フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 自販機にて | トップページ | これぞZATUDAN!5 »

最近の記事を振り返る(4月26日~5月20日)

どうも、おはようございます、こんにちは、こんばんは、Reti☆です。

ブログって一日24時間、

約365.25日(うるう年含)見ることが出来るんで、

挨拶どうすりゃいいのか分かりません。

あ、最初の「どうも」だけでよかったのか。

でもそれだときちんとした挨拶にならないし、

「いらっしゃいませ」お店じゃないしこりゃ無いな…

…う~ん

…う~ん

…煮詰まってきたんで、もう始めます。

----------------------------

今回は「最近の記事を振り返る」第二弾です。

記事って後で見直すといろいろなことに気づくものです。

ゴールデンウィーク前の憂鬱感からスタートし、

途中大ニュースが入り、

勢いで紙を折ったり、自販機の写真を撮ったりしてました。

----------------------------

GW直前だというのに(4月26日)

慣れない生活で疲れていたんでしょう。

今も慣れませんが。

ちなみに入ったサークルは放送系です。

…実はもう2回も出演させてもらいましたし、

皆さんには「いろんな意味で」僕を覚えていただきました。

週1回なんで、「兼部」…「兼サークル」…?、的なのも考えてます。

多分やらないと思いますが。

あと、プロフィール書き変えたかどうか忘れました。

----------------------------

半年記念企画!その1~謎の会話と絵2(解説の限界とは)~(4月29日)

半年記念にこの記事です。

多分慣れない生活で、何かが弾けていたんだと思います。

「無駄リアリティ」というキャラクターが登場しました。

ここでは、このキャラを更に解説していこうと思います。

QWEは無類の立方体好きです。

僕も立方体好きですよ。

QWEが(たしか)ノートの端にこのキャラの絵を描いてたんです。

僕はその絵を見たときに、

「無駄に影とか付けてあって、リアリティ出してるよね~」って言ったのが

(たしか)最初です。

誕生からだいぶ経ってるのに細かいキャラ設定は無いようです。

あと「ザエリーさん」はあれ以来

QWEとの会話でも出現しないほど意味不明です。

----------------------------

半年記念企画!その2~統計とってみた(my10円玉ver)~(5月2日)

あの企画です。

10円玉を集めて、製造年別グラフにした記事です。

でもこれは次回の前哨戦に過ぎなかったのです。

ちなみに今は83枚貯まってます。

使う気は全くありません。

----------------------------

半年記念企画その3~続・統計とってみた、そして遊んだ1~

半年記念企画その3~続・統計とってみた、そして遊んだ2~

(共に5月5日)

更にQWEの10円玉をグラフ化して、2人合わせた統計を出しました。

そしてその後ビンゴ大会を開催しました。

QWEには久々に会ったので、楽しかったです。

10円玉企画は長期企画として、ずーっと集めて行きますよ。

ただ大学の食堂とか購買がプリペ式なので、最近集まりません。どうしよう。

この記事自体がかなり濃い内容だったので、

後になって書くことが少ないのもポイントです。

----------------------------

半年記念企画を終えて。(5月9日)

まさかDPZのデイリー道場に入選するなんて思わなかったです。

「1回出してみるか」という感じで出したんです。

カウント数も1週間でこれまでの4倍になりました。

なにより、QWEには

何回スペシャル付けたらいいのか分からんほどサンクスです。

10円玉自体がQWEのものですし。

----------------------------

八回折る!(5月16日)

大学の友人から聞いた

「紙は8回までしか半分には折れない」を確かめました。

多分まともな紙での8回は

相当でかい紙と、労力が必要なんでしょう。

ちなみに、この実験には1時間半かかりました。

でもよく考えると「たったの」ですね。

もうちょっとやれたかな。

----------------------------

自販機にて(5月20日)

これも大学のものです。

まだ表示間違い直ってません。

あともう一つ大学の自販機ネタ見つけたんでこれも書きたいです。

海に行こうとしたら大荒れで、何故か自販機めぐりになったんです。

でもデジカメ電池切れであんまり写真撮れてないので、

再訪しようかなと思います。

そのうち書きます。多分。

----------------------------

編集後記

この1カ月色々ありました。

前期も半分が過ぎようとしています。

中間試験とか発表とかやらないといけません。

あと最近お腹の調子がずーーーーーーーーーと悪いです。

そのうちになおるといいな。

----------------------------

« 自販機にて | トップページ | これぞZATUDAN!5 »

雑談、その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/45114222

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の記事を振り返る(4月26日~5月20日):

« 自販機にて | トップページ | これぞZATUDAN!5 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ