フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« よく跳ねそうなひらがな選手権 | トップページ | これぞZATUDAN!4 »

謎の会話と絵

えー。

まず更新遅れてすみません。

もう7日なんですね。

でも定期的に更新ってことにするため、6日っていう表示にします。

ここのところいっそがしすぎて…

履修申告も済んだし、しばらくは大丈夫かなと。

--------------------------------

さて、今回の実験ですが、

「2人で互いにちょっとづつ絵を描き足してみた」

です。

PCで描いて投稿した絵をコピーし、

ちょっとづつずらしたりしてパラパラ漫画風にしたこともありますが、

今回は、QWEとチャットしながら絵をちょっとづつ変えていきます。

--------------------------------

きっかけ

最初からこんな企画をやろうとは思っていませんでした。

ただチャットしてただけです。

Retiがソーダ水について話していた(確か)時。

「ソーダ氷」。(実際にそんなものはありません)

字が似てるし。

そこで、

Retiは何故か妄想を膨らませ、描いてしまったのです。

------------------------------

1枚目(Retiのターン)

Photo

ソーダ氷(こんなものはありませんが)です。

でも、これなら実現可能かも…と思ってます。

------------------------------

2枚目(QWEのターン)

Photo_2

泳いでる。

氷じゃなくなってますが、泳いでます。

でも中はドライアイスのようです。

------------------------------

3枚目(Retiのターン)

Photo_3

目が乾燥してます。

泳いでるのに。

ってことは中には目があるってことなんでしょうか。

この立方体っぽいものは実は生物だったようです。

------------------------------

4枚目(QWEのターン)

Photo_4

顔出てきました。

やっぱり生物だったんですね。

この顔無表情ですね。

------------------------------

5枚目(Retiのターン)

Photo_5

中は目ではなく苦悩だったんですね。

確かにドライアイの人に苦悩はあると思います。

「泳」がよくわからなくなってきました。

------------------------------

6枚目(QWEのターン)

Photo_6

何故か思想家を挟んできました。

しかも中じゃなくなってますね。

どんな神なんでしょうか。

「神=誰かの苦悩」になってます。

念のため、こんなことニーチェは言ってませんよ。

------------------------------

7枚目(Retiのターン)

Photo_7

どうやら泳げないようです。

確かに、この立方体はいかにも泳げなさそう。

ちなみにRetiも泳げませんよー。

夏の体育がまさに苦悩の日々でした。

------------------------------

8枚目(QWEのターン)

Photo_8

足がついて動いてます。

もはや矢印使った説明なんて関係ないですね、これじゃ。

やっぱり生物で、しかも動物だったようです。

矢印がやっぱり謎です。

あ、だから「謎の実験シリーズ」なのか。

------------------------------

結果

1枚目。

Photo

8枚目。

Photo_8

変化としては、

氷が泳げなくなって

中のドライアイスが実際にはそんなこと発言してないであろう思想家の言葉になり

氷コーティングのドライアイス立方体は謎の生物(動物)になり

結局矢印が何の効力も無くなっていて

何か謎の生物が矢印に攻撃されてるみたいになり

文字と謎の生物は最終的には何の関係もなくなっている

といったところです。

------------------------------

編集後記

これは実験なのかどうか怪しいですが、

公開しました。

「謎の実験シリーズ」改名も検討対象ですね。

これから忙しくなるので、

8日後に更新出来たらいいな、という感じです。

« よく跳ねそうなひらがな選手権 | トップページ | これぞZATUDAN!4 »

謎な謎企画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/44596515

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の会話と絵:

« よく跳ねそうなひらがな選手権 | トップページ | これぞZATUDAN!4 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ