フォト

RetiのN35°へようこそ

  • こちらはRetiのN35°です。
    まずはこちらをお読みください。

    このサイトでは様々なコンテンツを用意しています。
    詳しくはコンテンツにて。

    管理人は”Reti_N”と言います。
    プロフィールはこちらから。

    記事いちらんでこれまでの記事をまとめてチェック!

    次のキリ番「60000」。
    踏んだからといって何かある訳じゃないです。

最近のトラックバック

RetiのN35°(れちえぬ)について

RetiのN35°にようこそ。管理人のReti_Nです。

現在、メインの活動場をTwitterに移しております。
こちら(@Reti_N)をご覧下さい。

------------------------------------------------

・現在の主な活動場所一覧
Twitter(@Reti_N)
Simutransマップ紹介Wiki
  -
アドオン(ほぼ)無しでpak64を楽しむ会
  -名穂地方開発きろく
  -1週間ですぐ出来る!お気軽マップ開発
  -ダイヤがなくてもExpだ!(南北諸島開発記)←更新中
九龍会
ABNAグループ

------------------------------------------------

本ブログは現在休止中ですが、650を超える様々なコンテンツ記事/ウェブページ(地理関連・天文・お菓子飲み物レビュー・旅行記など)をとり揃えてお待ちしております。

ブログの内容の一例:
・食べ物(主に菓子)や飲み物(主に清涼飲料水)のレビュー
・地理ネタ(主に境界線・飛び地)
・旅行記事
・小ネタ
・ゲーム音楽の耳コピ
・硬貨を集めて枚数集計
・天文情報 etc.

記事を読みたい方は、こちらから気になるページをご覧ください。

------------------------------------------------

私の著作物の転載について[規約]: 
 2015/06/24 更新
 更新内容
  著作の範囲を拡大しました。画像・動画に限らず、文章なども含みます。
  また、本ブログ以外の著作についてもこの規約が適用されます。

①転載OKです(⑥に該当する場合を除く)。宣伝していただけるなら歓迎するくらいです。
二次利用・改造については下記の規約を守ってください。
 画像・動画・simutransアドオン…二次利用・改造しても構いません。
 文章…二次利用・改造禁止です。転載は構いません。
 ⑥に該当する場合…二次利用・改造禁止です。転載も禁止です。(臨時措置)
著作権は放棄していませんので、転載・改造・二次利用などした旨を併記して下さい(著作物へのリンクがあると嬉しいです)。
下記に連絡して頂けると幸いです。
 ・転載元となっている記事のコメント欄
 ・Twitterアカウント”@Reti_N
商用に関しては個別で対応させて頂きます。まず無いとは思いますが…
Sobayu氏(旧:Qwertity)との合作につきましては、当面利用禁止とさせていただきます。
 但し、デイリーポータルZ"デイリー道場"掲載記事に関しましてはこの限りではありません。
以上の規約は、事前の連絡なく変更されることがあります。

------------------------------------------------

まとめページ:

いちらん:
記事いちらん…れちえぬのこれまでの記事をまとめてみました。
コンテンツ…コンテンツの説明など。
RetiのN35°の歴史…このブログのこれまでの歴史。
プロフィール・そのほかの活動…管理人のプロフィール。
リンク集について…リンク先のサイト・ブログさんについて。

Simutrans近況報告(2014年6月)

近況報告ですが、さっぱりでございます。

息抜きに週2-3回位・2時間以内のペースでSimutransしています(放置してその間に色々作業出来るし)。

今回はスクリーンショット無しですが、今どんな風になっているか書いてみます。

--------------------

まずはおおまかな全体像から。
1_8
○は主要駅(急行停車以上or都市の中心or終点or乗換駅)

色は会社等
 黒…国鉄(的な存在?)
 …平子鉄道
 …二野地方鉄道
 水色…野辺山市営交通
 桃色…道深広域都市交通
 …神代市営交通
 黄緑…基幹バス
 黄色…フェリー

--------------------

黒…国鉄(的な存在?)

1_3

前回に比べるととてつもなく種別が増えました。あと駅数も増えています。
平子線+黒松高原線+野辺山線+野洲線(の一部)は私鉄になりました。
向市場線では平子鉄道が乗り入れています。
長門本線/野洲線特急(二野地方鉄道乗入れ)はまだ計画中です。
後はほぼ書いてある通りです。

--------------------

…平子鉄道

1_4

長門-共和-平子を結ぶ共和線を中心に、平子-森本間の平神線、共和-辰野-向市場(国鉄的なものに乗入れ)している辰野線、平子から伸びている黒松高原線、さらに国鉄(的なもの)の長門-神代間には平神急行線と称して特急が走っています。

ただし、平神急行線の快特と、辰野線の準急はまだ計画中です。

--------------------

…二野地方鉄道

1_5

最も新しく設立されたため発展しておらず、まだ利用者が少なめです。
南線は旧野辺山線、北線は野洲線の一部を移管し、その間を接続させました。
マップ中心都市である長門の混雑回避のために敷設されました。
野辺山・清里・野洲で国鉄的なもの、さらに野辺山では野辺山市営交通に乗り換え出来ます。

下が普通・上が急行です。
真ん中のいくつかの駅は未開業です。
国鉄的なものでも述べている通り、特急を通す計画があります。

--------------------

水色…野辺山市営交通

1_6

こちらも新開業部分が多く、未発展地域が多いです。

海瀬-大塚、大塚-辰野と分けて運行しています。前者は発展地域ですが、後者は未発展です。
海瀬でフェリー、野辺山で国鉄的なものと二野地方鉄道、下地で基幹バス、辰野で平子鉄道に乗り換えできます。

--------------------

桃色…道深広域都市交通(道深メトロ)

1_7

国鉄的なものの海峡線、道後-深川間のバス交通が混雑でパンクしかけたのでむりやり敷設。深川-瀬越間は未開業。

道後・深川では国鉄的なものに、さらに道後からはフェリーにも接続。
三津浜・瀬越を港にする計画もあります。

--------------------

…神代市営交通

Photo

神代地域の交通を一手に引き受けています。

由宇-大畠間は2線とも共通の線路を使用しています。
神代・衣笠では国鉄的なものに、衣笠ではフェリーに乗り換えできます。

--------------------

黄緑…基幹バス

国鉄(的なもの)の向市場と、野辺山市営交通の下地を結んでいます。これ基幹って呼んでいいのか…

--------------------

黄色…フェリー

2路線就航しています。
野辺山市営交通の海瀬と国鉄的なもの・道深メトロの道後を結ぶ野辺山フェリーと、国鉄的なもの・神代市営交通の衣笠と国鉄的なものの西条を結ぶ衣笠フェリーがあります。

いずれもマップ中心都市である長門の混雑回避のために就航しました。

--------------------

ざっとこんな感じでしょうか。

基本的には、マップ中央の長門に乗り換え客を誘導するものの、混雑しすぎると駅がパンクしてしまうため、長門を経由しない経路もいくつか用意しています。

そろそろ、このマップも開発終了かも・・・?

新・これぞZATUDAN!26

最近、文章を考えるにしても、エントリーシートやら履歴書やらといったようなくらいだ。

なんかこう、文章を書くのが嫌いになってしまわないように、今何かしら書いておいた方がいいと思った。深夜二時。

----------------------------

まずは宣伝のような連絡でも。

こんなものを作った。

【マイリスト】わたしのおすすめゲーム音楽

とりあえず気に入ったものをまとめていたけど、それなりの数になったし、いっちょ公開してみるか、ということです。
あくまで、気に入ったゲーム音楽動画を登録してあるだけの場所です。
大したことなかったらごめんなさいね。

----------------------------

歯磨きとかしてたら、2時半になってた。

東京とか大阪に行く機会が増えたわけですが、どうも合わない。これ前も話したかもしれないんだけどね。
説明会で名古屋とか岐阜とか行ってる位がちょうどいい。やっぱりこれは遠くに行くなということなのだろうか、いや、それだと就職先かなり絞られるからなあ。

----------------------------

そういえば今冬はすごい寒いですね。いまさら。
こないだ大雪になったとき実家にいたんですが、成績証明書を取りにいかないとエントリーシート出せないぞ、ということになってしまいました。

取りに行くために、仕方なく近鉄に乗ったんですが、その地点で
・大雪で遅れ
・中川以南(三重県南部)は架線切れで不通→特急は運休

という状態でした。私の目的地は津の辺りだったんで、何とか行けるだろうと思っていました。そしたら乗っている最中に
・津と中川の間で踏切事故←NEW!

結局1時間くらい途中駅で待たされたんですが、やっぱりこれも雪の影響の一つなんだと思います。
特に雪に慣れていない地域での雪による運行への影響を考えるときに、こういう事故の類も有りうるぞ、というくらいの気持ちでいた方がいいです。
言いたかったことはそれだけです。

いや、そうじゃなかった、今後就活する人に言いたい。就活が始まったらまず成績証明書(学部・修士)と卒業証明(学部)くらいは、まとめて発行してもらった方がいいです。特に家が遠い人ね。

----------------------------

もう3時前なんでやめときますね。

«Simutransもういっかい始めました・続報

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジオターゲティング

カウンター

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングに
    参加中…
    こちらをクリック!
    人気ブログランキングへ
無料ブログはココログ