フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 今月の没ネタと反省とまとめて日記 | トップページ | 動画・今月の記事を振り返る(2010/03) »

今月の記事を振り返る(2010/03)

2010年3月の振り返りです。今月は動画と文章の両方で振り返ります。

ここでは文章です。長くて読み切れない方は動画を聞き流しても良いですよ。(31日公開)

そして今月は31日までに含めて18個の記事が出る予定です。2日に1回更新ペース。

今日はマリオカートWiiの”デイジーサーキット”聞きながら書きます。

では振り返りを始めます。

-------------------------

今月は毎日更新企画を行いませんでした。

-------------------------

謎の実験シリーズからは、以下の記事が出ました。

岐阜城金華山、登って、下ってきた(12、14、16日)
(その1その2その3)

山登りはきつかった。それでもこういう旅って良いなあと。突然誘ってくれた友人に感謝。んでもって、岐阜は良い街ですよ。のんびりしてて。そして名古屋からすぐ行けるのも魅力的ですね。大体20分くらいで行けますよ。岐阜城へはそこから15分間バスで行けます。バスはどかどか出ているので、そっち方面に向かうバス乗れば大体着きます。そこからはロープウェーか徒歩で。徒歩の時はふつうに山登りです。

-------------------------

10円玉企画からは、以下の記事が出ました。

集め続けて1周年、10円玉集めて集計2010年3月分(18日)

ついに1周年を迎えてしまった。止め時が分からなくなってしまったので、まだ続けます。この次の記事で動画も出しているので、ぜひ見てください。

-------------------------

小ネタシリーズからは、以下の記事が出ました。

使い終わった携帯電話に顔がある(4日)

2ヶ月間蔵に入ってて出すの忘れてたネタを今更ながら出しました。世の中、顔っぽいものって多いですよね。

夕刊紙はタモリ紙である(8日)

タイトルのこともあってか結構カウントも多かったです。でもDPZでは既出ネタでした。コネタ城に出そうと思ってたのに…。

紙コップと紙カップ(10日)

えらい地域ネタですみません。そして紙カップという言い方はあまりしないように思います。設置時期が異なるのでしょうね。

-------------------------

地理ネタシリーズからは、以下の記事が出ました。

静岡のあのでかいでっぱりを調査(6日)

地図見づらかったら言ってください。直しますよ。そして予想外に良い反響があったので嬉しいです。

シュールな県境 ~瀬戸内海編~(21日)

理解していただけなかったかもしれないのでここで説明。2つとも瀬戸内海に浮かぶ小さい島なのですが、ここには県境が通っています。これが何となくシュールだなと。

飛び地っていいよね(23、25、27日)
(長野編岐阜編青森編)

”とびちっていいよね”って打って変換したら”飛び散っていいよね”って出た。世の中はなんて飛び地に厳しいんでしょうか(冗談)。

-------------------------

天文情報からは、以下の記事が出ました。

3月の天文現象――衝だとか合だとか(2日)

反省点…今月の天文現象とか言いながら、星座とかについてを取り扱っていなかった。というわけで次回から実装いたします。基本的に情報は合ってるかどうか分からないので、他のサイトだとか書籍で確かめてから使ってくださいね。

-------------------------

れちえぬ放送からは、以下の記事が出ました。

動画・集め続けて1周年、10円玉集めて集計2010年3月分(20日)

1発撮り動画シリーズもついに…4つ目ですか。今回から”れちえぬ放送”というカテゴリを新設しました。ここでは月2回程度で1発撮りの実況(?)動画を出していきます。

-------------------------

謎な謎シリーズからは、今月は記事が出ませんでした。

-------------------------

雑談・その他からは、以下の記事が出ました。

3月の更新予定となんだかまあまあ重要なおしらせ など(1日)

この記事で言っていたことが実現できているかどうかを考えた。うーん、結構良い感じじゃないかと。ネタが無いネタが無いとか言いながら結構沢山記事書けた。しかも2日に1回書くってのも達成。今のところ言うこと無しじゃないかなと。新活動は…まあ無かったことにして下さい…。

今月の没ネタと反省とまとめて日記(29日)

没ネタは気にしないでください。日記はまた暴走しました。暴走し過ぎたので、一部文章を削らせていただいた次第です。1カ月書かないと暴走するってことが分かったので、来月はちゃんと定期的に日記書きます。たぶん。たぶんね!

-------------------------

時報からは、今月は記事が出ませんでした。

-------------------------

来月もよろしくお願いします。

-------------------------

« 今月の没ネタと反省とまとめて日記 | トップページ | 動画・今月の記事を振り返る(2010/03) »

雑談、その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/47782727

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の記事を振り返る(2010/03):

« 今月の没ネタと反省とまとめて日記 | トップページ | 動画・今月の記事を振り返る(2010/03) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ