フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 細切りプリッツ・さつまいも――たべもの品評会(毎日更新企画9第八弾) | トップページ | 謎の会話と絵7~迷走~(毎日更新企画9第十弾) »

同じ地名なんてたくさんあるはず!地名調査――「横須賀」(毎日更新企画9第九弾)

はい、予定通り地理ネタ復活です。

ちなみに今度はれちえぬ放送が復活するかも?

------------------------

今回の地名調査は”横須賀”。

一般によく知られる横須賀は、やはり神奈川にある横須賀市なのではないかと思います。

――僕の地元のほう(まあまあ遠いけどね)には”尾張横須賀”っていうところがあるんです。

あ、全国にはどのくらい横須賀があるんだろう、って思いましたのでちょっと調べさせていただきました。

もう載せるのめんどいんでリンクをのせます。
Mapionで”横須賀”から”横須賀市”を除いた検索結果

大まかに書けば、
宮城県(栗原市・石巻市・大崎市)、茨城県(利根町)、千葉県(松戸市・匝瑳市)、静岡県(掛川市・浜松市北区)、愛知県(豊橋市・東海市・吉良町・一宮市)
ですか。なんだか若干東側に偏ってますね。

…ちなみに、とりあえず宮城県と愛知県が多かったです。僕が最初に言ってた尾張横須賀は愛知県東海市のですね。

« 細切りプリッツ・さつまいも――たべもの品評会(毎日更新企画9第八弾) | トップページ | 謎の会話と絵7~迷走~(毎日更新企画9第十弾) »

地理ネタ企画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/49381058

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ地名なんてたくさんあるはず!地名調査――「横須賀」(毎日更新企画9第九弾):

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/09/09 09:43) [ケノーベル エージェント]
横須賀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 細切りプリッツ・さつまいも――たべもの品評会(毎日更新企画9第八弾) | トップページ | 謎の会話と絵7~迷走~(毎日更新企画9第十弾) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ