フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

今月の記事を振り返る(11月3日~27日)

月末恒例の振り返りです。

今月はこの記事を含め17個の記事が出ています。

先月と同数ですね。

ただ今回は謎な謎シリーズがとっても多いです。

あと、左のアンケートに是非回答して下さい。

回答数があまりに少なくて困ってます。

--------------------------------

10円玉企画からは、以下の記事が出ました。

10円途中経過発表(2009/11)

次回くらいにQWEの10円玉集計出来たら良いですね。

--------------------------------

今月の毎日更新企画のテーマは、

「行き当たりばったりでいろいろ詰め合わせ」でした。

記事一覧(他カテゴリと被りあり):

毎日更新企画、今月はいろいろ詰め合わせで行こう

紀州のかおり梅と忍者めし

法律と椅子

伊右衛門で秋の茶会をする

地理ネタ。「坂」を極める!

⑤⑥謎の会話と絵5(前編後編

⑦⑧これぞZATUDAN!(1112

毎日更新企画を終えて。(2009/11)

--------------------------------

小ネタシリーズからは、以下の記事が出ました。

のみもの品評会:

紀州のかおり梅と忍者めし

のみものだけなのにグミが乱入。

伊右衛門で秋の茶会をする

茶会はたったの5分で終わりました。

地理ネタ:
 

地理ネタ。「坂」を極める!

ノーマルネタ: 

法律と椅子 

久々のDPZ掲載ネタ。小ネタでは初めてです。

--------------------------------

謎な謎シリーズからは、以下の記事が出ました。

芸術の秋だよね!謎の会話と絵3

前編後編

芸術の秋だよね!謎の会話と絵4

前編中編1中編2後編

謎の会話と絵5

前編後編

今月全体のテーマ「芸術の秋だよね!」。

特にQWEの才能が開花しました。

--------------------------------

これぞZATUDAN!からは、以下の記事が出ました。

これぞZATUDAN!(1112

左のアンケートへの回答、お願いします。

--------------------------------

雑談・その他からは、以下の記事が出ました。

毎日更新企画、今月はいろいろ詰め合わせで行こう

実は今月で一番気に入っている記事だったりする。

毎日更新企画を終えて。(2009/11)

何とかなって良かった。

--------------------------------

今月は正直ネタ不足でしたが、

来月には超大型記事が登場しますよ!

6日分位使っちゃうかもね。

もうすでにDPZに同様の記事があるため

デイリー道場に投稿はしない予定です。

毎日更新企画を終えて。(2009/11)

5回目の毎日更新企画。

今回この企画初の「行き当たりばったり更新」。

とりあえず行き当たってみますが、

ばったりしたらすみません。

------------------------------

今月の毎日更新企画は上の文章から始まった。

大体このブログにおけるネタ不足は何カ月かに1回ある。

だから行き当たりばったり。

実際ばったりしそうになったけど、そこは何とか堪える。

------------------------------

毎日更新企画を軽く振り返ってみます。

1作目は「のみもの(とグミ)品評会

グミも好きだ。今回食べたのはなかなかハードなグミで良かった。

2作目は「小ネタシリーズ

DPZに投稿して掲載されました。

3作目は「のみもの品評会

あの高級感漂う瓶入りの500円近くするアレを飲んでみました。

4作目は「地理ネタ

ネタ切れ寸前のところを救った作品。やっぱり地理ネタって便利。

5~6作目は「謎の会話と絵5

またまた帰ってきたある意味伝説の企画。次回からは「謎の絵」になると思います。

7~8作目は「これぞZATUDAN!

で、ネタ切れしたので雑談集。左のアンケートをよろしくお願いします。

------------------------------

来月もまた毎日更新企画をやります。

いつになるかは分からないけど。

今考えついた企画。「大晦日大更新」。

なんかものすごく更新しまくってみようかな。

これぞZATUDAN!12(毎日更新企画5第八弾)

5回目の毎日更新企画。

今回この企画初の「行き当たりばったり更新」。

とりあえず行き当たってみますが、

ばったりしたらすみません。

なるべく更新が途絶えないように努力してますが

現在時刻はまたまたギリギリの午後11時39分。

でも明日は特に何もない(筈)なので気軽に書きますね。

今回も昨日に引き続き「これぞZATUDAN!」。

2日連続でやるのは初めて。

昨日のアンケートについて続報です。

あとQWEのゲームが動画で紹介されてました。

その件についても話します。

------------------------------

昨日アンケートをとろうと、書いてみましたが

どうせアンケートとるならちゃんとやった方がいいですよね。

というわけで左の”アンケート”欄に質問を追加する形で

今月末(今月の振り返り記事を更新するまで)まで出します。

でも予定ですよ。

------------------------------

質問:このブログのタイトルはどれが良いですか?

解答:①RetiのN35°②れちえぬ③まいにち♭[フラット]

------------------------------

QWEのゲームが「HSPコンテストTV」で紹介されてました。

YouTube - HSP Program Contest TV 2009 November(2/4)

2分8秒~34秒くらいまでの部分です。

QWE、やったね!

しかもなんかコメントにQWEのゲームについて書かれてる。

そんでもってそれが英語。

------------------------------

まだ明日も更新するのか、しないのか。

分からないです。

これぞZATUDAN!11(毎日更新企画5第七弾)

5回目の毎日更新企画。

今回この企画初の「行き当たりばったり更新」。

とりあえず行き当たってみますが、

ばったりしたらすみません。

なるべく更新が途絶えないように努力してますが

現在時刻は今回もギリギリの午後10時37分。

明日は有機化学の中間試験という状況下で書いてます。

今回は「これぞZATUDAN!」。

久しぶりのZATUDAN!。

今回はちょっとアンケート取ろうかと考えてます。

------------------------------

前回から1カ月以上間が空きました。

びっくり。

だってこの企画はネタ不足の時に

穴埋めのためにむりやり入れたりするコーナーなのに。

でも今月についてはネタは切れ気味でした。

というわけで今日で今月分の毎日更新企画を終えます。

多分。多分ね!

今回はアンケートをとります。

この記事のコメントとかに書いてください。

------------------------------

Q1:このブログのタイトルはこのままでいいと思いますか?

①はい②いいえ③その中間④その他

Q2:現在新タイトル案として「まいにち♭[フラット]」があります。これと「RetiのN35°」のどっちが良いと思いますか?

①RetiのN35°②まいにち♭[フラット]③どちらでもない④その他

※「その他」を選んだ方はその詳細を書いてください。

------------------------------

期限としては今月中を考えています。

ご協力をお願いします。

謎の会話と絵5・後編(毎日更新企画5第六弾)

5回目の毎日更新企画。

今回この企画初の「行き当たりばったり更新」。

とりあえず行き当たってみますが、

ばったりしたらすみません。

なるべく更新が途絶えないように努力してますが

現在時刻はなんと午後10時46分。

あと1時間ちょっとという状況下で書いてます。

今回は「謎の会話と絵5」。

あの企画がまたまたやってきた!

理解できなくても、理解しようとするところに意味がある!

アハ体験的な企画(じゃないです)。

------------------------------

企画を知らない人のために、説明を。

「謎の会話と絵」は、Reti☆とQWEが1つの絵を書き足したりしていって、全く理解不能な境地に踏み込んでみる企画です。基本的には新キャラクター作成に力を注ぎます。

では、スタート。

------------------------------

⑤Retiのターン

Photo_6

まずは前回のラストから。

手が怖いです。

⑥QWEのターン

Photo_8

机に福引券、付きました。

何が当たるんでしょうか。

もし1等が口中紫だったとしても、いらない。

⑦Retiのターン

Photo_9

怖い手に襲われそうな立方体キャラ、謎リアリティ。

謎リアリティについては以前の謎の会話と絵を見てください。

謎リア逃げてぇーっ!

⑧QWEのターン

Photo_10

紫色の液体に目が付きました。

福引券とのギャップがすごすぎる。

⑨QWEのターン

Reti

机の脚が足になりました。

しかし今回はホラーですね。

そして何気に変わっている福島県。福引券じゃないです。

⑩Retiのターン

Nbb

NBB口中紫登場。

NBBについて知らない方は以前のを見てください。

⑪QWEのターン

Photo

ラスト。いろいろ細かく変わっています。

これにて謎の会話と絵5は終了。

ところで”会話”ないですよね。初期はあったんですけどね。

次回から「謎の絵」に改名予定です。

------------------------------

今日はここまで。

明日も更新します(予定)。

今日取材行く予定だったけど、中止です。

ネタになる気がしなかったのと、

また次回行く機会があるからです。

謎の会話と絵5・前編(毎日更新企画5第五弾)

5回目の毎日更新企画。

今回この企画初の「行き当たりばったり更新」。

とりあえず行き当たってみますが、

ばったりしたらすみません。

今回久々に更新が遅れましたが、

事情により更新日時は0時ってことで。

ところで昨日遠方取材、行ってきましたよ!

詳細は来月に。

今回は「謎の会話と絵5」。

あの企画がまたまたやってきた!

理解できなくても、理解しようとするところに意味がある!

アハ体験的な企画(じゃないです)。

------------------------------

企画を知らない人のために、説明を。

「謎の会話と絵」は、Reti☆とQWEが1つの絵を書き足したりしていって、全く理解不能な境地に踏み込んでみる企画です。基本的には新キャラクター作成に力を注ぎます。

では、スタート。

------------------------------

①Retiのターン

Photo

まずは前回誕生したキャラクター、口中紫。

知らない方は以前の謎の会話と絵をご覧ください。

口から謎の液体。紫色。

②QWEのターン

Photo_2

①の1時間経過図。

下に溜まってきました。

③Retiのターン

Photo_3

口中紫、なんとゼンマイ式だったことが判明。

にしてもあの液体。

かなり危険な色ですよね。

④QWEのターン

Photo_4

怖い。液体から手。

QWE談「デーモンハンド口中紫」

そういえば、「怖」っていう字ってその形から

怖がってる感じがもう出てますよね。

⑤Retiのターン

Photo_5

テーブル付き。

何か立体感出たでしょ。

------------------------------

今日はここまで。

明日も更新します(予定)。

そして明日もまた取材に行きます(予定)。

地理ネタ。「坂」を極める!(毎日更新企画5第四弾)

5回目の毎日更新企画。

今回この企画初の「行き当たりばったり更新」。

とりあえず行き当たってみますが、

ばったりしたらすみません。

今回は「地理ネタ」。

「坂」を極めます。

「○○坂」とかじゃなくて単純に「坂」という地名を探します。

------------------------------

「坂」という地名はこちら。

結果: ・茨城県かすみがうら市坂千葉県多古町(香取郡)坂大阪府枚方市阪青森県八戸市新井田(字坂)愛知県豊田市小滝野町(坂)愛知県豊田市漆畑町(坂)愛知県豊田市市平町(坂)福島県川俣町(伊達郡)山木屋(字坂)青森県階上町(三戸郡)赤保内(字坂)愛知県豊田市椿立町(坂)愛知県豊田市榑俣町(坂)愛知県新城市中宇利(字坂)福島県矢祭町(東白川郡)宝坂(字坂)愛知県豊田市上八木町(坂)愛知県豊田市上佐切町(坂)福島県郡山市日和田町高倉(字坂)愛知県豊田市加塩町(坂)福島県川俣町(伊達郡)小島(字坂)広島県安芸高田市向原町坂

まだあるかも。あったら教えてください。

「坂町」という地名も発見しました。

新潟県村上市坂町東京都新宿区坂町

これもまだあるはず。

あと広島県坂町(安芸郡)という町がありました。

よって少なくとも、

青森、福島、茨城、(新潟)、(東京)、千葉、愛知、大阪、広島

には「坂」、あります。

------------------------------

次回予告

明日も更新します!

多分また謎の会話と絵をやります。シリーズ5回目です。

伊右衛門で秋の茶会をする(毎日更新企画5第三弾)

5回目の毎日更新企画。

今回この企画初の「行き当たりばったり更新」。

とりあえず行き当たってみますが、

ばったりしたらすみません。

今回は「のみもの品評会」。

あの高いお茶(確か480円位か)を

3人で割り勘して買ってきました。

------------------------------

Takaiiemon1

瓶入り。「何かに使えるかも」と、後で一人が瓶を持ち帰った。

高いから、3人それぞれカップに移し替えて飲む。

高いから、ゆっくり飲む。

とはいえ、あとの2人はさっさと飲み終わってしまっていた。

飲んでみたら、「甘み→香り→苦み」が順序にやってくる。

甘みも香りも決してガツッっと来るものではない。

これを”上品な”というのだろうか。

飲み終わった後も苦味は結構残る。

美味しかった。

でも高いから買わない。

昼1食分以上の値段って地点でもう。

------------------------------

次回予告(次こそネタ切れかも)

どうなるんだろうか。予測がつかない。

明日も更新します!きっと!たぶんね!

法律と椅子(毎日更新企画5第二弾)

5回目の毎日更新企画。

今回この企画初の「行き当たりばったり更新」。

とりあえず行き当たってみますが、

ばったりしたらすみません。

今回は「小ネタシリーズ」。

なんと今回はDPZの風雲!コネタ城で紹介されました!

やったね!

------------------------------

Syoubouhou2

ロープで縛られた椅子。これじゃあ座れない。

一見座れない理由が見つからない。

Syoubouhou1

理由がこちら。「消防法によりすわれません」

どうやら上の方の画像右側にあるステージを拡張工事したため、

ステージと椅子との間隔が狭くなってしまうためのようです。

------------------------------

さて、このネタがDPZの風雲!コネタ城に掲載されました。

嬉しい限りです。掲載URLはこちら

------------------------------

次回予告(やっぱり今回も出来てない)

どうなるんだろうか。予測がつかない。

明日も更新します!きっと!たぶんね!

紀州のかおり梅と忍者めし(毎日更新企画5第一弾)

ついに始まった5回目の毎日更新企画。

今回この企画初の「行き当たりばったり更新」。

とりあえず行き当たってみますが、

ばったりしたらすみません。

今回は「のみもの品評会」。

とか言いながらグミが登場してますが気にしないでください。

------------------------------

Nomimonogumi

「紀州のかおり梅」です。

梅酒風味だそうです。アルコールは無いです。

はい。一応18なんで。

飲みかけで撮影しました。すみません。

さて、味はとっても美味しい梅ジュース。

梅干しは大嫌いだけど梅ジュースは大好きです。

でも実の本題「忍者めし マッチョグレープ味」。

こちらも食べかけ。

まずパッケージを見て感じたことは、

グレープなのは分かるけど「マッチョ」っていうのが気になる。

僕はこれまでこの言葉のせいで買う気が引けていた。

良く見たら下に「プロテインIN」って書いてある。納得。

あとは、見づらいですが「忍者式ダイエット」。

多分忍者はダイエットするつもりがなかったはず。

でも忍者だから携帯食、といった連想かな。

ちなみに僕はダイエットとか言う以前にガリガリ体型です。

さて、食べてみて感じたことは、

ハードグミ!良い噛みごたえ。

グミって本来良く噛んで歯とか顎を丈夫に!

みたいなコンセプトですよね。たしか。

このグミはまさに歯とか顎を丈夫にしそうな硬さ。

ハードグミ大好きのRetiにはたまらない。

恐らくこの硬さで良く噛むことによって

満腹中枢に働きかける→ダイエット

っていうことなんだろうと思います。

------------------------------

次回予告(出来てない)

どうなるんだろうか。予測がつかない。

明日も更新します!きっと!たぶんね!

毎日更新企画、今月はいろいろ詰め合わせでいこう(予定)

今月も毎日更新企画しますよ(予定)。

とはいえ最近ネタ不足(事実)。

というか忙しいです(事実)。

あ、でも今度初めての遠方取材に行ってまいります(予定)。

ひとまず”小ネタ”とか”謎の会話と絵”とか”日記”とか

ぐちゃぐちゃにして出します(予定)。

最初は飲み物品評会(予定)。

そのうち謎の会話と絵を入れて(予定)、

その間は日記でしのぎます(予定だけど実際そうなりそう)。

と思ったらもう0時超えてる(事実)。

--------------------------

事実と予定という言葉を全ての文末に付けてみました。

事実、というのは現在若しくは過去でしか使えないですね。

しかも起こらなかったこと若しくは起こらないことは書けません。

その点、予定という言葉は割と何とでもなるのでとっても便利。

…何かこのブログにそぐわないこと言ってすみません。

10円途中経過発表(2009/11)

今回は結構増えましたよ!

でもまだQWEの分を集計していません。

--------------------------------------

この企画は私Reti☆とサイト「そばえや」管理人のQWEが

ただひたすら10円玉を集めまくって、製造年を調べる企画です。

但し10円玉の集め方は買い物をした時の”おつり”のみというルール。

--------------------------------------

注:Reti☆の分は頻繁に更新をします。QWEの分は数カ月に1回まとめて集計するため、最終更新が最大で数カ月前になることがあります。(QWE前回集計日は9月21日でした)また、先に始めたのがQWEなので、QWEの方が枚数がかなり多いです。

--------------------------------------

グラフです。数字は2人の合計枚数です。

Hyou120091111

数字が大きくなって、ますます楽しい。

見づらいですがです。

横が10の位、縦が1の位です。

年号は「昭和、平成」です。

Hyou220091111

700枚超え!

今年中は無理かもしれないけど1000枚達成まであと少し。

--------------------------------------

枚数

Reti☆が287枚(+69)、

QWEが446枚(今回は未集計のため+α)、

合計すると733枚(+69+α)になりました。

--------------------------------------

合計枚数ランキング(二人合計、10位まで)

1位:34枚!昭和56年(

2位:32枚!昭和54年(

3位:31枚!昭和52年(

4位:29枚!平成17年(

5位:28枚!平成16年(

6位:27枚!昭和55年()、平成8年()、9年(

9位:25枚!昭和49年(

10位:24枚!昭和53年()、57年()、平成3年()、15年(

いや~、10位多いです。

初ランクインの年が多いですね。

あと上位は固定化してきています。

といっても差は数枚なのでまだまだ変動するかも。

--------------------------------------

合計枚数ランキング(Reti☆、3位まで)

1位:14枚!昭和52年(

2位:13枚!平成9年(

3位:12枚!昭和50年()、56年()、平成17年(

また3位多い!結構入力時間かかるのに。

あるとき平成9年のが財布に4枚入ってて焦った。

だから大躍進。

--------------------------------------

合計枚数ランキング(QWE、3位まで)

1位:22枚!昭和54年()、56年(

3位:19枚!昭和55年()、平成16年(

今回未集計のため変動なしです。

--------------------------------------

未だに0枚の年号

昭和27、30~33、36、42、61年、(平成21年)

--------------------------------------

今月は集計が遅れました。来月もお楽しみに!

ちなみに言い忘れていましたが、

れちえぬの今月のテーマ「芸術の秋だよね!」

ということで謎な謎を放出しまくっています。

まだまだ謎の会話と絵の開催予定は

ありますので、お楽しみに!

芸術の秋だよね!謎の会話と絵4・後編

「謎の会話と絵4」、ついにラスト。

今回はかなり長編になりました。

----------------------------

企画を知らない人のために、説明を。

「謎の会話と絵」は、Reti☆とQWEが1つの絵を書き足したりしていって、全く理解不能な境地に踏み込んでみる企画です。基本的には新キャラクター作成に力を注ぎます。

では、スタート。

----------------------------

⑯QWEのターン

Nbb_10

まさかこんな所であの駄作「口中紫」を

生かしてくれるとは思わなかった。

----------------------------

⑰QWEのターン

Nbb_11

マリオまで口中紫!

しかもよだれ。

Reti注「クリボーはマリオの口中紫を見て

攻撃するのを止めた」

----------------------------

⑱QWEのターン

Photo_8

ここでNBBと口中紫は兄弟ということが発覚。

NBBが兄、口中紫が弟。

さっきのマリオ口中紫のことを考えると、

実はマリオに兄が居るという

訳わかんないことになってきた。

----------------------------

⑲QWEのターン

3

右下に光学異性体発生。

こいつは「NBB西日本」の光学異性体なので

「NBB東日本」と命名。

でもこうなると

NBB東日本=NBB西日本>マリオ(口中紫)=類似

もう訳わかんない。想像に任せます。

----------------------------

編集後記

最後は説明を諦めてしまった。

良い説明が思いつき次第アップします。

思いついてもアップしないかもね。

最後にQWEのスペシャル。

Nbbmoto


芸術の秋だよね!謎の会話と絵4・中編2

「謎の会話と絵」の

中編の2回目、中編2が始まるよ!

----------------------------

企画を知らない人のために、説明を。

「謎の会話と絵」は、Reti☆とQWEが1つの絵を書き足したりしていって、全く理解不能な境地に踏み込んでみる企画です。基本的には新キャラクター作成に力を注ぎます。

では、スタート。

----------------------------

⑪QWEのターン

Nbb_3

前回のラスト。NBBクリボー。

----------------------------

⑫Retiのターン

Photo_7

久々のRetiの絵。

突然の新キャラ誕生速報。

口の中紫だから「口中紫」。

今回の謎の会話と絵唯一の失敗作と言われますが、

これが今後重要な役割を果たすとは。

----------------------------

⑬QWEのターン

Nbb_4

作者注「1-1でこのクリボーを見たマリオは

冒険の中断を決意した」

マリオとNBBクリボーの配置が素晴らしい。

----------------------------

⑭Retiのターン

Nbb_5

「NBBリアリティ」誕生。

NBBは何にでも付けられる。

----------------------------

⑮Retiのターン

Nbb_8

すみません、保存忘れていたので一部再現してあります。

「NBBリアリティ」が運ばれています。

----------------------------

⑯QWEのターン

Nbb_9

実は運び人の正体が口中紫。

今日のQWEは良い具合にぶっ飛んでる。

----------------------------

明日がラスト!

 

 

芸術の秋だよね!謎の会話と絵4・中編1

「謎の会話と絵」という企画。

前編・中編・後編で仕上げようとしたら、

4つになってしまった。

だから中編1。

今回はほとんどQWEの絵。

----------------------------

この企画を知らない人のために、説明を。

「謎の会話と絵」は、Reti☆とQWEが1つの絵を書き足したりしていって、全く理解不能な境地に踏み込んでみる企画です。基本的には新キャラクター作成に力を注ぎます。

では、再スタート。

----------------------------

⑥Retiのターン

Nbb1_2

前編の最後から。

「NBB」ですね。

----------------------------

⑦QWEのターン

Photo_6

これが本家「無駄リアリティ」。

NBBに手を加えたらこうなりました。

----------------------------

⑧QWEのターン

Nbb2

QWEの描くNBB。

----------------------------

⑨QWEのターン

Nbb3

口が開いています。

しかし全体的にNBBってちょっと怖い。

----------------------------

⑩QWEのターン

Nbb4

NBBかなり強そう。

NON BADとか言ってる割にかなりワルそう。

作者注「リングネームは”NBB西日本”」

レスラーという設定らしい。

----------------------------

⑪QWEのターン

Nbb_2

でもNBBはむしろクリボーに最適な顔でした。

----------------------------

明日も、明後日も更新!
 

芸術の秋だよね!謎の会話と絵4・前編

いきなりお詫び。

更新がしばらく途絶えておりました。

といっても1週間ですか。

学祭があったので要するにそれで忙しかった。

僕には体力が無いので2日目でダウンしました。

----------------------------

「謎の会話と絵」を知らない人のために、説明を。

「謎の会話と絵」は、Reti☆とQWEが1つの絵を書き足したりしていって、全く理解不能な境地に踏み込んでみる企画です。基本的には新キャラクター作成に力を注ぎます。

でも今回は1つの絵を書き足している訳じゃないですけどね。

それではスタート。

----------------------------

①QWEのターン

Photo

作者評「見て苛立ったら負け」

とのこと。

新キャラ「ザエリーくん」登場。

あれ?聞いたことあるじゃないかっていう方、

これは「ザエリーさん」です。

Photo_2

----------------------------

②Retiのターン

Photo_3

僕は苛立って負けたので、せめて顔をましにしました。

これ、結構良いキャラですよね。

----------------------------

③Retiのターン

Photo_4

再び私。

前作”3”でも紹介した「謎リアリティ」です。

----------------------------

④QWEのターン

Photo_5

多くはコメントしません。

----------------------------

⑤Retiのターン

Nbb

ザエリーくん、腹に顔出現。

実はこっちが本当の顔という説まで浮上。

こいつはBADBOYっぽいけど眉毛八の字なので

「NON BAD BOY」略して「NBB」としました。

----------------------------

⑥Retiのターン

Nbb1

こいつが「NBB」。

----------------------------

見事に明日も更新するよ!

芸術の秋だよね!謎の会話と絵3・後編

後編、始まります。

まずは前編の最後の画像から。

----------------------------

⑦Retiのターン

Photo_10

帰りたそうな表情。

だけど浮き輪してる。

----------------------------

⑧QWEのターン

Photo_11

この方、「たろう」って名前と判明。

でも帰りたいみたい。

しかも頭にサンゴ。

----------------------------

⑨Retiのターン

Photo_12

胸に「TALO」の文字。

でもこれPCで打つと「たぉ」です。

----------------------------

⑩QWEのターン

Photo_13

浮き輪に見えたあれ、実はタオルと判明。

良く見ると「TAOL」になってる。

でも「タオル」ってこんな綴りじゃない。

----------------------------

⑪Retiのターン

Photo_14

本日の名言「やっぱり帰りたおる」。

たろう君、タオル愛好家と判明。

----------------------------

⑫QWEのターン

Photo_15

ほら、タオル応援してる。

チアタオ。

----------------------------

⑬Retiのターン

Photo_16

「I LOVE TAOL」

だけどタオルをしっかり応援出来て無い。

だって綴りが。

----------------------------

編集後記

いかがでしたか?

今回も訳のわからない絵だらけでした。

でもこれが良い。

最後にQWEの総評を添えて今回はこれで終了。

「タオルでなんとかなってよかった。帰りたおる」

芸術の秋だよね!謎の会話と絵3・前編

「謎の会話と絵」という企画。

4月29日以来だったようです。

最近QWEが絵にめざめたそうで、

もう一度やることになりました。

----------------------------

知らない人のために、説明を。

「謎の会話と絵」は、Reti☆とQWEが1つの絵を書き足したりしていって、全く理解不能な境地に踏み込んでみる企画です。基本的には新キャラクター作成に力を注ぎます。

例えば、

Photo_2

とか、

Photo_3

といった感じです。

それでは、ご覧ください。

----------------------------

①Retiのターン

Photo

前回も書いた「無駄リアリティ」からスタート。

でもこれは眉毛とか口とか書いていないRetiバージョンなので、

「謎リアリティ」(=謎リア)という名前に決定しました。

----------------------------

②QWEのターン

Photo_4

謎リアに体。

しかも結構体つきが良い。

----------------------------

③Retiのターン

Photo_5

い、いや…それほどでも…

でも確かに左端切れてますもんね。

----------------------------

④QWEのターン

Photo_6

はい…き、気になりますけど…大丈夫ですか!?

白目。かなり怖い。

と思ったら口も開いてらっしゃいます。

----------------------------

⑤Retiのターン

Photo_7

泳げないです。

自分がカナヅチだってことを弁解しています。

だってReti、泳げないもん。

前もカナヅチネタで謎の会話と絵やったことがあります。

----------------------------

⑥QWEのターン

Photo_8

泳げないから、浮き輪をしているんですね。

今考えると、浮き輪しててもおぼれちゃったから

白目なんでしょうね。

そして何かおぼれ方カッコ悪かったから弁解。

----------------------------

⑦Retiのターン

Photo_9

帰りたいそうです。

よっぽど恥ずかしかったんだろうね。

表情も落ち込んでます。

----------------------------

ここまでの展開、いかがですか?

後編もお楽しみに!


« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ