フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 半年記念企画!その1~謎の会話と絵2(解説の限界とは)~ | トップページ | 半年記念企画!その3~続・統計とってみた、そして遊んだ2~ »

半年記念企画!その2~統計とってみた(my10円玉ver)~

半年記念企画その2です。

前回は意味不明な記事で申し訳ありません。

今回は分かりやすく!

集めた10円玉を年代別で分けてみました。

この間もやったじゃん」という話もありますが…

今回は違います!

この間の企画では、

QWEの集めた10円玉(208枚)を分けていました。

その時に、「自分でも集めよう!」って思ったんです。

今回は自分の10円玉を分類してみました!

-----------------------------

今回は手短にお送りします

今回は自分のものだけなので、

枚数が少ないです。

10200952_1

何故かL型です。

数えたら43枚でした。

まだ少ないんですが、随時更新していきますよっ

-----------------------------

結果発表

結果はこちらです

まずは今回集めた43枚から

10200952

次は前回の実験でQWEが集めた208枚を合計したものです。

10200952_2

-----------------------------

今回の成果

「ギザ10」が3枚出た

 昭和26,28,29年がそれぞれ1枚

・日数がそもそも少ない昭和64年が1枚出た

-----------------------------

考察

・昭和50年代は多い

・昭和40年代後半も多い

・今回は平成が少なかった

・前回10枚以上でた年は今回あまり出ていない

・昭和30年代前半が1枚も出ていない

・平均を出して枚数が多い年代を調べたところ、

 今回では、 

 昭和50>昭和60=平成10>昭和20>昭和40>平成0>平成20>昭和30

 前回+今回では、

 昭和50>平成10>平成0>昭和40>昭和60>昭和30>昭和20>平成20

 の順だった

・まだ自分のみの方は0が並んでいるので、細かいデータとはなっていない

・表の右下付近に「各年の平均枚数」を載せてあり、

 Reti☆Editionは0.702、QWEReti☆Editionは3.422となっているが、

 Reti☆Editionの方については「各年に対し1枚に満たない」という状態で、

 今後も貯めて調べる必要がある

-----------------------------

編集後記

大学に入ってからはあまり10円が貯まっていないんです。

大学構内の生協がプリペイドカード式だからです。

貯まるかどうかは不安ですが、続けたいと思います。

この企画は毎月行いたいと思います。

また、随時状況を報告するかもしれません。

…半年記念企画に「その3」はあるのか?

更新することはできるのか?

« 半年記念企画!その1~謎の会話と絵2(解説の限界とは)~ | トップページ | 半年記念企画!その3~続・統計とってみた、そして遊んだ2~ »

10円玉プロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/44871743

この記事へのトラックバック一覧です: 半年記念企画!その2~統計とってみた(my10円玉ver)~:

« 半年記念企画!その1~謎の会話と絵2(解説の限界とは)~ | トップページ | 半年記念企画!その3~続・統計とってみた、そして遊んだ2~ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ