フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 1つに見えて実は2つの島 | トップページ | 関空は3つの自治体で成り立ってる&シュールな県境~瀬戸内海編2~ »

境界線、IN福島

今月は福島県を重点的に見たいと思います。あまり福島の地形を詳しく見たことも無かったので。

というわけで今回は複雑な境界線をひとつ紹介。

福島県は三春町と田村市の境目から(どちらもこの地図を見るまで知らなかった地名ですが)です。

ぐちゃぐちゃ度初級。それよりむしろ線路が無意味にグニャってなってる方が気になります。

次も福島県は喜多方市と会津坂下町の境目から。

元はこの境目に沿って川が流れていた(であろう)ことが分かります。こういうパターンはよくあります。

次も福島県は桑折町、国見町、福島市と伊達市の境目から。

川に沿っていないのが分かります。これは川が通っていた軌道なのか分かりませんが、それにしてもぐちゃぐちゃです。

« 1つに見えて実は2つの島 | トップページ | 関空は3つの自治体で成り立ってる&シュールな県境~瀬戸内海編2~ »

地理ネタ企画」カテゴリの記事

コメント

あし@から参りました。
福島在住なので、気になって見てしまいましたが、
元々こういうのは大好きです。
軌道跡とかドキドキします^^
またおじゃましますね~

訪問、コメントありがとうございます。

軌道跡もいいですねー^^
とても行ってみたいです~
でも行くのに車が要るので、公共交通機関利用者には中々行けないんですよね。
東海地方で、いい所ありませんかねぇ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/47869360

この記事へのトラックバック一覧です: 境界線、IN福島:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/08 08:41) [ケノーベル エージェント]
福島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 1つに見えて実は2つの島 | トップページ | 関空は3つの自治体で成り立ってる&シュールな県境~瀬戸内海編2~ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ