フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

今月の記事を振り返る(2010/8)――記事300件目!

2010年8月の振り返りです。

今月は17個の記事が出ています。
(小ネタ企画…2、地理ネタ企画…6、天文情報…1、10円玉企画…1、いろいろ旅行企画…2、謎の実験企画…0、謎な謎企画…0、雑談・その他…5、時報…0)

ちなみに”一日半シリーズ”って書いてあるやつはトップにきたのが一日半だけってことです。

追記:ちなみにこの記事が300件目です。びっくり。

では振り返りを始めます。

-------------------------

今月は毎日更新企画を実施しませんでした。

9月or10月に実施予定です。

-------------------------

小ネタ企画からは、以下の記事が出ました。

たべもの・のみもの品評会:

かき氷グミと搾り果汁ガムSQUEEZE[スクイーズ]・ウォーターメロン味(4日)

実はかき氷グミは毎年1回は買ってる、以前からのお気に入りです。スクイーズもなかなか良かった。夏だからっていうネタでは無かったので良かったです。

TEA’S TEA NEWYORK[ティーズティーニューヨーク]・ベルガモット&オレンジティーとウォータリングキスミント[WateringKissMint]・フローズンアップルミント味(8日)

ウォータリングキスミントは、別の味なら僕は好きなんだと思います(単なるミント嫌い)。ティーズティーは、これは好き。今度喉渇いてる時に見つけ次第買います。

-------------------------

地理ネタ企画からは、以下の記事が出ました。

飛び地系:

和泉のぐちゃぐちゃ境界線と飛び地(大阪府貝塚市・泉南郡熊取町)(6日)

大阪・古墳のすぐ横、飛び地あります(大阪府藤井寺市・羽曳野市)(10日・一日半シリーズ)

北海道・あまりにでかすぎて、飛び地に見えなかった飛び地(北海道伊達市)(11日・一日半シリーズ)

千葉・消えゆく飛び地(千葉県印西市)(19日)

地名系:

同じ地名なんてたくさんあるはず!地名調査――「永田町」「伏見」(25日)

その他:

地図サイトの衛星写真を楽しんでみた・その1(23日)

-------------------------

天文情報からは、以下の記事が出ました。

8月の天文現象(2日)

これまたずいぶんと簡素な記事になってしまいました。試験中だったのでゆるして下さい。

-------------------------

10円玉企画からは、以下の記事が出ました。

普段通りの更新です――10円玉集めて集計2010年8月号(13日)

普段通りって書かない方が良かったかな、って思います。10円玉はゆっくり集めていくつもりです。

-------------------------

いろいろ旅行企画からは、以下の記事が出ました。

京都に行ってきた報告その1その2(15・17日)

-------------------------

謎の実験企画からは、今月は記事が出ませんでした。

-------------------------

謎な謎企画からは、今月は記事が出ませんでした。

-------------------------

雑談・その他からは、以下の記事が出ました。

8月の更新予定です。試験の時期もろかぶりで、どうしよう。こないだっから、あれってMIDIっていうの?で耳コピはじめました。公開の予定はないです。でもまずは、れちえぬのまとめページのお話ですよ。先月と全く一緒じゃないか、っていうのは本当です。(1日)

まあ随分と適当な記事を作ってしまったなぁ、って思います。だって半分以上先月と同じだもの。試験中だから仕方なかったっていう話もありますね。

Qwertityが”使えない”メモ帳を公開です[NOT_E_PAD](21日)

いわゆる”いたずらメモ帳”っていうやつです。Qwertityが作りました。このページからダウンロード出来ますんで、よろしくお願いします。

”プログラミン”で作ったゲーム「サ!」(27日)

プログラミン、使いやすいですよ。サ!はこれからもちょっとづつ改良していこうかなって思ってます。

名古屋市科学館がもうすぐ一時閉館するという話と、Retiの最近の活動のお話の2本です(29日・一日半シリーズ)

Retiの最近の活動ですが、一応動画上げましたんで、みてやってください(まるで他人事のように)。ここです(ニコニコ動画のアカウント持っている人だけです)。

今月の記事の振り返り(30日・一日半シリーズ)

この記事です。

-------------------------

時報からは、今月は記事が出ませんでした。

-------------------------

来月もよろしくお願いします。

-------------------------

名古屋市科学館がもうすぐ一時閉館するという話と、Retiの最近の活動のお話の2本です

久々のふつうの雑談記事です。

今は、公開前日の22時19分。投稿がこんなにギリギリになったのは久々です。

------------------------

名古屋市科学館の話。

Kagakukan

これが現在の科学館全景です。

最近行ったんですが、まあ混んでるわ。

というのも、建物の老朽化で、3つある建物の内2つを取り壊して、新館を横に建てるそうで、8月いっぱいで一時閉館になるから。

ざっというと、こんな感じ。

Kagakukan_2

画像右下の半球は今のプラネタリウム、後ろにある球体は新しく来年出来るプラネタリウム(たしか世界一のサイズになるそうです)です。

…要約すれば、今のと新しいのが見られるのは、今だけですよー、っていう話です。

ちなみに、相当混んでるんで、プラネタリウムのチケットは昼くらいに完売しちゃいます。

-------------------

最近のRetiの活動。

耳コピにはまっています。まずは作りやすいゲームBGMだけれど。

作った曲いちらん(無意味):
・星のカービィ
初代…キャッスルロロロ、フロートアイランド
夢の泉の物語…グレープガーデン
ブロックボール…ステージ1~11(全部)、エンディング
きらきらきっず…ステージ”ふつう”
3…サンドキャニオン
64…ホロビタスター
・マリオ
3…ステージ音楽(1-2など)
スーパーマリオカート…ドーナツへいや、バトルコース
・ディディーコングレーシング
64…ふうしゃカントリー&グリーンウッドむら、スペースポートA

実に無意味ないちらんですね。

今後アップ出来るものはアップしていきます。詳しくはこのページの下の方を見てください。

”プログラミン”で作ったゲーム「サ!」

プログラミン”っていう、誰でもプログラム的なものが作れるサイトをQwertityに紹介してもらいました。

昨年プログラミングを断念した記憶のあるRetiが、出来る限り頑張って作った結果がこれです。

ゲーム名:サ!
ルール:フォークを十字キーで操作して、カタカナに触れましょう。でも、サには絶対に触れないでくださいねサ以外のカタカナに触れることが出来なくても駄目ですよ。ちなみにゴールはありません。

下の画像をクリックで入れます。

Sa1

”ム・ツ・ホ・セ”はどんどんぶつかって行きましょう。取れないとゲームオーバーですよ。

Sa2

”サ”は避けましょう。サは最大4つまで増えます。

-----------------------

プログラミンを紹介してくれたQwertityの作ったゲームも紹介します。

りんごディフェンス…りんごを落として、右から歩いてくる動物たちに当てましょう。

ぼんばーけん…ボンバー○ン風のゲーム。でも主人公は犬です。

同じ地名なんてたくさんあるはず!地名調査――「永田町」「伏見」

久しぶりに地名調査をやることにしました。

(いずれも地図検索にMapionを使用しました。)

------------------

①永田町

まずは東京の地図を眺めてターゲットを探します。

国会議事堂があるのは”東京の”永田町。ほかにもいかにもありそうな地名だったので、調べてみると、

東京都千代田区永田町、栃木県那須塩原市永田町、埼玉県秩父市永田町、新潟県長岡市永田町、岐阜県岐阜市永田町、静岡県富士市永田町、長崎県長崎市永田町、の7か所。

また、”永田町”を含む地名としては、

鹿児島県奄美市名瀬永田町

がありました。

ニュースで「今日の永田町です」と言って、あえて岐阜の永田町とか映したら混乱でしょうね。という妄想。

------------------

②伏見

こないだ京都に行った時からの疑問。伏見って地名は全国にどのくらいあるのか。

第一、うちの地元にだってあるわけですよ。

京都市伏見区を除いた”伏見”っていう地名は、

北海道札幌市中央区伏見、北海道虻田郡喜茂別町伏見、北海道夕張郡由仁町伏見、北海道虻田郡洞爺湖町伏見、岐阜県可児郡御嵩町伏見、静岡県駿東郡清水町伏見、奈良県御所市伏見、秋田県由利本荘市鳥海町伏見、愛知県東海市富木島町伏見、石川県珠洲市三崎町伏見、の10か所。

”伏見町”という地名は、

神奈川県横浜市南区伏見町、愛知県碧南市伏見町、大阪府大阪市中央区伏見町、岡山県津山市伏見町、広島県福山市伏見町、の5か所。

その他”伏見”を含む地名は、

東京都西東京市東伏見、岐阜県岐阜市加納伏見町、大阪府富田林市伏見堂、福島県須賀川市前田川伏見、石川県金沢市伏見新町、石川県金沢市伏見台、兵庫県川辺郡猪名川町伏見台、福島県須賀川市市野関伏見台、秋田県由利本荘市南ノ股伏見沢、青森県つがる市森田町中田伏見、の10か所が少なくとも該当しました。

結構あります。これは予想通りでした。

ただ、名古屋にある伏見のように、地名には無いものの、駅名や道路の名前で残っているパターンもありました。

------------------

地図サイトの衛星写真を楽しんでみた・その1

飛び地ネタに飽きた方も多いんじゃないか。

そんな気が何となくしてきたので、ちょっとだけ地図サイトによくある衛星写真なんてどうでしょうか、なんて思ったんです。

----------------------------

鹿児島県の桜島から。

上の衛星写真はドラッグ&ドロップで動かせます。

こう、緑じゃ無い所は、溶岩が流れた場所なのかな、とか想像して見ると面白いです。

----------------------------

つぎは、熊本県の阿蘇。

カルデラ!っていうのが衛星写真で見るといかにもわかりますね。この日本語合ってるかなぁ。

----------------------------

寝る前に衛星写真ずっと見ながら、ゆっくりするのも良いもんですよ。

今日はちょっと簡単な記事になってしまいました。

Qwertityが”使えない”メモ帳を公開です[NOT_E_PAD]

そばえやが2014年12月29日に閉鎖するため、こちらで紹介されているURLからはダウンロードできなくなる予定となっております。下のURLをご利用ください。

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an053623.html

------------------------

…”こんにちは 今回はこのテキストエディタ「NOT_E_PAD」の紹介をしていきたいと思います。”…と。

Textt1

あれ?何か文章がおかしいような。”こにんぱち★”て…

------------------------

という感じを目指したいたずらテキストエディタ「NOT_E_PAD」の紹介です。

(ダウンロードページはこちら)←Qwertityのサイト「そばえや」内のページに飛びます。

一見、ただのテキストエディタですが、書いていくと、どんどん文章がおかしくなっていきます。

どうでもいい文章を書くときに使ってくださいね。
重要書類に使われちゃうと、とんでもないことになっちゃいますよ。あ、バックアップをとっておけば大丈夫です。

文章がおかしくなる頻度が変更できるので、場合によっちゃ、普通のテキストエディタにしてしまえるところもポイントです。

千葉・消えゆく飛び地(千葉県印西市)

日本に数ある飛び地の中でも、合併で出来た飛び地もあれば、合併で消えていった飛び地もあります。

今回は千葉県印西市の旧本埜村、旧印旛村から。

ここに、合併で消えたと思われる飛び地があります。

Tibakierut1

Tibakierut3

飛び地となっている市町村同士が合併してしまえば、その間の境界線は消えてしまう訳です。この地図ではギリギリ線を残してくれていますが、今実際にはこの境界線は無いものと思われます。

京都に行ってきた報告・その2

盆休みを頂くつもりでしたが一応更新することにしました。

前回出さなかった画像を今回出します。

----------------------

また銀閣寺。っていうか今回はあんまり色んなとこ行ってる訳じゃなんです。

横と縦で贅沢(?)に2枚も。

Kyoto5

Kyoto6

両方とも木がど真ん中にどーん。

登ったところから撮ったので景色も良いです。でも日なただったから暑かったです。あと人多いね。さすが観光地。

Kyoto7

大体こういう池的なものには小銭がたくさんありますね。これに何か由来があるのか知りません。

で次は法然院。

Kyoto8

気づいたらまた池撮ってた。ウィズ橋。

これを撮った直後に池の鯉が跳ねたから、思わず仰け反ったという話もあります。

京都に行ってきた報告・その1

れちえぬが隔日更新になって半年以上が過ぎました。

夏休みにも入ったことなので、ここらでれちえぬの更新もお盆休みを頂きます。

お休みを頂く期間は20日まで

21日から更新を再開する予定です。

でも休まず更新しちゃうかもしれないです。

追記:休みは当面頂かないことに決定しました。お盆中も通常営業!

--------------------

京都に住んでいる友人のところに行ってきたので、その報告を。

といっても、そんなに写真は撮っていないし、結構適当ですよ。

--------------------

銀閣寺。

Kyoto1

小学校での修学旅行を思い出します。

今回の旅行では、基本的に哲学の道の北の方を歩いたようです。友人に案内してもらったから、後々思い出してます。

銀閣寺って、建物だけ見ると(素人目には)若干地味さが目立つんですが、庭園がすごいですね、ここ。

Kyoto2

すごい量の砂ですよね、これって。

あれだ、ケーキみたいだ。

次は法然院っていうところに行きました。

Kyoto3

Kyoto4

とても涼しかった。そして人も少なくて静か。もうこれに尽きるんじゃないか。1日ここでゆっくりしてもいいと思ったくらい。

普段通りの更新です――10円玉集めて集計2010年8月号

今月もReti一人で集計です。

--------------------------------------

この企画は私Retiがただひたすら10円玉を集めまくって、製造年を調べる企画です。但し10円玉の集め方は買い物をした時の”おつり”のみというルール。

--------------------------------------

グラフ

年ごとの枚数です。

Hyou201086

相変わらず昭和56年のちゅどーん度がすごい。

--------------------------------------

枚数

623枚(+32)(最終更新日時 2010.8.6)

なんとか32枚追加です。

来月は夏休みであんまり10円玉集まらないかもしれません。

追加が15枚以下だったら来月は記事にしないことにします。

--------------------------------------

合計枚数ランキング

1位:36枚!昭和56年()

2位:26枚!昭和52年()

3位:25枚!昭和50()

4位:24枚!昭和51年()、昭和53年()
6位:23枚!平成16年()
7位:21枚!昭和54年()、平成17年()
9位:19枚!昭和57年()
10位:18枚!昭和49年()、昭和55年()、平成8年()、平成15年()

14位:17枚!平成3年()、平成9年()、平成10年()、平成19年()
18位:16枚!昭和48年()、昭和63年()、平成元年()
21位:15枚! 平成2年()
22位:14枚!平成18年()
23位:13枚!昭和58年()、平成4年()、平成13年()
26位:12枚!平成14年()
27位:11枚!昭和59年()、平成20年()
29位:10枚!平成12年()
30位:8枚!昭和46年()、昭和60年()  

32位:7枚!昭和47年()、昭和62年()、平成11年()
35位:6枚!平成7年()、平成21年()
37位:5枚!昭和40年() 、昭和41年()、平成5年()
40位:4枚!昭和38年()、昭和39年() 、昭和44年() 
43位:3枚!昭和29年()、昭和36年() 、昭和37年()、昭和43年()    、昭和45年()  、平成6年()
49位:2枚!昭和28年()、昭和35年()
51位:1枚!昭和26年()、昭和27年() 、昭和33年() 、昭和34年()昭和42年()、昭和64年()
57位:0枚!昭和30年()  、昭和31年() 、昭和32年() 、昭和61年() 、平成22年()  

今月も順位変動を付けました。これ付けるだけで2時間かかります。

うわ、真夜中だ…もうすぐ2時だと。

--------------------------------------

北海道・あまりにでかすぎて、飛び地に見えなかった飛び地(北海道伊達市)

今回のネタはとっておき。かなりでかい飛び地が登場します。

---------------

Hokkaidoh2_2

例によってでかすぎるので、拡大画像も出します。

Hokkaidoh2_3 ←これをクリックで拡大画像が出ます。

画像中央部のオレンジ線で囲まれたのが飛び地、左下の海に面したオレンジ線に囲まれているのが市役所がある側です。

あれ…これって飛び地の方が大きくないですか?”飛び地じゃない方”よりも。

ちなみにこの飛び地、最も多くの市町村との境界を持つ飛び地として知られています。

壮瞥町・白老町・千歳市・札幌市南区・喜茂別町・留寿都村・洞爺湖町の7つの町と境界線をもっています。

さらに”飛び地じゃない方”は、登別市・室蘭市とも境界線を共有しているので、伊達市は9つの市町村と境界線をもっていることになります。

大阪・古墳のすぐ横、飛び地あります(大阪府藤井寺市・羽曳野市)

タイトル凝ってみました。そんなに凝ってないか。

一番きつい試験が終わって、ホッとしてテンション上がって、午前1時半に書きますよ。

1日半シリーズです、これ。11日の正午にもまた別の飛び地記事(しかもこれとっておき)出します。

では、はじめましょうね。

-------------------------

Kohun2

大阪の古墳地帯にも、飛び地がありました。本当に単純にこれだけなんですが、

今回は大阪付近で見つけた他の飛び地に関する報告をします。
・堺市にたくさんあった、けど結構まばらで記事にしづらい
・その南側(だったっけ)に凄まじい飛び地を見つけて、これは謎の実験企画でいける!と思ったが、あまりに多すぎて、細かすぎて、やる気が起きないハプニング
・そういえば奈良にも飛び地を発見しました。これはもしかしたら1日半シリーズで出すかもしれないです

TEA’S TEA NEWYORK[ティーズティーニューヨーク]・ベルガモット&オレンジティーとウォータリングキスミント[WateringKissMint]・フローズンアップルミント味――たべのみ品評会

今月はたべのみ品評会強化月間!のつもりですが、夏休みに入ったら上手くいかないかもしれないです。

あといま試験期間中です。そんで今日のタイトル長すぎです。

こないだ特集したグリーンコーラ、また買いました。あれは完全に自分好みでしたね。

では、はじめましょうね。

--------------------

まずは”TEA’S TEA NEWYORK[ティーズティーニューヨーク]・ベルガモット&オレンジティー”から。長いよ。

Teastea1

夏なので、コップに注いで氷でも浮かべてみました。撮影が夜だったから、室内でもちょっと暗いよ。

手に取りやすかったのと、喉が渇いていたので購入。つくってるの伊藤園なんですね、これ。

飲んでみて。お、スルスル入っていく。喉が渇いていたという事情を引いても、これはすっきりしています。

こういった果汁入り紅茶だと、味、風味的に”紅茶<果実”になってしまっていることがよくありますが、これは”紅茶≒果実”でバランスが良かったです。これはまた買うかも。

--------------------

次は”ウォータリングキスミント[WateringKissMint]・フローズンアップルミント味”。

Wkm1

パッケージ。

最近新しくなったとのことで上のティーズティーとともに購入。

Wkm2

中身。今回新しくなった、とCMで言っていたのがこの縦ライン。なんか物理でやった光通して実験するスリットってやつに見えますね。分からない人は調べてください。

ちなみにこの縦ラインの間隔は約1mmでした。どうでもいいか。

かむと、まずミントが広がります。特にこの縦ラインの部分は強いミント味です。

ウォータリングなだけあって、すごい量の水分が口の中で広がります。

味のほうですが、若干アップルが弱いかな、という印象でした。今度は味に”ミント”の文字が入っていないものを買って試してみたいと思います。

和泉のぐちゃぐちゃ境界線と飛び地(大阪府貝塚市・泉南郡熊取町)

飛び地を探すときには、都市部近郊を探した方が多く見つかります。これはその分かりやすい事例です。

-------------------

大阪府の南部から。

Osaka2

かなり範囲が大きかったので、下にクリックで拡大用の画像も用意しました。

Osaka2 ←こちらをクリックすると、拡大写真が見られます。

丸が(貝塚市の中にある)熊取町の飛び地丸が(熊取町の中にある)貝塚市の飛び地です。

熊取町の飛び地は12か所、貝塚市の飛び地は6か所ありました。

-------------------

このような大規模な飛び地が都市部近郊にはまだまだある気がします。

かき氷グミと搾り果汁ガムSQUEEZE[スクイーズ]・ウォーターメロン味

これが公開される頃には、試験地獄なんでしょうね、ああ…。

-------------------

まずはかき氷グミから。

Kakigori1

メロン味といちごミルク味とレモン味、の3種類。

中身がこれ。

Kakigori2

画像がぶれていたのでちょっと小さめに。信号機風に並べる。

ソフトグミです。僕は普段はハードグミ派ですが、これはいい。

外側はパッケージにも書いてあった通りのシャリシャリでした。そう、このシャリシャリが良い。

味はまさにかき氷シロップ的なんですが、外側と合わさるとこれが合います。

毎回夏になると出る商品で期間限定です。食べたい人は時期を逃さないようにして下さいね。

-------------------

つぎはスクイーズ[SQUEEZE]・ウォーターメロン味。

Suika1

スクイーズは果汁入りのガム。それも%がすごいです。味がとっても濃いので好きなシリーズです。

そしてこれはスイカ果汁19%。味はまさにスイカ味。でもガムなだけあって少し酸っぱめに作られています。だ液を出させる目的もあるんでしょう。

スイカ、ということで味に不安はありましたが、これは飽きなかったです。おいしかった。

これもおそらく期間限定だと思うので、買うなら早めです。

8月の天文現象

さて今月の天文現象です。試験期間中でちょっと手抜きなのは勘弁して下さい。

-------------------

今月の星空

この時期はちゃんと星空が見えるようになるのは午後8時頃からです。この時間帯では天頂近く(ちょっと東寄りかな)まで夏の大三角がのぼってきます。南側にはさそり座といて座が見ごろです。

午後10時には夏の大三角は天頂にくるので見ていると首が疲れるだけなんで、他の星も探してみましょう。このころにはさそり座は西に傾きだしています。逆に東側には秋唯一の1等星フォーマルハウトが出てきます。そしてペガスス座もちょっとずつ見えてきます。

真夜中になると、東側はほぼ完全に秋の星座になってきます。ただ眺めるという点では少し物足りなさを感じる星空。でも西側にはまだ夏の星座が残っていますよ。

明け方になると、東からちょっとだけ冬の星座が顔を出します。暑苦しくてよく寝れないなんて日にどうぞ。でも夏は夜明けも早いのでよく見えないかもしれません。

-------------------

今月の惑星など

特記事項:7日に水星、20日には金星が東方最大離角(東方最大離隔についてはこちら)。13日にペルセウス座流星群が極大。今年のは月も出ていないので条件は最高だと思います

10日新月、25日満月。0時までの観測なら初旬後半から中旬ってところでしょう。って先月とほとんど同じ文章です。先々月とも同じ。変わったのは日付くらいです。

水星夕方西の空で見ることが出来ます。中旬、下旬とどんどん高度は下がっていくので、見るなら初旬。水星にしては高めの高度、15度で見ることが出来ます。約0等級→約2.5等級。月の後半になるほどどんどん暗くなってしまいます。

金星夕方西の空で見ることが出来ます。高度は20度前半くらいなのでまだまだ見やすいと思います。9時頃には沈みます。約-4等級。今月も先月に続いて明るさはほとんど変化しません。

火星22時~21時頃まで南西の空のしし座付近で見られます。おとめ座付近で見られます。下旬には1等星スピカに近づきます。約1.5等級。ちょっと暗いですかね。年末に向かって地球との距離が遠くなっていくそうで、あまり明るいのは見込めないかもです。

木星21時半~20時半頃から東の空のうお座付近で見ることが出来ます。土星が沈むとほぼ同時に東から昇ってきます。約-3等級

土星21時半~20時半頃まで南西の空のしし座とおとめ座の間ぐらいのところで見ることが出来ます。しし座の2等星デネボラの近くです(デネボラについてはこちら)。約1等級

-------------------

8月の更新予定です。試験の時期もろかぶりで、どうしよう。こないだっから、あれってMIDIっていうの?で耳コピはじめました。公開の予定はないです。でもまずは、れちえぬのまとめページのお話ですよ。先月と全く一緒じゃないか、っていうのは本当です。

今月もタイトルの長さがんばりました。

-------------------------

れちえぬのまとめページ

いちらん:
このサイトについてver1.0…れちえぬの基本。コンテンツの説明など。
れちえぬインデックスver1.11…れちえぬのこれまでの記事をまとめてみました。
れちえぬヒストリーver1.0…れちえぬのこれまでの歴史。
プロフィールver1.0…れちえぬ管理人Retiのプロフィール。
リンク集についてver1.0…れちえぬのリンク集。

れちえぬインデックスver1.11がおすすめ。これまでの記事を簡単に見つけることが出来ます。今後も随時追加予定。

-------------------------

次は今月の予定です。

地理ネタ、探せばまだまだあるはずなので、今度見つけます
小ネタ記事、たべもの・のみもの品評会に力入れたいです
10円玉記事はいつも通り中旬に出します
天文記事もいつも通り2日に出します
・毎日更新の予定はありません
時報の予定は…できるかな
謎の実験、夏休み中で色んなとこに行きたいです
謎な謎、やりますよ、これは確実にやるつもりです

-------------------------

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ