フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 今月の没ネタ――3カ月分まとめて | トップページ | 7月の更新予定です。先月は地理ネタばっかりだったから、今月は小ネタ増やしていこうと思ったけど、さっそく4日に地理ネタが出てきたりします。このままじゃ長いタイトルにならない…いや、なってるか。でもまずは、れちえぬのまとめページについてです。 »

今月の記事を振り返る(2010/6)

2010年6月の振り返りです。

今月は17個の記事が出ています。
(謎の実験企画…2、10円玉企画…1、小ネタ企画…2、地理ネタ企画…8、天文情報…1、謎な謎企画…0、雑談・その他…3、時報…0)

安心の地理ネタ率です。…ってあれ、月の初めに言ってたこととは全く違う結果になってるじゃないか。

では振り返りを始めます。

-------------------------

今月は毎日更新企画を実施しませんでした。

-------------------------

謎の実験企画からは、以下の記事が出ました。

飛び地っていいよね――鹿児島県志布志市・大崎町
その1その2
(16日・18日)

地理ネタ企画から昇格。ちなみに、皆さんが地理ネタを探したいとき、とりあえず地図を見て、何かぐちゃぐちゃしてるなぁとか、プツプツしたのがあるなあと思ったら飛び地がある可能性が結構高いです。

-------------------------

10円玉企画からは、以下の記事が出ました。

今月からはReti一人で集計です――10円玉集めて集計2010年6月号(14日)

タイトル通り、今月からは僕一人だけで集計です。ついでに、頑張って枚数ランキングがすごいことになってます。

-------------------------

小ネタ企画からは、以下の記事が出ました。

たべもの・のみもの品評会:

ストライド・フォーエバーフルーツ味とUMESHUWA[ウメシュワ](6日)

この記事の後に、まさかフォーエバーフルーツ味が販売休止になるなんて。検索でこの記事に来て下さる方が多くいらっしゃいました。

通常小ネタ:

椅子が顔に見えた(22日)

「うわぁ」って言っています。というのは僕の妄想です。結構お気に入りの記事。

-------------------------

地理ネタ企画からは、以下の記事が出ました。

飛び地系:

飛び地っていいよね――石川県羽咋市・志賀町(4日)

飛び地っていいよね――京都府京都市伏見区・八幡市・久御山町(8日)

飛び地っていいよね――福井県美浜町・若狭町(10日)

飛び地っていいよね――京都府笠置町・木津川市・井出町・和束町(16日)

飛び地っていいよね――岐阜県海津市・養老町(24日)

飛び地っていいよね――和歌山県橋本市・九度山町(25日)

飛び地っていいよね――奈良県河合町・広陵町(27日)

もう全部一個一個やってくのめんどくさいから、まとめて振り返ります。今月はとにかくたくさん地図を見た1カ月でした。っていっても書いてる今日は18日なんですけどね。あと今月は他の地図サイトを試した1カ月でもありました。石川県の記事ではグーグルマップ、そのほかではMapionを使いました。境目の表示・地名表記のほか…Mapion、凄いですね。これからも使っていきます。

地名系:

あの空港の地名は何ていうんだろう(12日)

今月で最も気に入っている記事。埋め立て空港の地名は本当に本当にまんますぎました。

-------------------------

天文情報からは、以下の記事が出ました。

6月の天文現象――今月も特集思いつかないのでそのまま行きます(2日)

もう特集コーナー無しでいいですよね。今日がんばって来月の天文記事書きます。この記事、何気に作るのに3時間くらいかかってる気がする。休憩しながらだけどね。

-------------------------

謎な謎企画からは、今月は記事が出ませんでした。

-------------------------

雑談・その他からは、以下の記事が出ました。

6月の更新予定です。今月も長いタイトルにしようと思って色々考えたけど特に思いつかないっていうことだけれど、この文章のおかげで長くなったからまあいいやって思うのでした。と思ったらこれで250件目の記事だったことが判明です。(1日)

過去最高の長さを誇るタイトル。の割に何だか小さい記事。ここで言っている予定のほとんどが実現してません。地理ネタたくさん出したし、小ネタ2個しかないし。

今月の没ネタ――3カ月分まとめて(29日)

ここんとこ全然没ネタ企画やっていないので作ることにしました。

今月の記事を振り返る(2010/6)(30日)

この記事です。

-------------------------

時報からは、今月は記事が出ませんでした。

-------------------------

来月もよろしくお願いします。

-------------------------

« 今月の没ネタ――3カ月分まとめて | トップページ | 7月の更新予定です。先月は地理ネタばっかりだったから、今月は小ネタ増やしていこうと思ったけど、さっそく4日に地理ネタが出てきたりします。このままじゃ長いタイトルにならない…いや、なってるか。でもまずは、れちえぬのまとめページについてです。 »

雑談、その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/48662708

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の記事を振り返る(2010/6):

» Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 笠置町 [Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』]
笠置町の天気 笠置町のニュース 笠置町の口コミ情報... [続きを読む]

» Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 羽咋市 [Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』]
羽咋市の天気 羽咋市のニュース 羽咋市の口コミ情報... [続きを読む]

« 今月の没ネタ――3カ月分まとめて | トップページ | 7月の更新予定です。先月は地理ネタばっかりだったから、今月は小ネタ増やしていこうと思ったけど、さっそく4日に地理ネタが出てきたりします。このままじゃ長いタイトルにならない…いや、なってるか。でもまずは、れちえぬのまとめページについてです。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ