かったようで。でも地名として無いだけで、川の名前とかでけっこうありました。

------------------

紫川”。いかにも無さそう。店の名前とかでありそうね。

”紫川”の検索結果(mapion)

トップに載ったのはラーメン店。予想通り。

------------------

ラスト!”灰川”。無いだろうけど。

”灰川”の検索結果(mapion)

ですよね。無いですよね。

------------------

新・これぞZATUDAN!1

ここ数カ月、慢性的なネタ不足に悩まされていまして。

れちえぬ2周年を目前にして、このありさまですね!

またこうやって”ね!”って書くと、空回りしてる感じがするでしょ。本当に空回りしてるんだから、仕方ないよね。

今回から”新・これぞZATUDAN!”として新しいコーナーが多数スタート。でも全部小さいコーナーだよ!

------------------

まずは”れちえぬ動画”のコーナー。

管理人が出してる動画を紹介してみるコーナー。主にゲームBGMの耳コピなので、この記事のBGMとしても使える!かもね。

今回は最新作を。マリオカートWiiをやったことある人にはうれしいかもね。

そして音量調節の問題も解決!

------------------

れちえぬ表事情”のコーナー。

このコーナーは、管理人の表側の事情を普通の文字で送ります。

皮めくれ期。手の皮がとにかくめくれる。最近どうも手に油が足りない。なんかぼろぼろだ。
――クリームぬれば?
とりあえず、なんとかなるよ。今日からクリームぬります。

――じゃあ今後のれちえぬの展望を。
こう、上のほうにもあるように、動画系を増やしていくのもアリかなと。
――最近あまり作ってないじゃない。
作りだめしてる分を修正して出していくことにしますよ。
――なるほど。当面どういったラインナップで頑張っていくつもり?
たべもののみもの品評会を推し進めたいですね。食べておいしいし、記事作るのも割と楽な部類に入るので。
――ところで、今月29日は2周年なんだそうですね。何か企画って用意してるんですか?
…それが、まだです!候補としては、謎の会話と絵、れちえぬ放送、できれば謎の実験をやりたいですね。
――2周年以降の話ですが、構想とかあります?
忙しさ次第でしょうね。今度から大学で実験がスタートしますんで、それ次第では隔日更新から3日に一回、1週間に3回などに変わるかもしれません。
――やりたいこととか、ないですか?
当面は維持で精いっぱい。でも、今後は旅行とか増やしていこうかなと。

------------------

”れちえぬ裏事情”のコーナー。

このコーナーでは、管理人のちゃんと記事を更新出来ない弁解をリアルな事情を極力小さい文字で送ります。

だって、だって、実験が始まりました。この後期から。
記事など書いてる時間は無くなるのかな、ネタ探してる時間も無くなるのかな、
レポートのせいで!2日で10枚書けと。
――たぶんそんなのは数回だけでしょうけどね。ふつうは1週間で、とのことよ。でも毎回10枚以上書くのは本当らしいね。
それも手書きだって。手書きとか手首崩壊でしょうね。
――いや、PCない時代にはそれが普通だったんだからそりゃ仕方ないけども!
けども!しかも英文訳の課題まで出た。提出1カ月後だけど。
――英語、絶望的に苦手だもんね。
今日も1段落目終わったところで詰んだよ。
――別の課題やればよかったんじゃない?
今更後悔してるんだ。

だってだってー、何か天文関係でも何かたのまれてること多いよ。
――そこまでする気なかったんだものね。ここ(ネット上)では多くのこと言えないから曖昧な表現ね!
第一さ、1年目の自分にそんなこと頼むのがおかしいでしょうが。もうあんまりやりたくないもの。
――期待されてるってことじゃないのか?
けども!けども…単に参加日数が多いだけで選ばれてない?僕ね。天文部時代もそうだったわ。最終的に副部長くらいのポストになるのが理想だったのに、やっぱり、参加日数が多いのと、準備それなりにちゃんとやってた(と自負してるよ)だけなのに!
――あんまり関係ないじゃないの。
…まあ、まあね。でも団体運営にまで関わりたくなかった。そこまでする気は無いんだ。あの日に会議なんて行かなきゃよかった。
――フェードアウトするつもり?
いや、そういう訳じゃないんだけど、こう、好きな時に参加できるポジションくらいでやりたい。わがままとかいわれるかもしれんけど、…ってだいたいのメンバーはそうしてるんだからさ。
――ここに書いちゃってよかったの?ねえ。
…どうかな?大丈夫かな?一気に不安になってきたからとりあえず文字ちっさくするわ。
――あんま効果ないと思うよ。

------------------

10円玉集めて集計2010年10月

ちょっとね、今回はね、あらためて10円玉全部引っ張り出して、チェックしてみたんですよ、枚数を。

――まー間違ってる部分がちょいとありまして。

だから今回は合計枚数ランキングの順位変動と、増加枚数ランキングをお休みします。

--------------------------------------

この企画は私Retiがただひたすら10円玉を集めまくって、作られた年を調べる企画です。但し10円玉の集め方は買い物をした時の”おつり”のみというルール。

--------------------------------------

グラフ

年ごとの枚数です。

Hyou2010106

--------------------------------------

枚数

701枚(+34)(最終更新日時 2010.10.6)

前回”追加が15枚以下だったら来月は記事にしない”なんて言ってたくせに44枚です。かなり集まりましたよ。

ちなみに今回は定期券切れ特需でした。これって特需って言うんだろうか。

--------------------------------------

合計枚数ランキング

1位:39枚!昭和56年

2位:27枚!昭和50

3位:26枚!昭和52年、昭和53年、平成16年、平成17年

7位:25枚!昭和51年、昭和54年、昭和57年
10位:22枚!昭和49年、平成9年
12位:21枚!昭和55年
13位:20枚!平成8年、平成15年
15位:19枚!平成3年

16位:18枚!平成元年、平成10年
18位:17枚!昭和63年、平成2年、平成14年、平成18年

22位:16枚!昭和48年、平成19年

24位:15枚!昭和58年、昭和59年
、平成13年
27位:13枚!
 平成4年、平成12年
29位:12枚!平成20年
30位:10枚!昭和46年
 

順位変動付けないと、実に地味ね!

--------------------------------------

増加枚数ランキング

今回はお休み。

--------------------------------------

来月もお楽しみに。

半田のヒガンバナを見に行った

なんか突然3日に、車の運転練習がてら、またまた知多に行くことになった。

前回の知多はこれですよ→”知多半島、行ってきました(序章)”

行った場所はだいたいこのへん。

大きな地図で見る

縮小とかしながら頑張ればちゃんとどのへんか見れるはずです。

――また随分とてきとうなー。

…初めてグーグルさんのマップをブログに埋め込みしました。

――んなことはどうでもいいでしょうが。はやく写真を見せなさいよ。

Higan1

雨でした。

――コスモスメイン。ヒガンバナは左端ね!

ちなみにこの後大雨だったよ。

――雨メインだったのか。

Higan2

1つでアップ。

Higan3

白いのもあるよ。

――しっかしこんなに間近で見たのは初めてかもしれないのね。

Higan4

川沿い堤防に咲いているから、こんなくねくね感も。

Higan5

今回のベストショット。

6時間後”は”消します――伝言板より

Dengonban

名古屋の地下鉄の伝言板は、黒板なんですが、上の文字が日本語としておかしいような気がするんです。

”6時間後は消します”

普通では気にせず通り過ぎられるけれど、これだと”6時間後”という文字列が書かれたら、時間とか関係無しに消される、みたいな想像をしてしまったのは僕だけでしょうか。

この文章が本来言いたかったことは分かりますけどね。

airs[エアーズ]onココアサブレ風――たべもののみもの品評会

この記事が出ている頃にはもう後期始まってますね。

-------------------

今日はairs[エアーズ]onココアサブレ風

Airs1

以前食べたときおいしかったので個人で購入。

開けるとこういう風な感じで入っています。

Airs2

エアーズといえば、ホロホロ食感のエアインチョコですが、これは二層構造になっていて、下がエアインチョコ、上がサブレパウダーを練り込んだサクサクホロホロなチョコになっています。

買ったとき118円だったかな。12個入りです。

上の層のサブレパウダー入りのところがほんとに美味しい。どんどん食べられるはずです。

上が目立つ分、下の層のエアインチョコはあまり目立たないような気もしましたが、おそらく濃厚な味の上の層を中和する働きを持っているのでしょう。

しかも下の層無いとairs[エアーズ]じゃないもんね。

ちょうど1か月前のBBQの報告会~でも橋とか河原の写真だけだよ!~

なぜかいまさら9月にやったBBQの報告会です。

――ネタがないからですよ。

しかもこれのすごいのが、BBQしている写真が一切ないってことですね。

-------------------

Kiso1

木曽川――今回は、木曽川西岸(=愛知県愛西市立田町)で実施。

BBQしてる場所から木曽川方向を見るとこんな感じなんです。川なんてほとんど見えないんですね、言いすぎですね、一応見える場所もありますよ。

Kiso2

でこれが西方向。養老山脈かなあれ。とりあえず堤防と山とだれかの車。

――だれの?

Kiso3

あ、BBQの写真あったわ。いや、これ以外にもあるっちゃあるんだけど、モザイクとかかけるのめんどくさいから、こういう引き気味のとれば、ほら、顔がうつんないでしょ。

――めんどくさがりー

みなさんおまちかねの――待ってないよって言われても出すけれども。――橋。

Kiso4

橋とか橋脚好きにはたまらないかなぁ。川側が人がいて撮りづらそうだからやめておいたという話もあるの。

――あ、これ立田大橋っていうんですよ。

仕方ないから4月にBBQやったときに撮った橋の全景でも載せとこう。

Kiso5

渡ってるときは気づかないけどさ、こうやって横から見ると、気持ちいいもんだよね――分からなくてもいいの。

10月の天文現象

今月の天文現象です。この記事、あくまでRetiの独断と偏見で作っている点に注意してみてくださいね。調べ学習で使われたりしたら、とんでもないことになりそうですから。大体小さいミスが毎回3か所くらい見つかってます。

-------------------

今月の星空

この時期の日没は午後6時前、日出は午前6時過ぎです。ちゃんと星が見えるのは少なくとも午後7時以降からだと思います。

ちなみにここからは10月15日基準で話をしています。

午後8時ごろ、10月で秋が深まったのかな、と思いきや、まだ夏の大三角が健在です。東側は基本的に秋の星座です。秋の星座は判別するのが結構面倒です。だってどれも暗いから。

午前0時ごろ、さすがに夏の星座は西に追いやられますね。同時に、東側から冬の星座が出てきます。さそり座が隠れたのでオリオン座も顔を出しました。ちなみに、さそり座[夏]とオリオン座[冬]はほぼ正反対の位置にあるため、同時に見ることができないんですよ。

夜明け前には、冬の星座が南の方角に来て見やすくなるでしょう。冬の大三角、大六角などチェックしてみてはいかがでしょう。でも眠いよね。

-------------------

今月の惑星など

8日新月、23日満月。0時までの観測なら初旬後半から中旬ってところでしょう。先月と全く同じ文章です。

水星初旬まで、明け方東の空で見ることが出来ます。中旬以降は、夕方西の空に移行する時期にあたり、観測に不向き 約-1→約1.5→約-0.5等級

金星初旬まで、夕方西の空で見ることが出来ます。但し、びっくりするくらいすぐ沈みます。中旬以降は水星と入れ替わるように明け方東の空に移行しますが、正直見えないと思います。約-4.5→約-4等級

火星19時頃まで西の空のてんびん座付近で見られます。約1.5等級。でも19時なんでこれまたすぐ沈みます。年末に向かって地球との距離が遠くなっていくそうで、あまり明るいのは見込めないかもしれないです。

木星夕方から、うお座付近で見ることが出来ます。夕方→真夜中→明け方になるにつれて、東→南→西へと移っていきます。約-3等級

土星中旬以降、明け方、西の空で見ることが出来ます。といっても、ぎりぎりですけど。約1等級

-------------------

10月の更新予定です。今月の29日でれちえぬ2周年!振り返りウィークなども考えていますが実現するかは不明ですよ。また、今やっている耳コピ動画の再生数が驚くほど伸びないのでみんなに見ていただきたいな、と思います。あ、アカウント持っている人だけですよ。今月の更新予定のタイトルは前の月よりも長くするのが恒例でしたけれど、ちょっと次回からは短くしますね。

涼しい!こういう日を待ってた!(記事作成日:9月23日)

-------------------------

先月のカテゴリ変更のお知らせを再びお送りします。

①”時報”を廃止して、”雑談・その他”に編入しました。

②”小ネタ企画”から、”たべもののみもの品評会”を分離しました。

-------------------------

次は、管理人が投稿している耳コピ動画の紹介です。

…といっても、全然再生数が伸びないですけどね。

一応一番再生数の多いやつ載せておきます。原曲知らない人は調べてください。

ちなみに、とっても音量が小さいです。耳に優しい動画。

マイリスト→耳コピ集(注:アカウント所持者のみ)

-------------------------

次は、毎月恒例のまとめページの紹介です。

れちえぬのまとめページ

れちえぬの記事は多岐にわたっています(と自負しています)。ここで一旦整理してみた、というような記事が勢揃いですよ。

いちらん:
れちえぬインデックス…れちえぬのこれまでの記事をまとめてみました。
れちえぬコンテンツ…コンテンツの説明など。
れちえぬヒストリー…れちえぬのこれまでの歴史。
プロフィール・そのほかの活動…れちえぬ管理人Retiのプロフィール。
リンク集について…れちえぬのリンク集。

れちえぬのこれまでの記事を手軽に見たい方には、れちえぬインデックスがおすすめ。これまでの記事を簡単に見つけることが出来ます。今後も随時追加予定です。

カテゴリの意味が分からないよ、なんて方には、れちえぬコンテンツがおすすめ。無駄に詳しい説明でお待ちしております。

Retiのことをもっと知りたい方には(知らなくても良いけど)、プロフィール・そのほかの活動がおすすめ。明らかにどうでも良い管理人の情報が入ってます。そのかわりに、耳コピなどここ以外でのRetiの活動も分かっちゃいますよ。

右の方に”リンク集”てのがあるけど、ここにあるのってどんなサイトなの、って思った方には、リンク集についてがおすすめ。

れちえぬってこれまでどんな遍歴があるの、って思った稀有な方には、れちえぬヒストリーがおすすめ。

-------------------------

次は今月の予定です。

今月の特別企画、れちえぬ2周年振り返りウィークを実施する計画があります。
地理ネタ、ちょっとだけ飛び地ネタを復活させようと思いますが、以前よりは控えめにしようかと思います。
小ネタ記事、出るかなぁ。見つけ次第載せます。最近ついったーの使用率が増えたので小さいネタはそっちに書き込んでしまうかもしれないです。
たべもののみもの品評会、いつもどおりいろいろ買って、食べまくります。今度から後期が始まるので、のみものの比率が上がるかな?
10円玉記事はいつも通り中旬に出します。
天文記事もいつも通り2日に出します。
いろいろ旅行企画、しばらく旅行は無いかも…
謎の実験・謎な謎企画、今のところ予定は無いです。

-------------------------

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ