フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« GW直前だというのに | トップページ | 半年記念企画!その2~統計とってみた(my10円玉ver)~ »

半年記念企画!その1~謎の会話と絵2(解説の限界とは)~

えー…

なんとなんとですね、

RetiのN35°は、4月29日で更新開始から半年を迎えました!

わーい。

わーい。

------------------------------

そこで、なにか企画はないかなーと思いまして

さぐってみたんですよ

でも

特に今出来る企画がないので(忙しいし)

考えました

謎の会話と絵、も一度やるか。

決定ーーーっ

そんなこんなで始まったんです。

--------------------------

今回もQWEと話してます

Reti「実は29日で更新開始から半年を迎えます~~~~! 

QWE「もうそんなに経つのかー」

R「まさか半年持つとは思わんかった」

Q「開設してからだと2年半か」

R「そういうことになるね。でも2年間閲覧不能だったし結局は半年記念だね」

Q「そうだね」

R「ってなわけで、何か記念特集でもしようかなって」

Q「おおおお」

R「なにやろうかなーって」

Q「なるほど」

R「また絵描くかっ

Q「記念に絵でいいのか?

R「う~ん…確かに記念だったらちゃんと実験がしたい

Q「で、やることが思い当たらないと」

R「10円玉企画も考えたが、10円玉そんなに集まってるわけじゃないし」

--------------------------

前回の絵を参考にして描いてみました

前回のラストの絵がこちら。

Photo

いやー、今見てもカオスです。

この立方体生物も、ニーチェも不本意でしょうね。

この立方体を今回は使用したいと思います。

尚、今回は枚数が多かったため、一部抜粋でお送りします。

そして以下意味不明な世界が広がってますが、ご了承ください。

--------------------------

その1(QWEのターン)

Photo_2

そうそう、言い忘れました。

この立方体生物に名前があるんですよ。

その名も「無駄リアリティ」

このキャラクター自体は何年も前から存在していて、

最初に描いたのはQWE、名づけたのはRetiです。

で、「ムダリ」という略称が付いたのです。

さて、この絵ではムダリが語ってますねぇ。

なんか格好いいです。

前回「泳げない」とか言ってたとはとても思えないです。

--------------------------

その2(Retiのターン)

Photo_3

箱になりました。

中に物はあんまり入ってないようです。

そして「ワレモノ注意」です。

ムダリのハートはガラスなんです。

--------------------------

その3(QWEのターン)

Photo_4

ムダリは側面で「ノミ」について語っているようです。

相当「ノミ」マニアなんでしょうね。

それにしても中には何が入ってるんでしょうか。

ノミは入っててほしくないです。

--------------------------

その4(Retiのターン)

Photo_5

ムダリは何者なんでしょうか。

ノミについて語る男なんてそうは居ないと思うんですが。

QWE曰く、「ムダリは害虫学専門の教授だったようです」とのこと。

なるほど。

そしてムダリの性別が謎。

--------------------------

その5(口紅、みかんの絵はQWE、「ー」と「名産みかん」の文字はReti)

Photo_6

みかん箱だったようです。

なんか語ってる内容が更に説得力無くしてます。

というかそもそも無いか。

でもみかんってワレモノじゃないし…

と思ったら!「ワルモノ注意」になってるし。

ムダリ悪者だったのか?

しかもなんか口紅付いてるし、

「のよー」って伸ばしてるし。

--------------------------

番外編

Photo_7

これだけ見ても意味不明なので

出来る限り解説したいんですが、

出来る自信はありません。全く。

--------------------------

解説してみました

Q「そういえば有田みかんのざえりーおししかったなー

R「ザエリー、おししかった」

Q「いろいろおかしい」

「ざえりー」は「ゼリー」、「おししかった」は「おいしかった」ですね。

QWEの打ち間違いからおししいザエリーが誕生しました。

最初はQWEが「とってもおししい 有田みかんザエリー」と書いて

ゼリーカップを描いただけでしたが、

Photo_8

そうそう、これが当初のイメージ図です(残しとくの忘れてた!)

その後書き加えまくって、

Photo_7

こんなことになったと。

そもそも布回って何だ。

そしてザエリィーさんって誰だ。

しかもカップに入るサイズなのか?

「男は…」と語ってることから

先ほどの立方体「ムダリ」に入っていたのは

ザエリィーさんであることがわかります。

…っていうか「おししい」って何だ。

--------------------------

編集後記

記事にしてみて初めて気付きましたが、

これってただ単にRetiのPCにある意味不明な画像を

どれだけ解説できるか、ってことでしたね。

後半のザエリィーさんのくだりには苦労しました。

単にムダリに入っていたのが

ザエリィーさんだったことを言いたかっただけなのに。

--------------------------

--------------------------

« GW直前だというのに | トップページ | 半年記念企画!その2~統計とってみた(my10円玉ver)~ »

謎な謎企画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/44831704

この記事へのトラックバック一覧です: 半年記念企画!その1~謎の会話と絵2(解説の限界とは)~:

« GW直前だというのに | トップページ | 半年記念企画!その2~統計とってみた(my10円玉ver)~ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ