フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 動画・今月の記事を振り返る(2010/04) | トップページ | 5月の天文現象――星座とか…あ、思いつかないや(毎日更新企画8第二弾) »

5月の更新予定だけど書いてるのは4月上旬という話と久々に日記してみるのが前半で、後半は出来れば予定とかちらほら出すよ。あ、そうそう、今日から毎日更新企画します(毎日更新企画8第一弾)

ところでこの記事ではタイトルの長さに力入れた。

そして「ゴールデンウィーク毎日更新企画」始めることにしました。

毎日更新企画は8回目。今回はバリエーションにこだわりました。

いつもの天文・地理ネタのほか、半年ぶりに帰ってきたあの謎企画や、「小ネタ」から新コーナーも2種類登場します。

現行の予定は8日間。8回目だから8日分。という訳じゃないけれど。

----------------------------------

春休みの間に書いていたら知らない間に1カ月先の記事を書いていることになっていた。びっくり。

さて最近は(といっても4月7日ですが)書くネタも少なくなってきた。ここからは大学で得たネタが頼りになってくる。飲み物記事とか。

このあいだ新しい手帳を使い始めた。これで2代目だ。僕は年度区切りの手帳を使用しているので、4月から使い始める。スケジュールを書いて1年間続いたのはこれが初めてだ。これまではというとまさに3日坊主というありさまで。そこで今回は自分で手帳を(700円くらいのを)買って、それで書くことにした。それまでは貰い物とか使ってたから続かないんだ、と考えたからだ。まずは最後の方のメモ欄にいはゆる時間割のようなものを書く。これで手帳を見る習慣が付くと思ったからだ。そして思いついたときに全部書くことにした。これからのことだけじゃなくて、行ったけれども突然過ぎて手帳に書かなかったことも後で入れておくようにした。あと、あまり書き過ぎないように気を付けた。書き過ぎると、面倒と思っているときに書く気がしなくなるし。まあ長すぎるからここで一旦切ることにして。とりあえず1年続けることが出来た。

----------------------------------

次は今月(というか書いてる日付的には来月なのだが)
・ゴールデンウィークに何かしらやったら、下旬あたりにアップ出来るかも
・上旬はまたいつもの通りの地理ネタかも
・2日には天文記事、中旬には10円玉、30日には振り返りはもちろんやる
・飲み物記事のバリエーションを増やそう(意気込み)

では、今月もよろしくお願いします。

----------------------------------

« 動画・今月の記事を振り返る(2010/04) | トップページ | 5月の天文現象――星座とか…あ、思いつかないや(毎日更新企画8第二弾) »

雑談、その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 動画・今月の記事を振り返る(2010/04) | トップページ | 5月の天文現象――星座とか…あ、思いつかないや(毎日更新企画8第二弾) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ