フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 成田空港にも飛び地があった(千葉県成田市・多古町) | トップページ | チロルチョコ・白熊――たべもの品評会 »

これぞZATUDAN!限定復活だよ!

あ、決してネタが無くなったとか、そういう訳じゃないんで。

--------------------

まずはれちえぬのまとめページのお話。

れちえぬのこれまでをまとめたページ。あ、1日の記事の使いまわしです、その通りです。

いちらん:
このサイトについてver1.0…れちえぬの基本。コンテンツの説明など。
れちえぬインデックスver1.11…れちえぬのこれまでの記事をまとめてみました。
れちえぬヒストリーver1.0…れちえぬのこれまでの歴史。
プロフィールver1.0…れちえぬ管理人Retiのプロフィール。
リンク集についてver1.0…れちえぬのリンク集。

おススメは”れちえぬインデックス”。とにかく記事をまとめまくってます。ここ開いて気になった記事を見てみるってのはいかがでしょうかと。

で、今のところまとめた括り(くくり)はこちらです。

まとめいちらん:
・謎の実験企画(地理系以外)・(地理系)
・Qwertityコラボ企画
・10円玉企画(定期集計)・(特別編)
・地理ネタ企画(飛び地系)・(飛び地以外の境界線系)・(その他)
・小ネタ企画(たべもの・のみもの品評会)・(通常小ネタ)
・天文情報(今月の天文現象)
・雑談、その他(記事振り返りシリーズ)・(今月の更新予定)・(これぞZATUDAN!)

ざっと13括り。増えすぎた感が否めないのですねこりゃ。でも見てください。幸い日記っぽい記事は少ないのでいずれもすっきり読めるんじゃないかなと。

さらにこの中でのおススメは”Qwertityコラボ企画”。カテゴリーに全く左右されない(といっても謎な謎シリーズが多い)多岐にわたるQwertityとのコラボ。

--------------------

Qwertityがこんなものをつくりました。ソースだけの公開らしいので、HSP(っていうプログラミング言語)持っている方はやってみてください。

--------------------

さて、ここからは本当に本当に雑談しようか。

--------------------

駅前にコンビニが無い。

あ、決して田舎なんだとか、そういう訳じゃないのに。数年前からない。

--------------------

あと、近所の自動車屋(中古の)が無くなった。つぶれたのかは知らないです。でも展示場とかからさらっと、そう、さるぁぁっとなくなりました。屋根つきのところは屋根が撤去されました。夜暗いです。そこの照明が頼りだったのに。

--------------------

あとあと、交差点の角にもう何年も…10年近くになるんだろうか、建設中(だったと思われる)ビルが放置されていたんだけど、それも見事に取り壊された。そうとう頑丈そうな鉄筋コンクリートビルである。壊すときの音が凄まじかったズゴゴゴ。

--------------------

なので、THE・再開発中みたいになってます。

--------------------

隔日更新にしてから半年が経って。

やっぱり安定した更新っていうのはいいですね。もうそれだけ。

--------------------

あ、あまりに単純すぎるからもっとちゃんと語るね。

--------------------

このくらいの感覚での更新っていうのは、当初目指してたんです。あ、最初の最初は受験中だったから、1週間に1回とかでいいかなーなんて思っていたけども。けども。

--------------------

一応これが今実現してるので、次は地理ネタ率減らします。――あーだめだ、地図見ちゃったらどうしてもネタ見つけちゃうもの。ブックマークに地図サイト登録してるもの。

にげられない。

--------------------

逃げるっていうのは地図サイトに失礼だろうか。あ、RPG風に言ってみただけなんですよ。っていう弁解。

--------------------

あー、だめだ、書くことが思いつかないや、せっかく”これZATU”やるって決めたのに。

--------------------

そうだねぇ…最近は車運転する練習してますよ。前も言ったっけ。

--------------------

ハッピーターンうまい。最近食べてないけど。中毒性。

--------------------

あ、クラッツもうまい。あれ、おつまみスナックだけどね。

おいしいよ。大量の水とともに食す。後で歯磨きは入念に。

--------------------

マリオギャラクシー2買ったけど、勝った翌日にQwertityとやって以降、2週間もやってない。なんででしょうか。(4日現在)

--------------------

あれだね、今回のこれZATUは段落が短いから、それぞれの段落を分けて見るとツイッターみたいだね。

今ツイッターやるかどうかで迷ってる。

--------------------

なんででしょうか、って考えたけど、たぶんそれはあのゲームやると肩がこるからです。たぶん。目も疲れました。それは僕がへったーだからです。たぶん。たぶんね!

--------------------

へったーとツイッターは関係ないです。まったく、まったくね!たぶんね!適当でごめんね!

--------------------

いまQwertityからツイッターやらないかって勧められた。迷うなぁ。もうすでにQwertityは始めているようです。あ、これ言っちゃいけなかったかねぇ。

--------------------

けっこう長くなったし、そろそろやめようか。

あれだ、トイレに行ったらなにか思いつくかも。

--------------------

トイレ行ったらすっきりしただけでした。

--------------------

あ、クラッツもおいしいけど、チーザもいいよね!

--------------------

さっきから、雨がすごいです。あ、これが局地的豪雨ってやつか。(7日午前0時)

明日になったら浸水、とかだったらいやだ。家は高台にあるから大丈夫だけどね。

--------------------

あ、収まったわ。

--------------------

じゃあ、そろそろやめますね。これZATU!限定復活でした。ありがとうございました。

やっぱり、ツイッター始めた方が良いかもね。

ということで本当に始めちゃいました。http://twitter.com/Reti_N

--------------------

でもまだ続いちゃう。ここから15日の真夜中。昨日は大雨でした。おとといも(以下略

--------------------

大学の道路が沈みました。「うわー」とか言ってると、さっき受けた講義の先生が「このへんは水はけ悪いから」とだけ言ってスタスタ歩いていきました。

そういえば、こないだ大学の水はけが悪いって記事書きましたよね。

--------------------

コンビニの前の道路が全部浸水でした。入れない。お金下ろせない。所持金約150円。そして今午前1時20分。最後のは全く関係ない。

とりあえず500円玉3枚だけ財布に突っ込んで行きます。どーせ明日(あ、今日か)も雨なんだ、駅に置いた自転車が錆びる――じゃない、お金下ろすのが面倒になる。

--------------------

こんなに長くて大丈夫か不安になった。だから今度こそやめようと思う。

--------------------

« 成田空港にも飛び地があった(千葉県成田市・多古町) | トップページ | チロルチョコ・白熊――たべもの品評会 »

雑談、その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/48779251

この記事へのトラックバック一覧です: これぞZATUDAN!限定復活だよ!:

« 成田空港にも飛び地があった(千葉県成田市・多古町) | トップページ | チロルチョコ・白熊――たべもの品評会 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ