フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 7月の天文現象――先月の月食のこと連絡するの忘れてました。すみません | トップページ | 高知でごめんフィーバー――地名ミニネタ(高知・福岡編) »

飛び地っていいよね――千葉県東金市・山武市

最近飛び地ネタばっかしですみません。大体毎年この時期はネタが切れるんです。

----------------------

で今日は千葉県東金市・山武市(さんむ市)から。

Tiba2

東金市の飛び地がある!と思ったら、赤丸の部分でぎりぎり繋がっていたので飛び地じゃありませんでした。

関係ないですが、下の方でみょーんって飛び出てる境目も気になります。ちなみにこういう境目が千葉県には大量にあります。たぶん谷ですね、これ。

だけど他に細かそうな飛び地がたくさんあったので拡大してみました。

Tiba4

青丸が山武市の飛び地、緑丸が東金市の飛び地です。

画像中央部には”山武市の飛び地の中にある東金市の飛び地”いわゆる「飛び地内飛び地」も発見です。

飛び地数:山武市…10か所、東金市…5か所(うち3か所が飛び地内飛び地)

----------------------

千葉には飛び地がなんだかとってもたくさんあるので、いつか特集を組みたいと思っています。

« 7月の天文現象――先月の月食のこと連絡するの忘れてました。すみません | トップページ | 高知でごめんフィーバー――地名ミニネタ(高知・福岡編) »

地理ネタ企画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/48660141

この記事へのトラックバック一覧です: 飛び地っていいよね――千葉県東金市・山武市:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/07/04 09:17) [ケノーベル エージェント]
東金市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 7月の天文現象――先月の月食のこと連絡するの忘れてました。すみません | トップページ | 高知でごめんフィーバー――地名ミニネタ(高知・福岡編) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ