フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« 前回の記事も今日書いたかもよ | トップページ | 旧版・プロフィール »

やってみたけど

「エゴグラムによる性格診断」ってのを

やってみました

性格

過敏性性格です。何事にも苦労性で、あれこれと思い悩み、

周囲に気を使い過ぎるのです。上司に対しては勿論のこと、

部下や配偶者や子供にまで気を使うのです。人柄は謙虚さを通り越して、

卑屈に傾きがちなので、注意が必要です。とにかく、

もっと積極的に生きる事が第一です。

今後も現在のような行き方を続けて行くと、

貴方の本当の実力を社会に示せないまま、

一生を終って仕舞うような詰らない結果になる事も、十分考えられます。

この世にたった一回生まれて来たチャンスを100%有効に生き抜く為には、

人の顔色を窺うよりも先に、

自分の実力を完全に活かし抜く事を考える方が本筋です。

恋愛・結婚

好きな相手が出来ても、なかなか好きだと打ち明けられません。

打ち明けて成功した暁の喜びを、想像するより先に、

失敗した時の絶望的な苦しみが、まず頭へ浮んで来るからです。

自分の愛が受け入れられた時は、

生涯を通じて相手の機嫌を取り続けて行くタイプです。

今の貴方に最も大事な事は、自分と云う者に、もっと自信を持つ事です。

職業適性

権力に弱いタイプであり、常に権力の支えが必要なのです。

権力者に命令されて遣る仕事なら、安心して出来るのですが、

そうで無い場合は、何だか不安で仕事に身が入らないのです。

独創的な仕事をする事は一番無理で、裏方の整理役の様な仕事が、

一番性に合っているかも知れません。

対人関係

終始受け身の体勢を、どこかで突き崩さないと、

生涯下僕的な人間関係に甘んじなければなりません。

思い切った発想の転換と勇気を奮い起す事です。

天皇も代議士も貴方も、皆同じ人間です。

そこに何等の引け目を感ずる事も無ければ、

恥ずべき事も有りません。そう云う社会の仕組に対して、

何する者ぞと挑みかかる位の気概が、貴方には欲しいのです。

う~ん…

1に関して。

もういいよぉ…(卑屈)

2に関して。

これでもマシになった方だと思うけど

3に関して。

まぁ…上に立つのってそれだけで疲れますよね

4にかn(ry

もういいかwwww

でもまぁ

そのときの気分によっても変わりますよねー

性格って。

今やったらどうなるんだろ

性格

人付き合いの為に神経を磨り減らしてしまうタイプです。

仕事に対する責任感とか、思い遣りや同情心、

感情の潤いなどについては、標準的なタイプなのですが、

日常生活における状況判断となりますと、

かなり行き当たりバッタリの面があります。冷静な分析力や判断力、

計算力に欠ける面が大きいのです。

しきりにイイ子に成りたがっているのですが、

その旨い方法がなかなか見つからず、何時も悩んでいるタイプです。

人間関係と世渡り計算の帳尻合わせに、今後もなかなか大変でしょう。

恋愛・結婚

恋愛や結婚に対する反応や見通しを苦手とすると同時に、

なかなか積極的にアタックする事が出来ないタイプでもあります。

又、異性との関係において見当違いの錯覚をしたり、

相手と自分がそれぞれ、どの位の値札を張れる人間なのか、

その釣り合いは性格も加味してどうなのかと云う様な計算が、

どうしても出来ないタイプです。

職業適性

職業的には一寸、責任有るポストには、付き難いグラフ型です。

現実的な処理が的確に出来ないのと、

余りにも対人関係に気を使い過ぎる点がネックと成るからです。

出来得るならば、技能職的な自由業を選ぶべきでしょう。

対人関係

貴方は自分の回りの人間関係を、もう少し合理的に整理し直すべきです。

貴方を取巻いている友人、知己の人々の内、

果して何人が貴方にとって本当に必要な人なのか、どうかを冷静に判断し、

不必要な人や付き合う事によって却ってマイナスになる様な人は、

どんどん切り捨てるべきです。

人付き合いに余計な神経を使うタイプの貴方は、

なるべく人間関係を身軽にして、仕事やその外の事に力を注ぐべきです。

やっぱりw

でも似たようなもんですねw

« 前回の記事も今日書いたかもよ | トップページ | 旧版・プロフィール »

雑談、その他」カテゴリの記事

コメント

なんという苦労症w

ま、何事も気にせず生きればいいさ(←自分勝手?

あ!別にお前のこと心配してるわけじゃ

ないんだからね!coldsweats02

<そばゆ
すごく当たってるんだよね
これがww

<クレオス
それが出来ないんだよね~coldsweats01

ま、ガンバレ・・・(自分はこんな性格らしい。bearing

<テル196%
がんがるっcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/43116595

この記事へのトラックバック一覧です: やってみたけど:

« 前回の記事も今日書いたかもよ | トップページ | 旧版・プロフィール »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ