フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« さまーせーる | トップページ | 最近の記事を振り返る(7月5日~27日) »

これぞZATUDAN!6

案の定、ネタが切れてきました。

ならば久々にZATUDAN!を開催しようではないかと。

ってなわけで始めたいと思います。

-------------------------------------

その1

今月のMVP

今回から始めました、「今月のMVP」

記念すべき第一回のMVPは!

「日食」!!!!!

もともと天文好き(の割に知識が薄い)のReti☆は

このおかげで今月これまで頑張ることが出来ました。

これを評してMVPとしました。

おめでとう!(自分に)

-------------------------------------

その2

10円玉企画途中結果

注:これは、私Reti☆とQWEが共同で10円玉を集めまくる企画です。

ここに載せるデータの場合、

Retiの枚数は更新頻度が高いですが

QWEの枚数はRetiとQWEが会ったときにまとめて集計しています。

よって今回はQWEのデータが数カ月前のものになっています。

ちなみに夏休み中にQWEのを集計するかもしれません。

100枚近く貯まったと思ったら、

どんどん貯める機会がありまして。

102009718_2

113枚です。

ちなみにこの図見づらいかもしれませんが、

例えば

横30と縦4のところが昭和34年。

横0と縦1のところが平成元年。

合計の右端が総合計枚数。

平均の右端が各年の枚数平均。

といった感じで見ていただければ幸いです。

見やすくするために、こんなものをまた作りました。

10hyou2009718_2

長い!

この表の長さはそのまま10円玉の歴史の長さを物語ります。

ちなみに青がReti、赤がQWE、緑は2人の合計です。

昭和54年が圧倒的ですね。

QWEも貯まってきたというので集計が楽しみです。

-------------------------------------

その3

「毎日更新企画を終えて」を終えて。

あの企画は

「全然更新しなかった6月分のネタ」

を放出したものです。

よって7月の残りで書ける記事というと、

7月のネタということになるわけです。

しかし、7月は期末試験が後半に控えているのでネタは貯まらず

それまでのネタが消耗する一方です。

当然1日がかりの企画なんて出来ません。

実は用意してたんですけどね。

実行する時間が無くて。

でも今月は何とかします!

そんでもって夏休みに頑張ってしまおうかと!

-------------------------------------

いかがでしたか?

次回はおそらく今月の記事を振り返ります。

« さまーせーる | トップページ | 最近の記事を振り返る(7月5日~27日) »

雑談、その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/45676918

この記事へのトラックバック一覧です: これぞZATUDAN!6:

« さまーせーる | トップページ | 最近の記事を振り返る(7月5日~27日) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ