フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« フラッティーングミとミンティアコーラシャウト味――たべもの品評会 | トップページ | 動画・記事を振り返る(2010年5月後半) »

今月の記事を振り返る(2010/5)

2010年5月の振り返りです。今月も動画と文章の両方で振り返ります。

ここでは文章です。長くて読み切れない方は動画を聞き流しても良いですよ。

今月は24個の記事が出ています。
(謎の実験企画…0、10円玉企画…2、小ネタ企画…8、地理ネタ企画…7、天文情報…2、れちえぬ放送…2、謎な謎企画…1、雑談・その他…2、時報…0)

動画・振り返り:前半・後半(17日、31日公開)

では振り返りを始めます。

-------------------------

今月の毎日更新企画は、「ゴールデンウィーク毎日更新」でした。

記事一覧:
5月の更新予定だけど書いてるのは4月上旬という話と久々に日記してみるのが前半で、後半は出来れば予定とかちらほら出すよ。あ、そうそう、今日から毎日更新企画します
5月の天文現象――星座とか…あ、思いつかないや
コンセントとか城とか屋上とか――極小ネタ集
境界線in福島2~細長すぎる境目~
桜の写真をのっけてみる――極小ネタ集
うまい棒チョコ味とストロベリーチョコ――たべもの品評会
半年振り!謎の会話と絵6・ミニゲーム付
「区」の飛び地。しかも都を隔てて
水はけの悪い草地に水たまり――なら湿地っぽいか
芸術作品プログラム”サイクリウム~数学者の見た星空~”
やっぱり肉の写真は確実だと思う――極小ネタ集
形が特徴的なまち~岐阜・長野編――おまけつき
広島の飛び地、7つ

恐らく、過去最長。小ネタ5つ、地理ネタ4つ、天文2つ、謎な謎1つ、雑談・その他1つでした。ここまで地理ネタが多く出た毎日更新企画も無いのでは。

-------------------------

謎の実験企画からは、今月は記事が出ませんでした。

-------------------------

10円玉企画からは、以下の記事が出ました。

10円玉1000枚あれば。(14日)

割と短めの記事でしたが、デイリー道場に出させていただきました。当選して、嬉しいです。おススメは10円玉で10円玉を形作ったところです。

10円玉集めて集計――2010年5月(16日)

今回の集計でQwertityが目標1000枚を達成したため、10円玉集めから引退しました。Qwertity、協力ありがとう。

-------------------------

小ネタ企画からは、以下の記事が出ました。

極小ネタ:

コンセントとか城とか屋上とか(3日)

コンセントと、城と、屋上の写真乗っけただけのある意味やっつけ記事。反省。だけど顔形コンセントは是非集めていきたい。

桜の写真をのっけてみる(5日)

その通り桜の写真である。毎年この時期には掲載したい。

やっぱり肉の写真は確実だと思う(11日)

肉の写真って良いんですよね。BBQやりたいけど出来ない――って方に見ていただいて何とか気を収めていただこうって思いましたがこの写真逆効果ですよね。あと、最後の方明らかに地理ネタですよねこれ。

たべもの品評会:

うまい棒チョコ味とストロベリーチョコ(6日)

うまい棒って人によって好ききらいありますよね。僕は好きですけど。

三ツ矢サイダーグミとヤマザキビスケロールパン(22日)

グミ大好きだから載せました。パンはバイトの休憩中に食べました。

フラッティーングミとミンティアコーラシャウト味(28日)

フラッティーンってどういう意味ですか。コーラは分かりますけどシャウトって何ですか。とはいえ両方ともおいしいからいいよ。

一般小ネタ:

水はけの悪い草地に水たまり――なら湿地っぽいか(9日)

いいえ、違います。草地の水たまりにしか見えませんよ、ここの管理人さん。(自問自答)

自動販売機・値段表記がおかしかった(18日)

小ネタ企画の初代記事のバージョンアップ。あれからまた表記違いを見つけてしまった、という話でした。そんでもって駅の自販機にトマトジュースとは。

-------------------------

地理ネタ企画からは、以下の記事が出ました。

境界線in福島2~細長すぎる境目~(4日)

見逃しってこわいですね。実はこれまでの記事でもあったりして。

「区」 の飛び地。しかも都を隔てて(8日)

割と有名な話です。関東の方限定でしょうけど。僕は関東の人じゃないので実際有名なのか分からないですけど。そして町田という名の鳥。

形が特徴的なまち~岐阜・長野編――おまけつき(12日)

やっつけ記事だったから12時間後に即座に別の記事を上に出した。これも反省。

広島の飛び地、7つ(13日)

頑張った記事。初めてグーグルさんを引っ張り出してみました。

三重・伊勢の飛び地(20日)

ぐちゃぐちゃすぎて皆さんにも分かってもらえるか不安です。っていうかそもそも飛び地を見つけた時のわくわく感を味わっていただけないのが残念です。

○○なう、にすると。――地名ミニネタ集(24日)

意外とこういう簡単な地名ネタの方が分かってもらえるんじゃないかって気がしてきたのは最近の話です。一旦作った後にさらにネタが沢山出てきて、ミニとか言いながらこんな長い記事になっちゃった。

同じ地名なんて沢山あるじゃん――「神戸」「新宿」(26日)

そうなんです。同じ地名なんて沢山あるんです。みんなが知ってるあの地名も、全国にはいっぱいあるかも。

-------------------------

天文情報からは、以下の記事が出ました。

5月の天文現象――星座とか…あ、思いつかないや(2日)

来月は天文現象やるかどうか不透明です。

芸術作品プログラム”サイクリウム~数学者の見た星空~”(10日)

Qwertityの新作ブラウザ作品。今回はゲームじゃないんですよ。バージョンアップしたそうなので以前見た方もぜひもう一回見てください。

-------------------------

れちえぬ放送からは、以下の記事が出ました。

動画・記事を振り返る(2010年5月前半)&追記:動画・10円玉集計(2010年5月)(17日)

慌てて10円玉集計出しました。声はトーン落として適当にしゃべった方がいいってことに気付きました。

動画・記事を振り返る(2010年5月後半)(31日)

この記事の次に出します。どんな収録になるか今のところ不明です。

-------------------------

謎な謎企画からは、以下の記事が出ました。

半年振り!謎の会話と絵6・ミニゲーム付(7日)

ぶっとばしてやったぜ!でも実際今月で一番分かりやすい記事だった可能性も否定できないわけです。地理ネタ分かりにくいって言われます、よく。

-------------------------

雑談・その他からは、以下の記事が出ました。

5月の更新予定だけど書いてるのは4月上旬という話と久々に日記してみるのが前半で、後半は出来れば予定とかちらほら出すよ。あ、そうそう、今日から毎日更新企画します(1日)

タイトルの長さに力入れた。何度もいうけれども。あと、来月はそこに力入れながら抜くことで長さと安定性を向上させます。なんじゃそりゃ。

今月の記事を振り返る(30日)

この記事のことです。

-------------------------

時報からは、今月は記事が出ませんでした。

-------------------------

来月もよろしくお願いします。

-------------------------

« フラッティーングミとミンティアコーラシャウト味――たべもの品評会 | トップページ | 動画・記事を振り返る(2010年5月後半) »

雑談、その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/48357998

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の記事を振り返る(2010/5):

« フラッティーングミとミンティアコーラシャウト味――たべもの品評会 | トップページ | 動画・記事を振り返る(2010年5月後半) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ