フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

« やってみたけど | トップページ | 「Reticulum」再検討 »

旧版・プロフィール

プロフィール

2010年2月23日更新

名前:Reti

性別:男

職業:大学1年

 大学では化学をやってます。

身長:165cm位

 伸び悩んでます。確実に成長止まりました。

体重:50kg以下だと思う

 基本的にやせ型です。

血液型:A(たぶん+)

 「だよねー」っていわれます。だから、血液型なんて性格と全く関係ないってんのにさ。

趣味:天文、気象、地図など

 ・天文は、以前天文部(正式には「班」)所属して部長してました。知識量なら、3つのうち一番多いはずです。でも実際の観測になると機材(望遠鏡とか)の知識ゼロ。最近ようやく望遠鏡での天体自動追尾の方法を知りました。でも実践していないのが現状。
 ・気象は、中学時代にやった自由研究がきっかけです。大して何もやって無いけれど。
 ・地図は、3つの中で最も前から趣味でした。特に道路地図が好きです。

好きな食べ物:胡麻、高野豆腐、海苔など

 高野豆腐が苦手な人が多いのに驚きました。海苔はよくそのまま食べてます。うまい!

嫌いな食べ物:漬物、脂身、甲殻類(海老などを除く)など

 あと基本的に、脂っこすぎる物とかはダメです。最近、辛いものが苦手だということに気付きました。あと発酵系の酸っぱさはあまり得意じゃないです。

好きな科目:化学、地学、地理

 だから化学の学科に入った訳です。でも出来るかどうかは別です。地学と地理は高校まで全く授業で扱われませんでしたが、天文好きなので地学好きです。あと地理はセンター試験で使って81点(2009年度)で学年トップでした(5人くらいしか受けてないから)。参考書不使用の独学でこの点数を取ったことは自慢です。

嫌いな科目:英語

 無理でした。TOEIC425点(2010年2月23日現在)。英検は準2級落ちてます。自信があるのは筆記体の書き方だけ。でも理解してもらえないから意味無い。理解してもらえるか不安なときは慣れないブロック体で書きます。筆記体使うだけでかっこよく思われるけど、英語苦手。

苦手な科目:体育

 運動オンチです。中学までは本気で嫌いな科目でしたが、最近はみんなが配慮してくれるので本当に助かります。

…こんな感じです。どんどん追加していきます。

« やってみたけど | トップページ | 「Reticulum」再検討 »

雑談、その他」カテゴリの記事

コメント

好物がマニアックすぎるwww
高野豆腐おいしいよね

高野豆腐は美味いよね
胡麻は味付きのやつをそのまま食べたいね

プロフィールか~ 
なんかホントに内容がRetiっぽいな。

こっちのブログにもプロフィールページ
あったんだけど、この書き方が良かったから
ちょっとパクらせて…じゃない参考にさせて
もらうな^^v

参考にしてくれるとは!
ありがたすぎるっ!

このページも何気にちょくちょく変えてみたりしてるんだよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190928/42979324

この記事へのトラックバック一覧です: 旧版・プロフィール:

« やってみたけど | トップページ | 「Reticulum」再検討 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ