フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 福岡南部のぐちゃぐちゃ境界線(とちょっとだけ飛び地)(福岡県広川町・久留米市・八女市・筑後市) | トップページ | 8月の更新予定です。試験の時期もろかぶりで、どうしよう。こないだっから、あれってMIDIっていうの?で耳コピはじめました。公開の予定はないです。でもまずは、れちえぬのまとめページのお話ですよ。先月と全く一緒じゃないか、っていうのは本当です。 »

今月の記事を振り返る(2010/7)

2010年7月の振り返りです。

今月は17個の記事が出ています。
(謎の実験企画…0、10円玉企画…1、小ネタ企画…3、地理ネタ企画…9、天文情報…1、謎な謎企画…0、雑談・その他…3、時報…0)

では振り返りを始めます。

-------------------------

今月は毎日更新企画を実施しませんでした。

-------------------------

謎の実験企画からは、今月は記事が出ませんでした。

-------------------------

10円玉企画からは、以下の記事が出ました。

ついに昭和33年を手に入れました――10円玉集めて集計2010年7月号(13日)

昭和33年の十円玉を手に入れました。とっても嬉しいんですが、ただかなり使われている感じなので付加価値はあまり無いんじゃないかって思います。最近は10円玉を使わない日々になかなか飽きております。おつり出したいのに出せない苦悩。そしてこの記事作るのに結構時間掛かってるっていう話もあるんですね。

-------------------------

小ネタ企画からは、以下の記事が出ました。

たべもの・のみもの品評会:

KAJISHグミ・マンゴー味とGreenCola(グリーンコーラ)(8日)

グリーンコーラを最近見かけません。…たぶん自分が最近コンビニ行ってないからです。行ってもグミばっかし見てるからですよね。

チロルチョコ・白熊(20日)

くまくまで、へまくまでした。しかしチロルチョコは色んなもの出しますよね。特にここ数年は求肥(モチっぽいやつ)入ってるものが多いですね。

噛むシゲキックス・グレープ味+グレープソーダ味とレーズン(26日)

レーズンうまい。この記事のメインはレーズンです。噛むシゲキックスもおいしかったですよ。今度また買おうと思ってるくらいです。

-------------------------

地理ネタ企画からは、以下の記事が出ました。

飛び地系:

飛び地っていいよね――千葉県東金市・山武市(4日)

神戸の樹状飛び地(兵庫県神戸市須磨区・北区)(10日)

福岡・熊本の県境飛び地(福岡県大牟田市・熊本県荒尾市)(11日12時)

新潟のでかい飛び地(新潟県刈羽村)(15日)

成田空港にも飛び地があった(千葉県成田市・多古町)(16日12時)

福岡南部のぐちゃぐちゃ境界線(とちょっとだけ飛び地)(福岡県広川町・久留米市・八女市・筑後市)(28日)

今月からちゃんとタイトルをつけるようにしました。4日の記事は先月作ったのでそのままになってます。

地名系:

高知でごめんフィーバー――地名ミニネタ(高知・福岡編)(6日)

岩手・青森の”○戸”は1から9まであるけど4は無い(っぽい)(22日)

”○日市”っていっぱいあるから調べてみました(24日)

今月はちょっと地名ネタに力入れました。6日の記事はもうちょっと出来たかなぁ、という感じです。22日、24日の記事についてはこういう方向性もありだな、と思いました。

-------------------------

天文情報からは、以下の記事が出ました。

7月の天文現象――先月の月食のこと連絡するの忘れてました。すみません(2日)

次回からは気をつけます。さて、この間南太平洋であった皆既日食の映像を見せてもらいました。太陽が欠けているからといっても、それに合わせて空が暗くなる訳ではなく、うんと暗くなるのは皆既のときだけらしいですよ。皆既日食見たいなぁ…。

-------------------------

謎な謎企画からは、今月は記事が出ませんでした。

-------------------------

雑談・その他からは、以下の記事が出ました。

7月の更新予定です。先月は地理ネタばっかりだったから、今月は小ネタ増やしていこうと思ったけど、さっそく4日に地理ネタが出てきたりします。このままじゃ長いタイトルにならない…いや、なってるか。でもまずは、れちえぬのまとめページについてです。(1日)

相変わらずタイトルの長さ記録更新中。れちえぬのまとめページ、最近更新しないでごめんなさいね。今更新します。

これぞZATUDAN!限定復活だよ!(18日)

限定復活だよ!となった理由はツイッターを始める予備練習。おかげで文章が短いです。

今月の記事を振り返る(2010/7)(30日)

この記事です。

-------------------------

時報からは、今月は記事が出ませんでした。

-------------------------

来月もよろしくお願いします。

-------------------------

« 福岡南部のぐちゃぐちゃ境界線(とちょっとだけ飛び地)(福岡県広川町・久留米市・八女市・筑後市) | トップページ | 8月の更新予定です。試験の時期もろかぶりで、どうしよう。こないだっから、あれってMIDIっていうの?で耳コピはじめました。公開の予定はないです。でもまずは、れちえぬのまとめページのお話ですよ。先月と全く一緒じゃないか、っていうのは本当です。 »

雑談、その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/48949762

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の記事を振り返る(2010/7):

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/07/30 09:28) [ケノーベル エージェント]
神戸市須磨区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/07/30 09:45) [ケノーベル エージェント]
荒尾市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 福岡南部のぐちゃぐちゃ境界線(とちょっとだけ飛び地)(福岡県広川町・久留米市・八女市・筑後市) | トップページ | 8月の更新予定です。試験の時期もろかぶりで、どうしよう。こないだっから、あれってMIDIっていうの?で耳コピはじめました。公開の予定はないです。でもまずは、れちえぬのまとめページのお話ですよ。先月と全く一緒じゃないか、っていうのは本当です。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ