フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

更新続行

します!

2月1日と12日に総集編をお送りしますので

どうぞ見てください

追記:1月31日にタイトルだけ変えました

で、更新しちゃう~公約と実験~

のですね。

センター直前はゆっくりしたほうがいいと思って。

してます。

むしろ前より更新率上がってます

これは15日と16日に打ってます

--------------------------

その1

公約

結果次第でテンプレートが変わりますよ

NG→冬な感じ

OK→めっちゃ春

OKだけどもう一年トライする→シンプルに

でも公約を実現するかどうかは不明

--------------------------

その2

雑談…?

最近、ラムネ菓子ばっかり食べます

美味いです

止まりません

某ラムネ瓶風の入れ物のラムネ菓子も

すぐ食べきって

ます

白い物つながりで

ドライアイスの話

実はね

雑談かと思いきや

-------------------------------

その3

「謎の実験」シリーズ

~そこにドライアイスがあったから~

スターートっ!

ドライアイスを水に突っ込む。

誕生日祝いに家族の1人から

某アイスクリームを貰いました

おいしかった

用意するもの

・ドライアイス

・水

・湯

・適度なサイズの容器

・水追加用コップ

・マッチ

リトマス紙(劣化してて使えませんでした)

・携帯のカメラ機能

・30分

・意気込み

最後の二つは関係ないですね

物じゃないし

はい

ドライアイスを容器に入れる

①水をちょっとだけいれる(ドライアイスが頭にかぶらない程度)

結果:ジュワーっていいます。熱い鉄板に水入れたときの音に似てます

分かりきってる。ここまでは

②水を結構入れる

結果:ボコボコっていいます。沸騰的音

これも分かりきってる。

③湯を入れる

結果:激しくなるボコボコ。

これもわかr(略)

ドライアイスが小さくなってきた。ボコボコも小さくなってきた

Doraiaisu_2

④水追加用コップを容器の中に被せる

Doraiaisu2

こんな感じです

絵下手って意見は受けません。10分で作りました

結果:ボコッてなって楽しい。5秒周期くらいでコップが上下動する

コップ内に二酸化炭素溜まると外に漏れ始める(2秒まで)のだが

大きな泡になって暫くは漏れない(2秒~5秒)。

この泡の色が真っ白で面白い。

⑤被せたコップをゆっくり元に戻し、コップに火をつける

使用前

Nisannka

使用後

Nisannka2

さっき取っ手付いてなかったじゃないかという意見は受けません

結果:二酸化炭素なんで消えました。当たり前だけどこれが何度見ても面白い。

------------------------------

その4

編集後記

このあと水は酸性になってるのか調べようと思ったけど

リトマス紙が劣化してて出来ませんでした

このブログもこれで暫く休止です。

ありがとうございました

これからも宜しくお願いします

復活したら。

ごれんらく

と書いてみたものの

実際どう転ぶか分かりません

「ごれんらく」はいりまーす

-------------------------------------

「ごれんらく」その1~

1月15日はReti☆の誕生日です。

こっちの方が重要な「ごれんらく」その2~

来年1月から2月末までブログを休止します。

でも、3月末になるかもしれないし、もしかしたら…なんてことも…

-------------------------------------

いじょう「ごれんらく」でしたー

…高三なんでね…

でも、

必ず復活します!

リニューアルして、新しいスタイルにすることも考えてます

でも、この謎の「趣味」は続けます

しかも、この記事の後にまだまだ記事追加するかもしれません

…というわけで

これからもこのブログをよろしくお願いします!

あと2日です

一時閉鎖まで。

…この更新の後は15日に閉鎖前ラスト更新がありますよ

何故更新したか

こないだ8日に更新したけど

1週間も空くのはどうかなと思ったのでちょっとだけ更新

--------------------------------

その1

まずは動画です。ポータルZより

年末スペシャル時代劇

http://portal.nifty.com/cs/dpztv/detail/081230089644/1.htm

長編27分の動画です

シュールです。何か。

美味しそうな動画

http://portal.nifty.com/cs/dpztv/detail/081208088146/1.htm

おいしそう~。おいしそう~。おいしそ…おいしそう??

ちこくちこくクイズ

http://portal.nifty.com/cs/dpztv/detail/081213088551/1.htm

気がつかなかった…

というか鳥が

---------------------------------

その2

雑談っ

雪降ってました

普通はこんなこと書かないんですが

たまたまネットで天気予報見てました

3時間だけ雪マーク付いてたんで

予報ミスったのかと思って。

外見たんです。

雪降ってるっっっっっっっ!!!!!!

めっちゃびっくりした。

予報って当たるもんなんですね

まあ、たまたまですけど

普段あまり雪ではびっくりしないのに。

もう止んでます。

センターの前で良かったです

今日雪降っといて。

-------------------------------

その3

改名

予定です

復活するときします。

-------------------------------

その4

ブログタイトル変更

これも予定。

その3と一緒でよかった気がするけど放置っ

-------------------------------

…2ヵ月後にはどっか受かってきます。多分

これぞZATUDAN!

今年は国際天文年ですね

ついにやってきましたね

ことしは注目したい天文現象も沢山あるし…

夏には九州南部…っていうか鹿児島と沖縄の中間くらいで皆既日食あるし…

なんか部分日食なら全国で見えるそうですよ

日食は見たことがないです

小学生の頃、一回部分日食が見える機会があって

前日に友人と共に理科室で遮光版借りて

翌日朝。

曇って。

…見たかったなぁ

今年夏に期待。

本気で期待!

他にも今年は土星の輪が消失して見える年なんだとか

これなら簡単に見えるかも!

家にある口径小さい望遠鏡でも土星の輪くらいなら確認できるし^^

これ機会に天文に興味持ってくれる人が増えてほしいです。

ホントに。

日食の様子…

写真までは僕の技術足らずで無理かもしれないけど

実況中継したいなぁ…

そこにシールがあったからExtraStage・後編

1月5日再更新

下のほうに更新分が書いてあります

------------------------------

前編

http://nomnet-nah-srats.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/extrastage-6b88.html

------------------------------

新年初投稿です

前回の新年のあいさつは去年打ったし

------------------------------

結果発表です

A:普通の消しゴムで作った練り消し

B:前回のミンティアのシール(紙製)粘着部を消しゴムでこすって作った練りけし(3日放置物)

C:今回のα-gel側面注意書きシール(ビニール製、多分)粘着部を消しゴムで(後略)(放置せず)

とします。

まとまり度

A:☆☆☆

B:☆☆

C:☆☆☆☆☆☆☆☆

C最強でした

ネバネバ度

A:☆☆☆

B:☆☆☆☆

C:☆☆

Cはむしろまとまりすぎでネバネバしてない

引っ付き度(ねりけしを延ばして、どのくらい滑らかな平面にひっつくか)

A:☆☆☆

B:☆☆☆☆☆☆

C:☆

Cはこれまたまとまりすぎでそもそもあまり延ばせなかったし、あまりひっつかない

はがしやすさ度(引っ付き度をやった後どのくらいはがしやすいか)

A:☆☆☆☆☆☆

B:☆☆

C:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Bは前回やったとおりの

べちゃ~…

だったので星一つです

Cは無論。

まとめ

Cはまとまりやすさが最強です。

A~Cの中では一番消しゴムとして使いやすいかもでした

ここからが更新分。

Cを3日放置してみた。

これが結果。

A:普通の消しゴムで作った練り消し

B:前回のミンティアのシール(紙製)粘着部を消しゴムでこすって作った練りけし(3日放置物)

D:今回のα-gel側面注意書きシール(ビニール製、多分)粘着部を消しゴムで(後略)(3日放置)

とします。

まとまり度

A:☆☆☆

B:☆☆

D:☆☆

D粘りすぎ。そんでもって手に引っ付きすぎでむしろまとまらなくなってた

ネバネバ度

A:☆☆☆

B:☆☆☆☆

D:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Dがっ!Dがぁ~~~っ!!

引っ付き度(ねりけしを延ばして、どのくらい滑らかな平面にひっつくか)

A:☆☆☆

B:☆☆☆☆☆☆

D:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最強すぎる…D

はがしやすさ度(引っ付き度をやった後どのくらいはがしやすいか)

A:☆☆☆☆☆☆

B:☆☆

D:☆

ねちゃねちゃしすぎで手から離れない

なんとか離す事に成功しても、

はがれない。

まとめ

Dはただのねちゃねちゃしまくる物体と化してしまった

水にも入れてみたが(手が洗いたかった)

…ねばねば度UP!

逆効果っ

-------------------------------

編集後記

実はこのブログは1月15日をもって一時更新停止します

でも4月までには復活します

よってこれが閉鎖前最後の実験かもです

復活後にはまた実験やろうかな…

でもシールはもう止めます^^;多分ねっ

ごあいさつ

あけまして

おめでとう

ございます

--------------------------

略して「あおご」!

「までい」でも「てうす」でもいいです

「てうす」撤回!「手薄」みたいに見える

--------------------------

これからも

よろしく

おねがい

します

--------------------------

略して「こよおし」!

「かしがす」でもいいねっ!

無いか^^;

でもこれじゃ

言われても分からない

あ、さっきの「あおご」も(後略)

ってなわけで

--------------------------

謹賀新年!

--------------------------

…と

前置き終わりです。

ここで突然の連絡!

--------------------------

なんと

このたび

ネームを変えました。

以前はReticulum☆でしたが

Reti☆

になりますっ

--------------------------

短くなった!

ってか

結構前から変わってましたね

今回正式に発表しました

あとプロフィールとかも結構ちょいちょい更新してます

下の記事も見てくださいね。

大晦日に更新しましたんで

…これからもReti☆を宜しくお願いします

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ