フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« そういえば先月天文研修合宿に行ってきたので | トップページ | 動画・10 円玉集めて集計、2010年4月分 »

ようやくRetiのが500枚になった――10円玉集めて集計、2010年4月分

1年1ヶ月目の集計です。ちょっと前まで春休みだったから、ぜーんぜん集まってない。でも春休み終わったら何とか集まった。そして何となく今日集まった分を入力したら、Retiのが500枚になった。丁度いいから、集計することにした。

--------------------------------------

この企画は私Retiとサイト「そばえや」管理人のQwertityがただひたすら10円玉を集めまくって、製造年を調べる企画です。但し10円 玉の集め方は買い物をした時の”おつり”のみというルール。

注1:Retiの分は頻繁に更新をします。Qwertityの分は数カ月に1回まとめて集計するため、最終更新が最大で数カ月前になることがあります。(但し今回はQwertity分は2カ月前の集計です)
注2:先に始めたのがQwertityなので、Qwertityの方が枚数がかなり多いです。

--------------------------------------

グラフです。数字は2人の合計枚数です。

Hyou2010415

なお、先々回から「表」コーナーは表示を止めています。また、「表」の廃止と同時に「枚数」に最終更新日時を記載しました。

--------------------------------------

枚数

Reti500枚(+17)(最終更新日時2010.4.15)、

Qwertity753枚(+0)(最終更新日時2010.2.15)、

合計すると1354枚(+17)になりました。

17枚…少なすぎる。やっぱり春休みだと全然集まらないなぁ。

--------------------------------------

枚数総合ランキング(二人合計、10位まで)

1位:62枚!平成16年( 

2位:56枚!昭和56年(

3位:52枚!平成17年(

4位:51枚!昭和52年(

5位:50枚!昭和49年()、平成8年( 

7位:49枚!昭和54年(

8位:46枚!昭和53年(

9位:45枚!昭和50年(

10位:44枚!昭和55年(

THE・変動無し…かと思ったら下位が動いてました。

というわけで今度から下位ランキングの掲載を検討中です。

--------------------------------------

合計枚数ランキング(Reti、5位まで)

1位:24枚!昭和50年(

2位:22枚!昭和56年( 

3位:19枚!昭和53年()、昭和54年()、平成16年(

17枚増えたものの実は上位はそれほど増えた訳ではないようだ。といっても昭和50年は安定の2枚増。

--------------------------------------

合計枚数ランキング(Qwertity、5位まで)

今月未集計のため前回のをそのまま掲載。

1位:43枚!平成16年(

2位:35枚!平成17年(

3位:34枚!昭和56年()、平成8年(

5位:33枚!昭和49年()、昭和52年(

--------------------------------------

未だに0枚の年号

昭和30~33年、61年

昭和31年はそもそも発行されていないようです。

--------------------------------------

来月も集計、続けます。よろしくお願いします。

« そういえば先月天文研修合宿に行ってきたので | トップページ | 動画・10 円玉集めて集計、2010年4月分 »

10円玉プロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/48094251

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくRetiのが500枚になった――10円玉集めて集計、2010年4月分:

« そういえば先月天文研修合宿に行ってきたので | トップページ | 動画・10 円玉集めて集計、2010年4月分 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ