フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 地名調査。「熊」(毎日更新企画7第五弾) | トップページ | 今月の記事を振り返る(2010/02) »

今月の没ネタ など(毎日更新企画7第六弾)

いやー、「今月の没ネタ」、忘れてたよー。

と、くだけた感じで始めます。でもすぐに”ですます調”。

あ、そうそう、この記事26日よりちょっとだけ早めに出しました。というのも振り返り収録とか記事制作の関係上、今日上げざるを得なくなったからです。

ってな訳で、今から収録してきます。

-------------------------

今月の没ネタ…「地理好きの友人からのメールに返答」

最近知り合ったのだが、専ら地理系のメールが来る。

例:「ペロポネソス半島ってどう?」
とくるので、こういう返答をするようにしている。
返答「有名な地名が多いから(アテネとかさ)でかい文字で半島の根元が良くみえないときあるよね」

といった具合で。

でもメールだからある意味個人情報だし、もう春休み入るし、使って良いのか聞く機会はほとんど無い。っていうかそもそも最近知り合ったばかりだからあまりやり取りもしてなくてネタが不足している。しかも理解者少なそう。ちなみに言っておくとペロポネソス半島ってギリシャのアテネとかがある半島です。半島の根元がかなり狭いので一見島のように見えます。以上。

-------------------------

一応1カ月近く雑談なしで通したのだから、ここで雑談っぽいのあってもいいじゃないか。

今月の記事、ほとんど予約投稿で通している。だからこの記事も実際は16日に書いているんだ。このブログの傾向として、テストの時期に投稿が増えるんだ。たぶん息抜きしたいんだと思うよ。

第一このブログだって高3の10月(それも月末だったな)という、まー大学受験!な時期に始めてしまった。しかも当時はmyPCも無くて借りてたからね。でもそれがちょうど良かったんだろうね、今だって試験前での息抜きでこんなに長い文章書いちゃってるという話だし。

そうそう、試験前ってんので思い出したけど、僕まだ(16日現在での話ですよ)2つも試験残ってるんですよ。専門科目ですか。こないだも別の大学行ってる友人に会ってみたら、「もう春休み」だと。まあいいか、定期券は無駄にならないしさ。

でもこの記事が公開されているときにゃ、もう僕は春休みなんだ。なんてこったい。

しかしまぁ今月は何故か動画とか出したなぁ。でもこの次に出す記事の「振り返り」も動画出すんだよ。全ては気分です。下手だとか言わないで。中々書いていても記事に対するコメントが出てこない時があるんだけれども、自分の部屋で一人でしゃべってりゃ何かしら出てくるときがあるってもんで。だから仕方ない。それに振り返り記事長すぎて読めないとか言う声もあったもんだから。今月は動画と文章の併記ということで良いですよね?

…長くなってしまった。今月の没ネタよりも長くなってしまったじゃないか。久しぶりに僕のタイピングが速いんだ、今日は。とっても雑談を書く気分なのかもしれないね。ここまで書いて、Wordにコピペしてみたら、676文字か。まあまあかな?というかここまで書いて保存してないから投稿エラーとか出たときに落ち込む。絶対。だからコピペ取っておこう。

長くなってしまった――からがとっても長かったような気がするけれど、今日はここまで。

« 地名調査。「熊」(毎日更新企画7第五弾) | トップページ | 今月の記事を振り返る(2010/02) »

雑談、その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/47584505

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の没ネタ など(毎日更新企画7第六弾):

« 地名調査。「熊」(毎日更新企画7第五弾) | トップページ | 今月の記事を振り返る(2010/02) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ