フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

な、なんと更新してるのだっ(総集編番外2)

予約投稿でなんとか耐えてきました

今回でラスト!

きっとねっ!

さて…

総集編に出来るかどうか…

不安です

あ、これ書いたのは2月6日

--------------------------

結局8日ごとに更新できました

この25日で、とりあえず何とか総集編を終えたいと思います

たぶん

そう、たぶんね!

…う~ん

思いつかないっ

何書こうかな

どうしようかな…

--------------------------

ここからは9日に書いてます

結局アレから

書けなかったようです

自分のことだけど!

--------------------------

やろうと思ったけどやんなかった記事

(DPZ(デイリーポータルZ)風で)

でも、やるかもしんないし、

やんないかもしれませんよ

細長い国-1グランプリ

なんか10月頃やけに国土が細長い国が気になったので

「面積÷最長距離」の数値の小ささで調べようと思ったのですが

全方向の距離の正確な地図を大量に集めなければならない

ってことでやめました

東海道と東海道線

名前は似てますが、通ってる場所は違います

そこで、通ってる場所がどのくらいずれてるのか

一定の距離ごとに差を調べて

平均を取って調べようっていう企画です

1.単純に時間がかかる

2.途中で東海道が海を通っている

3.正確な旧東海道の位置を調べるのが大変

2と3については、国道1号線を使うことで解決しました

1をどう解決するかがカギですね

…あ、時間作ればいいのか

県境巡り

とにかく県境に近い道を巡る

それだけ!

県境付近の道はどうなってるのか

とか気になってたまりません

でも無理!

山沿いとか更に無理!

---------------------------

最終的に23日にも書き加えてるんです

次回はいつ更新されるかな?まだ未定ですよ~

本気で。

な、なんと更新してるのだっ(総集編番外1)

予想より試験が長引きそうなので

まだ総集編です

結果は…実はまだ分かってないんです

総集編と書いたのですが、

実際何を書けばいいのか…

そうだっ

--------------------------

このブログの分かりにくい所を説明したいと思います

謎の実験シリーズについて

謎の実験シリーズは「趣味」カテゴリに入っています

敢えて「謎の実験」カテゴリは作っていません

というのも

11月にネタが切れたとき

突然作ったからです

これまでの謎の実験では

前から順番に

(あえてリンクはつけませんが「趣味」カテゴリから見ることができます。但しこれだと一部「謎の実験」ではない物もあります)

「そこにシールがあったから(前・後編)」

「そこにシールの粘着面を消しゴムで擦った後の消しかすがあったから」

「ちょっとした地理の調査(続編含む)」

「そこにシールがあったからExtraStage(前・後編)」

「で、更新しちゃう~公約と実験~」内の「そこにドライアイスがあったから」

があります

とくにシール&消しゴムの実験は5回もやってたんですね

最初はなんとなくシールのベトベトを取ってみたいだけでしたが

こんなにも広がるとは…

ちょっと異色なのが「ちょっとした地理の調査」ですね

「丸の内」を調べよう」と思ったら

思わぬ検索の壁にぶち当たりました

「の」を含める場合と含めない場合があるんですね

これだけでサイトによって結果にかなりの差が出ました

ドライアイスの実験は、ちょっと当たり前すぎたかな…感が否めませんね

次回こそ特殊な実験を!

ネタは切れてませんのでご安心を

----------------------------

また、このたび(2月1日より変更してあります)

「バルビレッジ」カテゴリを

「雑談、その他」カテゴリに入れることにしました

また「リンク集について」「プロフィール」カテゴリは

「プロフィール・リンク集」カテゴリに変わりました

次回は…25日に更新します

でも総集編か否か分かりません

な、なんと更新してるのだっ(総集編特別1)

そうなんです

背景変えたんです

と、言うのも…

こないだ書いた、コレです!

「で、更新しちゃう~実験と公約~」内の「その1 公約」より抜粋

----------------------------

結果次第でテンプレートが変わりますよ

NG→冬な感じ

OK→めっちゃ春

OKだけどもう一年トライする→シンプルに

----------------------------

そうです

春っぽさは無いですが…

シンプルっぽいけど…そうじゃないですよ

この色合いから分かると思います

ってことで公約実現!

次回は17日です

な、なんと更新してるのだっ(総集編その2)

さて12月、1月の記事の考察~

これが公開されてる頃には

二次試験の猛勉強中でしょうね

--------------------------

そこにシールがあったから(前編)

そこにシールがあったから(後編)

そこにシールの粘着面を消しゴムで削った後の消しかすがあったから

きたっ

僕は何がやりたかったのだろう

理由は明らか

勉強に飽きたから

だね

でも3つも出したのに

続編出しちゃったんだよね、この後

天文な話です。

ここで原点回帰したんですよ

前回のがあまりに凄まじかったので

そうしたんです

僕は元天文部で部長してました

ちょっとした地理の調査

続・ちょっとした地理の調査

僕は地理好きです

センター試験もノーベンで「地理B」受けました

何故「丸の内」を調べたかは教えません

そこにシールがあったからExtraStage・前編

そこにシールがあったからExtraStage・後編

あ、「ごあいさつ」が間に挟まってます

やっちゃったんです

でもやって良かったとも思ってます

ごあいさつ

正月のあいさつです

とってもカオス

「手薄カシガス」を流行語に!

これぞZATUDAN

っていうか天文話ですね

国際天文年を楽しみたいねっ

あと2日です

結局これを書いてる地点で一時閉鎖じゃないね

この総集編のあと結果報告しますね

ごれんらく

どう転ぶかわからないもんです

結局閉鎖撤回なんですから

で、結局更新しちゃう

センター試験前日に休む方針にしたからです

------------------------------

わかったこと

遂にここから始まりましたね、例の実験

これからどんな展開になるんでしょうか

自分でも分かりません

でも、いろんな事を考えてますよ

たとえば…まあ、これは始めてからでもいいねっ

次回、17日をお楽しみにっ!

な、なんと更新してるのだっ(総集編その1)

2月にはいってます

これを書いたのは1月16日です(31日にも書き加えました)

今回やるのはこれまで書いた記事の考察

今回は10月、11月の記事です

-------------------------

ようやくはじめました

最初の記事…唯一の10月記事です

この記事を書いたときに

このブログのスタイルが

「ゆるゆる」

に決まった

でもこのときの

「隔週更新、1,2月は隔週」は

見事に打ち砕かれます

リンク集について

これは…まぁリンク書いただけ

さっそく

あ、そうだった

ここでブログ名変えたんだった

これの前は「Reti☆の日記」だったね

よ、予定変更っっっ

そうそう、このころ何書くかで迷ってて…

結局謎の実験シリーズに走ったんだよね

前回の記事も今日書いたかもよ

隔週撤回とか書いてるけど

もうすでに最初から崩壊してました

この記事はバルやってないと

理解できなかったかも

反省。

こりゃ分かりにくいし…

バルで記事を書くのは難しい

やってみたけど

やってみたけど40%くらい当たってたかな

今考えるとね

プロフィール

これは常に更新してます。

11月ってなってるけど実際1月に再更新してます

「Reticulum」再検討

このときに現在の「Reti☆」に変わりました

「れち」「れってぃ」「りてぃ」

呼び方は何でもいいですよ

書くネタが(下のほう見たほうが面白い気がする)

初めて日常を書きました

そして動画を載せました

-------------------------

わかったこと

ここまでは何てことない普通のブログでした。

テーマも無かったってことが分かりますね

いわゆる見切り発車でした

でもここからがカオスに・・・!

次回、9日更新の12,1月分総集編をお楽しみにミニ!

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ