フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 今月の没ネタ など(毎日更新企画7第六弾) | トップページ | 動画・今月の記事を振り返る(2010/02) »

今月の記事を振り返る(2010/02)

2010年2月の振り返りです。今月は動画と文章の両方で振り返ります。

ここでは文章です。長くて読み切れない方は動画を聞き流しても良いですよ。

そして今月は振り返りを含めて19個の記事が出ました。かなり多い。

今日はマリオカート64のBGMを聞きながら書いています。このゲームは小学校時代の友人が持っていたのでよく遊んだ記憶があります。彼どうしたんだろうか…、6年間会ってない。

では振り返りを始めます。

-------------------------

今月は毎日更新企画を行いました。

今回はテーマを定めずに、「ノンジャンル」としました。

地図上の浄水場が気になった(22日)
平成22年2月22日22時22分(22日)
2月22日の奇跡(23日)
地図上の浄水場が気になった2(24日)
地名調査。「熊」(25日)
今月の没ネタ(26日)

少し短めでした。振り返り記事2つを含めると8つになります。

-------------------------

謎の実験シリーズからは、今月は記事が出ていません。

-------------------------

10円玉企画からは、以下の記事が出ました。

10円玉集めて11カ月、2010年2月の集計(14日)
私の分のみ集計しました。合計は1167枚。ところがこの記事の公開翌日にQwertityの分を追加集計することになり…

10円玉集めて集計――11ヶ月目の緊急収録(18日)
Qwertityの目の前で、QwertityのPCを使って収録することにしました。また記事を作るのが面倒なのと、別に次回の3月に書いても良かったということもあります。

-------------------------

小ネタシリーズからは、以下の記事が出ました。

ノンジャンル:

フィルムケースに500円玉は24枚入る(8日)
恐らくですが、フイルムケースの種類によっても違うと思います。僕が言っているのは蓋がケース本体と同じ半透明のものです。黒い蓋のものでも実験してみようと思います。

2月22日の奇跡(23日)
久々にやって自己新で2222という記録だったのでこれはもう奇跡だと思う。

のみもの品評会:

CHOCOLATE SPARKLING(2日)
これは美味しかった。美味しかったけど、喉が渇いていない限りチョコを買った方が早いと思います。

クッピーラムネ乳酸菌飲料(6日)
量が多いので2人以上でコップで飲みましょう。クッピーラムネの粉末が入っているので、とってもラムネ味です。一回ラムネ菓子を水に溶かすとどんな味になるか実験したことがありますが、それより確実にこっちの方が美味しいです。

地理ネタ:

1年後に是非行っておきたい場所(4日)
ずばり「ハタチ」。たぶんですが、元の意味は「畑地」なのではないかと思います。周りが農地と住宅が混ざった地域なので。

新潟のため池だらけな地帯(20日)
結局何の池なのか分かった方、教えてください。タイトルで「ため池」と書いたけども実際はどんな池か分からないので。

地図上の浄水場が気になった(22日)
地図上の浄水場が気になった2(24日)
多分こういうのって、上から見るからこそキレイに見えるんだと思う。でも一度行ってみたいな。でも、なかなかこういうところって公開しないよね、きっと。

地名調査。「熊」(25日)
意外と少なくてがっかりだったけれども、何か調査してほしい地名あったらこの記事にコメントして教えてください。

-------------------------

天文情報からは、以下の記事が出ました。

2月の天文現象の話――惑星の軌道だとか接近だとか(10日)
10日なんかに書いたから、もう過ぎちゃった現象とかあるかと思ったら、意外と少なかったのですが、とりあえず来月からは月の最初に書きます、っていうかもう書き終わってます。

-------------------------

謎な謎シリーズからは、以下の記事が出ました。

Reti発案、Qwertity制作の新ゲーム完成!(16日)
「さ」という謎なタイトルのゲームをQwertityが作ってくれました。PCによりうまくひょうじされなかったり、ゲームが表示されなかったりするそうですが、その対処法は不明。

-------------------------

雑談・その他からは、以下の記事が出ました。

2月の更新予定と新活動について(1日)
予定はほぼ達成したと言っても良いでしょう。今月の振り返り動画では「謎な謎シリーズ、やってないよなぁ」だとか言ってますが、ちゃっかり1つ入ってたのでこれも達成で良いと思います。

振り返りを動画で解説 など2本(12日)
振り返り動画を始めるきっかけとなった記事です。動画は28日公開です。エンコ上手くいくかな…。

今月の没ネタ(26日)
意外にも長くなってしまった。1カ月以上書きたいものが何か溜まっていたのだろう。

-------------------------

時報からは、以下の記事が出ました。

平成22年2月22日22時22分(22日)
予定通りお知らせしました。

-------------------------

来月もよろしくお願いします。

-------------------------

« 今月の没ネタ など(毎日更新企画7第六弾) | トップページ | 動画・今月の記事を振り返る(2010/02) »

雑談、その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/47662173

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の記事を振り返る(2010/02):

« 今月の没ネタ など(毎日更新企画7第六弾) | トップページ | 動画・今月の記事を振り返る(2010/02) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ