フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 紗々[さしゃ]ほんのりカラメル仕立て――たべもの品評会 | トップページ | 知多半島、行ってきました~前編~ »

知多半島、行ってきました~序章~

「明日、空いてます?」

すべてはこのたった1行のメールから始まった。

送信主は半年前にこんなメールを送ってきたこともあるから、”さては…”と思い、

とりあえず「何があるの?」とこちらもたった1行のメールを返すことにした。

「知多に行く!」

な…なにを突然。「知多で何をするの?」

「わかんない(゜ω゜?)」

ここで僕はちょっとした勘違いをしてしまった。このメールは”わからない。”と言っているのに、一つ”?”があることで”分からない?”と聞いてるのかと思いこんでしまった。

「前にそういう話があったとすれば、僕はそれを忘れてる」という感じで返してしまった。

「OK!明日はやっぱりやめよう!何も考えてなかった」

ここで気づくのだった。

知多であれば一応見るところはあるはずだ。「常滑で彷徨う(注:陶器とか焼き物のまちです。結構狭い路地とかあって楽しいらしい)とか、セントレア(注:中部国際空港のことです)行くとか、半田で酢のにおいをかいでくる(注:ミツカンの本社があります)とか半島の先まで行ってくるか、とか…」

「プランお願いします 2時間以内に返信くださいね」

余分なこと書かなきゃよかった…。

前回岐阜に行ったときは行き先(注:岐阜城のある金華山に登る企画でした)が決まっていたから、交通手段を調べればもうそれだけでよかったのに、今回は”行き先まで指定して!”とまあそういうことか。

正直そこまでやるという気はなかったのだ。誘ったのはそっちなので、一応行き先は決めてほしいな…と思って、「具体的にどこに行きたいの?」と聞くことにした。

「浜辺歩きたい、おいしい魚食べたい」

あいまいだなぁ…場所じゃないし…

浜辺はそっこらじゅうにあるだろうからいいか。問題は魚だ。そこは家族に聞いて良い場所を教えてもらったので、そこを紹介することとした。この間に何通かやりとりがあった。

さて、集合場所、時間も決まったとのこと。人数は4人。彼は僕の知らないところでそういう調整をしていたようだ。なるほど。

――そして当日(つまり明日)、大雨。とりあえずその日は中止になってしまった。

2日後に行く、ということがすぐに決まったからよかった。

(序章おわり)

---------------------

前編→

« 紗々[さしゃ]ほんのりカラメル仕立て――たべもの品評会 | トップページ | 知多半島、行ってきました~前編~ »

いろいろ旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/49489611

この記事へのトラックバック一覧です: 知多半島、行ってきました~序章~:

« 紗々[さしゃ]ほんのりカラメル仕立て――たべもの品評会 | トップページ | 知多半島、行ってきました~前編~ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ