フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« ”○日市”っていっぱいあるから調べてみました――地名ミニネタ | トップページ | 福岡南部のぐちゃぐちゃ境界線(とちょっとだけ飛び地)(福岡県広川町・久留米市・八女市・筑後市) »

噛むシゲキックス・グレープ味+グレープソーダ味とレーズン――たべもの品評会

今回は後半にまさかのノーブランド出現です。

--------------------

まずは噛むシゲキックス・グレープ味+グレープソーダ味から。

Kamu

シゲキックスといえば、日本で最も堅いんじゃないかっていうほどのハードさと酸っぱさでおなじみの三角錐型のアレですが、

これは”噛むシゲキックス”。酸っぱさは無しです。形はコーラグミのような瓶型。パッケージにも書いてありますね。

味はグレープ味とグレープソーダ味。グレープ味は全面紫色、グレープソーダは上部が半透明色、と見分けがつきます。

”噛む”という言葉を前面に押し出してるだけあって噛みごたえは抜群。これぞグミ!と言いたくなるよ。グレープ味がおススメ。味が濃いです。

同じような噛みごたえのグミとして、ヨーロッパの”ハリボー”がありますが、こちらは味で勝ってます。個人的には。量はちょっと少ないけど、食べきるには丁度いい。ジッパーが付いていないのがうなずけます。

価格も100円前後なので買いやすいです。おいしかった。

--------------------

つぎは――レーズンです。はい、ノーブランドです。

スーパーにて購入。

Rezun1_2

食べかけです。本当はもっともっとたくさん入ってました。

レーズンおいしいですよね。

――って結構レーズン苦手だって方多いですよね。

葡萄乾燥させただけですよ。それで葡萄の味が凝縮されて、美味い部分だけ大量に楽しめる。しかもしかも皮まで食べられる。皮向く手間が省ける。そんで皮の栄養までとれちゃう。おやつに最適。

――ってレーズンのいいところ書いていったらキリがないですね、もう。

そうそう、僕は元々果物苦手なんですよ。今でも苦手な果物は多いです。みかん、グレープフルーツ、苺、いちじく、ビワ、…そして葡萄。

あれ葡萄?って思った方も多いですが、とにかく種とか皮を取るのが面倒なのです、僕。ちなみに好きな果物は梨です。ない訳じゃないです。あの梨です。

話がそれましたので元に戻しますと、レーズンほど気軽なものは無い、とまあそういうことです。

あー、レーズン美味い。

« ”○日市”っていっぱいあるから調べてみました――地名ミニネタ | トップページ | 福岡南部のぐちゃぐちゃ境界線(とちょっとだけ飛び地)(福岡県広川町・久留米市・八女市・筑後市) »

たべもの品評会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/48894805

この記事へのトラックバック一覧です: 噛むシゲキックス・グレープ味+グレープソーダ味とレーズン――たべもの品評会:

« ”○日市”っていっぱいあるから調べてみました――地名ミニネタ | トップページ | 福岡南部のぐちゃぐちゃ境界線(とちょっとだけ飛び地)(福岡県広川町・久留米市・八女市・筑後市) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ