フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

最近の記事を振り返る(2009年9月2日~27日)

月末恒例の振り返りです。

今月はこの記事を入れて18個の記事が出ています。

なんと過去最高記録。

でもそのうち3分の2が毎日更新企画です。

---------------------------------

10円玉企画からは、以下の記事が出ました。

10円玉途中結果発表(2009/9)

今月はReti☆分の追加のみでしたが、

来月はQWEの分も追加しますよ。

---------------------------------

今月の毎日更新企画のテーマは、

「やっぱりまた日記やります」

でした。

実施期間16~27日。

記事一覧:

やっぱりまた日記やります

9月16日の日記

9月17日の日記

9月18日の日記

9月19日の日記とお知らせ

9月20日の日記

9月21日の日記

解説の限界とは2

Reti☆は運転免許を取れるのか?前編(AT限定だけど)

Reti☆は運転免許を取れるのか?後編(AT限定だけど)

9月24日の日記

9月25日の日記

毎日更新企画を終えて。

---------------------------------

小ネタシリーズからは、以下の記事が出ました。

フロントガラスから見えた風景

やっぱり絵心に欠ける。

---------------------------------

謎な謎シリーズからは、以下の記事が出ました。

解説の限界とは2

実写の画像を説明しました。

正直何故この分類にしたのだろうか。

---------------------------------

これぞZATUDAN!からは、以下の記事が出ました。

これぞZATUDAN!8

最後の

「今月もなんとか乗り切っていこう。いや、

今月も張り切って行こう。って位の気合がいいのかな。」

という文章。を見て、今月の記事を見て、はっとする。

気合、入ってるのか?

これぞZATUDAN!9

謎の駄洒落が目立つ。しかもネタ不足。

---------------------------------

来月はもっと実験企画やりたいです。

そして、来月の末でRetiのN35°は1周年を迎えます。

今それに向けて大きな(?)プロジェクトが進行中。

今後ともよろしくお願いします。

---------------------------------

毎日更新企画3を終えて。

今回の毎日更新企画を振り返ります。

ちなみに次回の更新はおそらく

今月の記事を振り返るものになると思います。

まず、今回の毎日更新企画のテーマからおさらいです。

-------------テーマ始り--------------

9月の毎日更新企画のテーマ「やっぱりまた日記やります」。

前回は9日前の日記を公開していましたが、

今回はリアルタイムにその日の日記を書き、

翌日になった瞬間に公開します。

でも特別編もあります。

-------------テーマ終り--------------

最初は特別編を予定していなかったので書いていませんでした。

途中からその日の日記を

リアルタイムに書けていなかったのが反省点。

でも単調になりがちな中、

特別編を入れたのは良かったんじゃないかと思います。

15分という突貫工事でつくったんですけどね。

「運転免許を取れるのか?」は結局

かなり自分にプレッシャーをかける結果を招き

やらなきゃよかった…と反省。

しかし記事数が半端じゃない。

12件。初期には考えられなかった数値ですね。

でも、毎日更新企画が増える=他の企画が手薄

なので、少し不安視しています。

夏休みももうすぐ終わるので、

後期が始まれば何か良いのが出てくるかなと信じています。

では、次回の更新は多分月末です。

9月25日の日記(毎日更新企画3第十一弾)

9月の毎日更新企画のテーマ「やっぱりまた日記やります」。

前回は9日前の日記を公開していましたが、

今回はリアルタイムにその日の日記を書き、

翌日になった瞬間に公開します。

でも特別編もあります。

---------------------------

9月25日(金)

すみません。26日になってしまいました。

実は今月の毎日更新企画、次の更新で終了です。

毎日更新企画も3回目ですが、

今回は最長、最多の十日、11回。(現段階)

もうすでに今月も終わりに近いです。

というか今月の更新の大半これじゃないか。

また月末恒例の振り返りやるだろうけど

これじゃあ中身薄い。どうしよう。

そういえばDPZデイリー道場の今度のお題

「ちょっと見てきて」だった。

「ちょっと見てきて」はこれまたDPZのコーナーだけど

大学の近くの「見てきて」でも探ればいいのかな。

今日(っていうか昨日)はサークルに行きました。

内容はまだ言いませんが収録をやりました。

参加したのはそれだけだったので、

1回の収録のために往復約3時間の移動でした。

あ、約3時間っていっても3時間より長いですよ。

明日は天文してきます。

日曜にも参加した団体の研修です。

今日の更新、ちょっと短いかな。

9月24日の日記(毎日更新企画3第十弾)

9月の毎日更新企画のテーマ「やっぱりまた日記やります」。

前回は9日前の日記を公開していましたが、

今回はリアルタイムにその日の日記を書き、

翌日になった瞬間に公開します。

でも特別編もあります。

---------------------------

9月24日(木)

明日まであと17分。

多分間に合わない。

今日運転免許を取得した後、母校の高校に行きました。

今週末文化祭だそうで、準備に追われていました。

何よりも衝撃的だったのが、

2クラスが学級閉鎖。

しかも天文部の中で最も天文の知識が豊富な後輩

のクラスでした。

彼は部の大部分の展示品に関わっている(とみられる)

ので彼が居ないと現場はかなり混乱するようです。

なので彼は文化祭に出られないんだそうで…

部員たちは「終わったな…」って。

まあそう言いながら、

先輩達[つまりReti☆の後輩]の指示が無くても

後輩[つまりReti☆の後輩のk(以下略]が

自主的に準備を進めていたので良かった。

帰った後、

普段よりうがい薬の濃度を高くしてうがいしました。

効果あるかどうかは別として。

気分の問題ですよ、気分。

忙しかった…

明日はサークルに行きます。

お、あと4分。

Reti☆は運転免許を取れるのか?・後編(AT限定だけど)(毎日更新企画3第九弾)

9月の毎日更新企画のテーマ「やっぱりまた日記やります」。

前回は9日前の日記を公開していましたが、

今回はリアルタイムにその日の日記を書き、

翌日になった瞬間に公開しますが、特別編もあります。

---------------------------

9月24日(木)

結果。

合格しましたー!

やったね!これで車乗れる。

けど全く自信ないからまずは練習だねっ!

しかし気になったのが試験場で働く方々。

なんという上から目線…

解答用紙落としたぐらいで睨むなよぉ…

以上、今日の愚痴。

あ、そうです。

今日の日記はまた次の記事で書きますんで、

よろしくお願いします。

Reti☆は運転免許を取れるのか?・前編(AT限定だけど)(毎日更新企画3第八弾)

9月の毎日更新企画のテーマ「やっぱりまた日記やります」。

前回は9日前の日記を公開していましたが、

今回はリアルタイムにその日の日記を書き、

翌日になった瞬間に公開します。

---------------------------

9月23日(水・祝)

まずお詫び。

「翌日になった瞬間に――」とか言ってるのに、

もう午前1時。

いかん、いきなり公約破ってる。

明日は運転免許学科試験なので手短にしています。

今日はその代わり、午後にももう一度更新します。

題して、「Reti☆は運転免許を取れるのか?(AT限定だけど)」

を、お送りします。

解説の限界とは2(毎日更新企画3第七弾)

9月の毎日更新企画のテーマ「やっぱりまた日記やります」。

前回は9日前の日記を公開していましたが、

今回はリアルタイムにその日の日記を書き、

翌日になった瞬間に公開します。

---------------------------

遂に毎日更新企画も1週間。

これまでは1週間で終わっていたので未知の領域。

しっかり続く限りやっていきます。

今日はちょっと志向を変えて、

取り溜めた画像を出してみます。

取り溜めた画像を説明する回は「謎な謎シリーズ」

になります。今回はそんなに変なの出ないのに。

---------------------------

9月某日、大学の友人とBBQをしてきました。

Table

こんな堤防がある通称「でかい川の岸」で。

Photo

こんな看板がある通称「でか(以下略

この看板の画像、デイリーポータルZの「見たわよ」

投稿しました。

Photo_2

こんな感じで楽しみました。

写していい許可取ってないので基本的に人とか写せません。

---------------------------

所変わって自宅。

Photo_3

ルイージに似てるあの某悪役キャラの帽子についてそう。

---------------------------

更に所変わって電車内。

Photo_4

トイレの使用中か否かをお知らせするアレです。

なんかちょっと文字がアンバランス。

---------------------------

今日はこんなところです。明日まであと17分。

9月21日の日記(毎日更新企画3第六弾)

9月の毎日更新企画のテーマ「やっぱりまた日記やります」。

前回は9日前の日記を公開していましたが、

今回はリアルタイムにその日の日記を書き、

翌日になった瞬間に公開します。

---------------------------

9月21日(月・祝)

書くの忘れてて慌ててPC開いたのが

午後11時45分。

残り15分じゃ書ける訳ないので

10分ぐらい更新が多分遅れているでしょうね。

でも更新時間は”00:00”という表記です。

単なるこだわり。

というのも、あんなに長いとか思わなかった「おくりびと」。

映画だからね。そりゃ長いよね。

ちなみにReti☆は映画館が苦手です。

基本的に、

①空気の流れが無い

②音がでかすぎる

③んでもって暗い

の3拍子が来られると気分が悪くなってアウトです。

多分ライブハウスとかもダメなんだろうな。

天体観測は③暗いけど②音は無いし①自然な風で良い。

③より①②の条件の方が重要なのかも。

さて、今日はQWEと会ってきました。

運転免許の最後の学科試験対策を

一緒に勉強しようということでした。

…と言いながら他事もかなりやってました。

例えば、QWEの10円玉を集計しました。

前会ったのが8月の初めだったので、

一ヶ月半経てばかなりの枚数が集まります。

確か、82枚だったか。

集計自体はすぐ終わりました。

今度データが来るので、来月初めにまた集計結果出しますね。

9月20日の日記(毎日更新企画3第五弾)

9月の毎日更新企画のテーマ「やっぱりまた日記やります」。

前回は9日前の日記を公開していましたが、

今回はリアルタイムにその日の日記を書き、

翌日になった瞬間に公開します。

---------------------------

9月20日(日)

今日は一昨日言った通り、

天文関係の団体の研修に行きました。

この団体では詳しくない人でも天文に親しんで頂けるように

観測イベントなどを行っています。

いつもの研修では望遠鏡の使い方など基本的なことをやっています。

基本的とか言っておきながら望遠鏡には詳しくない。

高校の時天文部の部長だったのに。

今回の研修では実際にイベントに参加し、

来場者の誘導、説明の手伝いなどをしていました。

実際のところ、高校の文化祭でやっていた

部活の展示とやるべきことはさほど変化はないので、

とても気分は楽に、むしろ懐かしいな~と思いながらやっていました。

そういえばもうすぐ母校の高校の文化祭。

差し入れとかした方がいいのだろうか。

「差し入れ多すぎて食べきれないって」とか言われそう。

日持ちのするものにしたほうがいいだろうか。

それとも、あの部活の事だし、

事前に作ったシフトとかグダグダになるだろうから

空いたとこ自分が勝手に入って説明でもして

「(シフトに自分が)差し入れしといたから~」とでも言っておこうか。

一回書いた記事が消えて多少なりともショック。

9月19日の日記とお知らせ(毎日更新企画3第四弾)

今日は最初に簡単なお知らせです。

旧カテゴリ「プロフィール・リンク集」に代わり、

新カテゴリ「このブログについて」「プロフィール」が誕生しました。

「このブログについて」

 「RetiのN35°について」という記事が入ります。ここにはこのブログの基本的な説明、コンテンツ、リンクについての説明があります。変更があり次第更新します。

「プロフィール」

 旧カテゴリ内の「プロフィール」という記事が入ります。ここにはReti☆のプロフィールが入っています。こちらも変更があり次第更新です。

---------------------------

9月の毎日更新企画のテーマ「やっぱりまた日記やります」。

前回は9日前の日記を公開していましたが、

今回はリアルタイムにその日の日記を書き、

翌日になった瞬間に公開します。

---------------------------

9月19日(土)

今日は最初にバイト。

ようやくちょっと慣れてきた。

でも慣れてきた頃が本当に危なくて、ミスも多い。

今日も押すべきハンコを押し忘れた。

こんなんでバイト代もらって大丈夫なのか不安になってしまった。

家に帰ったあとはさっき書いたお知らせにあるとおり

新カテゴリ作成&記事「RetiのN35°について」作成でした。

これでようやくちょっとすっきりした。

書いていても見ている方が分からなかったら意味無いし。

ところで「&」っていきなり書けって言われるとなかなか書けない。

自分だけだろうか。

だからめんどくさくなって、

「and」って筆記体で書く。

下に書いてみたが、マウスで筆記体はとても書きづらい。

Cocolog_oekaki_2009_09_19_23_27

あと今日は右足膝関節が何故か痛い。

ここのところ身長伸びてないし成長痛はあり得ない。

曲げたり伸ばしたりすると痛いので、階段とかきつい。

明日までに治っててほしい。

9月18日の日記(毎日更新企画3第三弾)

9月の毎日更新企画のテーマ「やっぱりまた日記やります」。

前回は9日前の日記を公開していましたが、

今回はリアルタイムにその日の日記を書き、

翌日になった瞬間に公開します。

---------------------------

9月18日(金)

きょうは完全にオフの日。

なので特に特記事項が無い。

今日気づいたことは、

”めっちゃ書ける日と書けない日の差は激しい”

ということ。

ところで今日を思い返してみる。

寝坊して11時40分に目覚めてしまった。

でもその後は

大してPCをやりまくったわけでもなく、

ゲームやってたわけでもなく、

そう勉強したわけでもなく、

何をしていたんだろうか。

「”何も無かった”というのは”忙しすぎた”以上の苦痛」

格言とかじゃなくて単に今日のReti☆の反省点。

さて明日からは「シルバーウィーク」

と呼ばれている5連休だそうですね。

でもむしろReti☆にとってはこの5連休の方が忙しい。

明日はバイトに行き、

明後日は天文関係の団体の研修会に行き、

連休明けには運転免許の学科試験。

これに受かればようやく免許取得。

でもペーパー。たぶん。

でももしかしたら乗るかも。

まだ全然自信ないのに。

大きい声出して今起きている状況を

いちいち確認しないと、まともに運転できない。

だから多分車内がちょっとうるさいと思う。

卒業検定の時も思いっきり声出させていただきました。

1回目は緊張して声出せなかったから

車線変更失敗したんだ、きっと。

そういうことにしておこう。

ようやく卒業検定に1回落ちたことの気が済んだところで、

今日はここまで。あと5分で明日。

シルバーウィーク始まっちゃう。

9月17日の日記(毎日更新企画3第二弾)

9月の毎日更新企画のテーマ「やっぱりまた日記やります」。

前回は9日前の日記を公開していましたが、

今回はリアルタイムにその日の日記を書き、

翌日になった瞬間に公開します。

---------------------------

9月17日(木)

今日は久々にサークルに行きました。

大学祭に向けての会議のようなものでした。

いつものように片道1時間半かけて行くのですが、

時間帯が昼だったので、会議の途中で

お昼でも買いに行くか、とローソンに行きました。

サンドイッチ(245円)とグミ(105円)を手に取ったところで

(合計金額350円)

ふと財布の中身が気になり、見ました。

財布の中には

①黄色したのが1枚、

②銀色のギザギザしたのが3枚、

③銀色の小っさいのが1枚

④お札無し

だったので、

「うわー、お金補充してくの忘れてた!」

と慌ててサンドイッチをおにぎり(105円)に変えて

(合計金額210円)

所持金は306円だしこれなら行けるか、と思って

もう一度財布の中を確認したら

銀色のギザギザしたやつのうち2枚の正体が

50円玉だったことが発覚し、

所持金がたったの206円。4円足りない。

泣く泣くグミを諦めたところで

100円で売られているガム(ウォータリングキスミント)を発見。

(合計金額205円)

ギリギリ買うことが出来ました。

今日ここまで(11時40分くらい)お金を補充していないので

現在僕の財布には1円しか入っていません。

ちなみに今日家を出た時間が11時30分、

帰宅時間は5時30分で外出時間は6時間

(うち3時間が移動時間)でした。

多分、今家の近くで野良猫が大集合。

で会議中だと思う。猫議会。

「んにゃ~にゃわわわっっっっ!!!!」と

猫議会が紛糾したところで今日はここまでにします。長い。

---------------------------

9月16日の日記(毎日更新企画3第一弾)

9月の毎日更新企画のテーマ「やっぱりまた日記やります」。

前回は9日前の日記を公開していましたが、

今回はリアルタイムにその日の日記を書き、

翌日になった瞬間に公開します。

---------------------------

9月16日(水)

今日は完全にオフでした。

昨日の卒業検定で疲れていたので、

ゆっくり過ごすことにしました。

QWEと”途切れ途切れの”チャットでもしながら。

もうすぐ母校の高校の文化祭があるということで、

差し入れとか持っていくか~とか会話していました。

そこで思い出した話なのですが、

僕の高校時代の文化祭での記憶が

「部活のブースで来訪者に天文の話をしていた」

しか無いのですね。

忙しすぎて他のブースに行く時間が全く無かった…

OBとなった今、今だったらば!

どこだって行けるさ!

…っていうことで、

今回初めて他のブースをゆっくり見て回ろうかな~

なんて思っていたりするのです。

そしてなつかしの先生方と話すのもアリ。

うん!良いねっ。

ところで後輩たちは今頃忙しいんだろうな…

大体あの部活は

「直前になって慌ててオープン時間に遅れる」

が基本だもの。

手伝わされそう。確実に

「荷物運ぶの手伝って」とか言われそう。

なにせReti☆は”部史上最も(?)威厳の無い部長”

と言われた男ですので。

やっぱりまた日記やります(2009.9毎日更新企画始まる)

久々に何にも分類されない雑記を書いた気がします。

-------------------------------

8月の毎日更新企画では毎日日記をひたすら書き続けました。

今月はどうしようかなーなんて思っていたんですが、

特にネタも集まらないのでやっぱり日記を書くことにしました。

でも2か月連続で何も変化無しというのではつまらないので、

来週の終わりまで毎日書き続けようかなと。

(但し体調を崩した場合とかは許してね)

もうすでに月の後半ですが、何とかなるはず。

というわけで手始めに、

ウォーミングアップとして何か書きたいと思います。

-------------------------------

9月15日(火)の日記

卒業検定をもう一度受けた。

卒業検定は

①2人+検定員で車に乗る

②決められたコース(もちろん路上)

 +スタートとゴールが決められた自主経路

③自動車学校に戻って来てから縦列駐車

というものだった。

以前書いたが先週この検定にReti☆は落ちている。

コースも悪かったし(言い訳)。路駐多すぎる。

前回と同じように地図が事前に渡された。が、

なんとコースが前回と同じだったのだ。

正直検定番号が前回と同じだった時から嫌な予感がしていた。

しかも教習で一度も経験したことの無かった、雨。

路駐に関しては奇跡的に少ない日だったので助かった。

雨は、ワイパーがとってもジャマ。

でも走行に関してはあまり変化を感じなかった。

むしろブレーキを早く踏んでしまうReti☆にとっては好都合。

縦列駐車はギリギリセーフって検定員の人に言われた。

左の間隔が5cmだったって。

正直ここまで寄せすぎると現実的には

場所によってはガードレールとかに激突ですよね。怖。

何とか合格したしまあいいか。

あとは学科試験を受ければ免許ゲット。

多分ゲットしてもペーパーなんだろうなー。

-------------------------------

ウォーミングアップにしてはかなり長い文章が書けて

自分でもびっくりです。

未だにですます調とだである調で迷うReti☆でした。

フロントガラスから見えた風景

小ネタシリーズ、久々です。

小ネタシリーズとは、Reti☆が「記事にしたいけれどそれほどの規模でもない」と感じたものを載せるコーナーです。ジャンルには全くこだわっていません。

-------------------------------

そういえばこの間自動車学校の卒業検定に落ちました。

9割の人が合格するのに。

というわけで僕は車の免許を持っていないので、

車に乗せてってもらう機会が多いです。

今回は助手席に座っていた時の前に居た車についてです。

-------------------------------

前の車、軽でしたね、あれは。

ナンバープレートが黄色かった。

その車の運転してる人は外に腕出して運転してましたね。

当然片手で運転なのでどうなんだろなーとか思ってたんですよ。

片側3車線のでかい交差点でした。

Cocolog_oekaki_2009_09_10_22_56

相変わらず絵が下手(3分で書いたからね)

何の拍子か分からないんですが右手を上に挙げてて。

「あれ、これって・・・」

「左に曲がる合図っぽく見えるっ!」

(窓から右手を出して上にあげたら左に曲がる合図)

左の灯火(尾灯、赤いやつ)が切れてたのが

さらにそう感じさせたんですよ。

でもここはまっすぐにしか行けない車線なんで

すぐに違うと分かりました。

もし一番左の車線だったら本気で勘違いしてたかも。

早く灯火類を直していただきたいですね。

もしかしたら直しに行く途中だったりして。

-------------------------------

これぞZATUDAN!9

なんと今月二回目。ネタ切れが目に見えてます。

--------------------------------

「これぞZATUDAN!」とは、その名の通りReti☆が雑談をするコーナーです。それだけで無く、今後の記事予定や企画などについて話したり、ブログ内の変化(カテゴリ分類の変更、リンク追加など)も伝えることがあります。

--------------------------------

最近思いついたけどやらなかった記事の一つ

「”区”を極める」

企画説明:全国の政令指定都市(と東京)にある「区」を調べてみる

やらなかった理由:ウィキペディア見りゃすぐ分かるさ

--------------------------------

左の方に設置したアンケートの途中結果(FC2のやつ)

「このブログに期待する企画は?」(投票数:8票)

 10円玉企画:4票

 毎日更新企画:1票

 謎の実験(10円玉企画除く):2票

 天文情報:1票

 他は0票

…実はそのうち2票ずつが自分。

10円玉企画への期待は大きいのか少ないのかどうなのか。

今の瞬間に10円玉企画が終了した後のことを考えてしまった。

目玉企画って重要ですよね。

--------------------------------

アクセス数が知らない間に2800を突破していた。

でもそのうち半分はDPZのおかげ。

炊き込みご飯の「おこげ」が美味しい。

--------------------------------

背景変えようと思っています。

候補もあるので、これを更新する頃には

すでに変わってるかもしれないし、

変わってないかもしれないです。

--------------------------------

あ、そうだった。

プロフィールを更新しました。

でっかい変化は少ないけれど。

プロフィールは左の「カテゴリ」にある

「プロフィール・リンク集」から見ることができます。

--------------------------------

明日(9月9日)はオフです。

何していようか。

新しい10円玉入れでも作ろうか。

QWEが作ったゲームでもやろうか。

--------------------------------

10円玉途中結果発表(2009/9)

毎月恒例の10円玉企画です。

今回は9月4日現在の集計状況です。

QWEの分を集計していないので更新したのはReti☆のみです。

あと今回は「枚数ランキング」に先月比の順位変動

「枚数」に先月比の枚数を追加しました。

--------------------------------------

企画説明

この企画は私Reti☆とサイト「そばえや」管理人のQWEが

ただひたすら10円玉を集めまくって、製造年を調べる企画です。

但し10円玉の集め方は「買い物をした時の”おつり”のみ」というルール。

注:Reti☆の分は頻繁に更新をします。QWEの分は数カ月に1回まとめて集計するため、最終更新が最大で数カ月前になることがあります。(今回はQWE分を集計していないのでQWE分に関しては8月のままになっています)また、先に始めたのがQWEなので、QWEの方が枚数がかなり多いです。

--------------------------------------

途中結果発表

グラフです。数字は2人の合計枚数です。

10200993_2

見づらいですがです。横が10の位、縦が1の位です。

西暦でなく「昭和、平成」です。

10200993_3

--------------------------------------

枚数

Reti☆が179枚(+37)、

QWEが364枚(+0)、

合計すると543枚(+37)になりました。

--------------------------------------

合計枚数ランキング(二人合計、10位まで)

1位:27枚!昭和56年(

2位:26枚!昭和54年(

3位:24枚!平成16年(

4位:23枚!昭和55年(

5位:22枚!平成17年(

6位:20枚!昭和49年(

7位:19枚!昭和52年(),53年()、平成8年(),9年(

--------------------------------------

合計枚数ランキング(Reti☆、3位まで)

1位:9枚!昭和50,54,59年(同数)

--------------------------------------

合計枚数ランキング(QWE、3位まで)

1位:18枚!昭和55,56年、平成16年(同数)

--------------------------------------

未だに0枚の年号

昭和27,30~33,36,42,44,61年

平成21年(←まだ出回っていない可能性)

--------------------------------------

そろそろ新しい10円玉入れが欲しくなってきました。

おそらく目標達成時には枚数が2倍以上になるので、

大きめの容器にしようかと思っています。

合計枚数は543枚と未だ目標の1000枚には遠く及びませんが、

今後も集めていきます。

では、来月の10円玉企画をお楽しみに!

これぞZATUDAN!8

8回目を迎えました、「これぞZATUDAN!」でございます。

--------------------------------

「これぞZATUDAN!」とは、その名の通りReti☆が雑談をするコーナーです。それだけで無く、今後の記事予定や企画などについて話したり、ブログ内の変化(カテゴリ分類の変更、リンク追加など)も伝えることがあります。

--------------------------------

9月に入って(実は先月中盤から)ちょっとネタ不足です。

最近自動車学校の時間も朝早いのでネ不足でもあります。

といっても7時間寝ているんですが。

--------------------------------

カテゴリの分類を変更したいんですが、

記事数が多すぎて出来ません。

っていうかやりたくありません。

知らない間に書いた記事の累計は80を突破していました。

来月中に100目指していこうと思います。

--------------------------------

10円玉の記事はなるべく今月の中旬あたり

に出そうかななんて思っていたんですが、

このネタ不足の中じゃ早めに出すことになりそうです。

今月の後半が不安です。

--------------------------------

夏休みって意外と忙しいですね。

って書いてみたときに。

遊びでPCに向かう時間は「忙しい」に入るのだろうか、

などというどうでもいい疑問が出てきた。

充実しているし忙しいんじゃないかな、

と勝手に結論づけてみた。

--------------------------------

今日はこんなところです。

今回の記事のポイントは

「です・ます調と、だ・である調がごちゃ混ぜ」

です。

後半にかけて「だ・である調」が優勢になっています。

どちらかに統一した方がいいですよね。

--------------------------------

今月もなんとか乗り切っていこう。

いや、

今月も張り切って行こう。

って位の気合がいいのかな。

--------------------------------

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ