フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« シュールな県境 ~瀬戸内海編~ | トップページ | 記事200件記念!飛び地っていいよね~岐阜編~ »

記事200件記念!飛び地っていいよね~長野編~

れちえぬはこのたび、記事200件を達成しました。

そこで23、25、27日の3日間にわたって特集を組みたいと思います。

テーマは”飛び地”

-----------------------------

今回は長野県南箕輪村から。

Minamiminowa1

う…意外と小さくなるのね。

分かりにくいのでオレンジ線で村界を表しました。

Minamiminowa2

この村はこのように巨大な飛び地…っていうか2分割されています。左の方は山地になっていて、右側に役場があります。間の部分は伊奈市西箕輪という地名でした。(他にもありましたが)

« シュールな県境 ~瀬戸内海編~ | トップページ | 記事200件記念!飛び地っていいよね~岐阜編~ »

地理ネタ企画」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!

飛び地って珍しいよね〜

今夜、息子に見せてみよーっと☆

そういえば、長野と愛知と県境をまたいで合併した町なかったっけ?

たぶん、長野から岐阜の中津川市と合併した旧山口村のことですよね。

地図を見ていると意外と多くの飛び地を見つけることが出来ますよ。
特に平成の大合併の影響でデカイ飛び地が増えました。

記事が200件を超えたのか!

おめでとうヽ(`w´)ノ

あれ?でもRetiより1年くらい前から

始めたこっちのブログは70件くらいだ…。

そう考えるとReti、恐ろしい子((;゜д゜))

ちなみに200件のうち150件はこの半年で書いた記事だった。昨年7月からの怒涛の更新比率の産物。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/47765646

この記事へのトラックバック一覧です: 記事200件記念!飛び地っていいよね~長野編~:

« シュールな県境 ~瀬戸内海編~ | トップページ | 記事200件記念!飛び地っていいよね~岐阜編~ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ