フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« うまい棒チョコ味とストロベリーチョコ――たべもの品評会(毎日更新企画8第六弾) | トップページ | 「区」の飛び地。しかも都を隔てて(毎日更新企画8第八弾) »

半年振り!謎の会話と絵6・ミニゲーム付(毎日更新企画8第七弾)

そばえやが2014年12月29日に閉鎖するため、ミニゲームは遊べなくなります。

------------------------

つ、ついにやってしまった。

知らない人は謎な謎シリーズのカテゴリから以前の記事を見るといいです。

ちなみに記事の最後にミニゲームを用意しました。(Qwertityのサイトから)

----------------------

謎の会話と絵とは――RetiとQwertity(略称Qwe)がWindows Live Messengerを使って絵をどんどん書き足したり改変して楽しむ、それだけの企画。カオス度が高いから、やっぱり謎な謎シリーズに入れられちゃう。

----------------------

①Retiのターン

Photo

事の発端はRetiがハンコの画像をQweに見せたことだった。
Q「ハンコって良いよねー」
R「いいよねー、僕なんてハンコのために図書委員やったくらいだからね」

そう、この”済”はその時使用していた「返却済」ハンコをイメージしたものである。

今ではハンコを使う図書室も減っているのだろう。うちの母校の小学校でも僕の卒業後間もなく機械式に移行したらしい(実際はどうなっているのか見た訳じゃないが)。僕の後輩たちがこのハンコを押す楽しみがないのはちょっとさみしい気がする。

----------------------

②Qweのターン

Photo_2

で、その思い出ブレイカー(良い意味で)。

----------------------

③Retiのターン

Photo_3

当コーナー恒例の”泳げない”シリーズ。知らない人は以前の作品を見ると良いです。見なくても良いよ。

----------------------

④Qweのターン

Photo_4

はい、わかりました、泳げばいいんでしょ。ザバァッ…ゴボッ、ゴボボボボボボ…(溺

----------------------

⑤Qweのターン、⑥Retiのターン、⑦Qweのターン
Photo_5 Photo_6Photo_7

二量体――ダイマーとも言います。本当は全然違う意味だけど、僕らの会話の中では”二量体”は”ただいま”の意味で使ってます。ダイマーとただいまー。

----------------------

⑧Retiのターン

Photo_8

気分的に串だったから。

----------------------

⑨Qweのターン

Photo_9

患。Qweに何かあったのか。

----------------------

⑩Retiのターン

Photo_10

串大量。っていうかこれ字違うじゃないかい僕。

----------------------

⑪Qweのターン

Photo_11

「串、1本!」「あいよーっ!」

----------------------

⑫Retiのターン

Photo_12

串1本と言えば…と値札風に。居酒屋的な。もうすぐ二十歳だなぁーという思いを表しています(違

----------------------

⑬Qweのターン

Photo_14

高いってば…っていうかおでんじゃないか。

----------------------

⑭Retiのターン

Photo_13

個人的に気分がつくねだった。

----------------------

⑮Qweのターン

Photo_15

謎現象発動。多くは説明しない、っていうか説明する気はない。

----------------------

⑯Retiのターン

Photo_16

体育。関係は無い。

----------------------

⑰Qweのターン

Photo_17

つくねクエスト…RPGか。

----------------------

⑱Qweのターン

Photo_18

左のキャラクターは”体育王”らしい。右が勇者…かな?武器がつくね…

----------------------

編集後記(ミニゲーム)

Photo_19

つくねクエスト
ジャンル:つくねRPG
メーカー小売希望価格:一本80円
ラスボス:体育王

公開中!

>こちらから(Qweのサイト”そばえや”内のページに飛びます)

(ゲームは100%無料。”一本80円”はネタです。)

----------------------

« うまい棒チョコ味とストロベリーチョコ――たべもの品評会(毎日更新企画8第六弾) | トップページ | 「区」の飛び地。しかも都を隔てて(毎日更新企画8第八弾) »

謎な謎企画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/48129529

この記事へのトラックバック一覧です: 半年振り!謎の会話と絵6・ミニゲーム付(毎日更新企画8第七弾):

« うまい棒チョコ味とストロベリーチョコ――たべもの品評会(毎日更新企画8第六弾) | トップページ | 「区」の飛び地。しかも都を隔てて(毎日更新企画8第八弾) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ